そしてクラッチクラッチ | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

今週もクラッチ週間となってしまったT2です。
同じ車種が集まる時には集まるというのがショップではよく言われるんですが

今週はランサー週間。
ジムカーナPN車両のエボⅩ

ジムカーナN車両のエボⅨ
です。
 
↑ 足回りはもちろん
GTecN1ダエリアスポーツジムカーナ仕様
+UC-01スプリング

がついています(笑)。
 
もう1台。
先日浅間台に練習に行っていたエボⅨ君。
クラッチがどうやら切れなくなってしまうようです(・・;)
だましだまし、お店に向かいます

という電話。


1時間後。
クルマ止まっちゃいました(・・;) 。。。

高速道路の真っただ中から連絡が来て
(((( ;°Д°))))


最寄りのPAに入れたというので
もう移動はさせずにと指示して
トオル氏がクラッチ交換中のSW20さんの作業の一時手を止め
高速PAまでトラックを走らせました(><;)
>おいらはもう全然元気なんですが次の検査までドクターストップで運転できないのです。



車両トラブの場合
公道で。。。特に高速道路で車の調子がやばいと思ったら
絶対にムチャしない事(>.<)/


おいらも昔、料金所出口でクラッチが切れなくなり車を止めた事がありますが
高速レーンだったためクルマから降りる事もできず
ETCから飛び出してくる車両が加速側でぶつかってくる恐怖で
料金所のおじさんが気が付くまで20分
恐怖と戦った記憶があります。(その直後にJAFが来ました)

車両トラブルには
だましだまし乗れる場合と
絶対にやめておいたほうが良い場合
がありますので
その危険判断は甘く見ない事


さて。
こちらは
時々切れなくなる。。。という症状なので単純摩耗ではなさそうですね。