青86ダンパーテスト★オーライッ | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

昨日はFSW本コース
30分X2トライ

駆動系セッティング担当のT2として
サーキット青8には
2種類のスプリングと2種類の動作タイミングの違うダンパー
を用意してテスト。
 
おいらはまだ
肋骨ストップであるため(^0^;;
→もう全く痛くないし動き回っていますが何分まだ着いてないので大事とってます(笑)

ドライバーさんを別に立て
目視できる
Aコーナーとヘアピン
データロガーとインカメ

でセッティング勝負です。

ドライバーさん。。。と言ってもプロじゃないよ(笑)。

逆に足のタイミングを見るには
ドライバーさんが上手すぎても難しいところがあるので

そこそこ走れる素人さんのほうが
素直にセッティングの一長一短でドライビングが左右される事が多く、それを見破ります(^.^)
>そこそこ走れるRushの今さん(笑)。

足のほうはまた今年もスプリングレートを変更して
2週間後のTC2000アタックに臨みます。

今回のテストで
「コーナー限界も高く小さいコーナーでもステアが入る」
というテーマにかなりいい線で近づいたかな。
この足回りは
ご希望があればサーキットの皆さんにも販売していきますが
「タイムに本気」の皆さんにのみ
お勧めしていこうと思います(笑)。
 

RushFactoryのほうは
先日組み上げたエンジンの
暫定現車合わせも終わったので
実走かねてパワー系のセッティング確認もあります。
 

ロガーを積んでます。
IMG_20151124_102604879.jpg 
データを沢山取れたので
時間のある限り
マップを煮詰めていく予定です。



先月から
なんだか知らないけど週に1回ぐらい
どこに行ってもお会いするREVスピードさん。

もう2か月で8回ぐらい出くわしてるよ(^0^;;;

加茂。。。編集長(笑)お仕事中
 

本日も
沢山のレーサーさん達と
すごい車ばかりの走行会を取材しとりましたっ(^0^;;;
 

ジムカニアン出身のおいらには
富士スピードウェイは
20年以上も毎月ジムカーナ場を走っていたわけですが
>まだ28歳とうん百か月だけど。。。

本コースのほうは敷居が高いです。。。(^0^;;