いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

5月1日2日とT2は臨時休業をいただき

2日間

初心者ジムカーナサイドターン基本練合宿

行いました。

 

競技バリバリのメンバーではなく

「運転技術をあげていけたらいいな(^0^)」

という

「これから!

の皆さんのための合宿なんです。

 

 

 

メンバーは

チーム員やお客様が半分。

他チームの皆さんや全くT2で車をさわらない方も半分。

 

1日目は20台募集のところ22台も集まってくれました。

 

設営の時には晴れていたのに

おいらが朝一発、お客様のロードスターでサイドターンをしたら

いきなり土砂降りが。。。(-.-;;;。。。

 

 

1日目は

集まった皆さんの希望別に3セクションに別れて反復練習をします。

講師に合格をもらえたら次のテーマに移れるという

基礎が身に着くまで延々同じ事をやらされる

恐怖の反復練習です。

 

今回は

おいらは

ロド

SW20

ランサー

S2000

もう車両の見境なく

みんなを乗っけてサイドターンしまくりました。

サイドターンは

タイミングを見てもらってマネしてもらうのが一番の近道です。

 

 

おかげで1日中清里は激しい雷雨でした。。。

しかも

中部から南関東は凄まじい風と雷雨にさらされた模様です。

(^0^;;;

やっぱりこれっておいらのせいなのによっはてなマークタラー

 

 

 

でもこんな雷雨の中

皆さんも凄まじくターン練習をこなしてくれて

練習会が終わった後は冷えた体を温めてもらいに

地元のパノラマの湯という温泉へ行っていただきました。

(^0^)

 

おいらと一部チーム員や仲間たちは

夜の宴に備えて

カフェレストランロックに予約の順番待ちへ出発です。

清里の「ロック」といえば

有名なおいしいレストランで

 

昨年火災で焼けてしまい

今年の4月27日にプレオープンまでやっと復旧した。。。という経緯があり

また

地元のラリーストがこちらで働いているというこで

車好きにはとても知られたお店なんですよ(^0^)

https://www.facebook.com/restaurant.ROCK/?fref=ts

 

さあお待ちかね音符

地ビールで乾杯っチュークラッカークラッカークラッカー

 

有名なのは

地ビールと丁寧に煮込まれた濃く深いカレーです。

↓これでハーフサイズ

 

時間がたつにつれ

ロドスタ軍団がビールをピッチャーで頼みだした。。。(^0^;;;

 

あれ、いつの間にかワインまでボトルで(^0^;;;;。。。

 

にやり(-~-)。。。

 

おいらはこのGW、他にも車の現場仕事の予定があり

体力温存の為サッサと寝ましたが

宴は何時まで続いたのだろう。。。(^0^;;;;。。。

 

 

 

 

 

翌2日目は

ジムカーナコース練習もあるので30台募集して定員満員御礼でした。不慮に来れなくなったメンバーが3人もいて、少し残念。。。

 

 

ジムカーナコースの練習と奥の場所は引き続き2本パイロンを置いてパターン練習です。

 

前日と違って

雲1つない良いお天気!

 

この日は終日

おいらはオフィシャルで立ち回っているので

サイドターンをする事ができません(^0^;;;。。。。

 

おいらがサイドを引かないと晴天になるという都市伝説がますます定着してしまうようです(笑)。

 

 

 

2日目のコース。

とても初心者練習会とは思えない

難しいコース(^0^;;;

 

これ、おいらの制作じゃないからねっタラー

 

G6のホームズさんのコースを少し短くしただけなんです。

やるなぁ、細川さんっ(^0^;;

 

で、その細川さんもNBロードスターで遊びに来てくださり

トオル氏を0.2秒抜いて

オーバーオールタイムでしたおいしいドンッ(爆)

 

長年おいらが尊敬しているおじいちゃん、さすがですっクラッカー

 

昼休みも走行フリーにしたんですが

みんなせっせと走り込み

お昼ごはん、いつ食べてるんだろう。。。(^0^;;

ということは

 

おいらはお昼ごはん

食べる時間がなかったんだよね。。。

みんなに走り方のアドバイスをしてました。

食べられない予想はしてたけど(笑)。

 

午後も延々と走ります(笑)。

日頃から選手権を走っているメンバーのように

初心者はすぐには上手くはなりません。

 

でも

こうしてみっちり2日間

夢中になって走り込むって機会

なかなかないんじゃないかと思います。

 

昔は夜な夜な

先輩が夜の○○に連れてってくれて走り込んだり練習したりできたんですが、今はそんな場所もなくなっちゃって闇練する機会もなかなかありません。

 

こうして「自分の車を動かそう」という走り込みは

「状況を提供されない」

と、なかなかすぐに走りに行ける環境じゃないから

 

だからこうしてみんなと走りたいんです。

闇練のグルメ昼間版です(笑)。

 

 

終了後はトオル氏は翌日のテストに向けて関西に旅立ちました。

 

おいらは2日間

一生懸命手伝ってくれた

チーム員やサポートドライバーの皆さんと

今回会場の手配等ご協力いただいた細川さんとで

山梨名物「ほうとう」を食べて帰りました。

 

もうお腹ペコペコだよーっ爆  笑

 

 

馬刺しも頼んで

ウマウマ~~~~~ってことは一杯飲みたくなっちゃって。。。

 

つい(^0^;;;。。。。

 

ノンアルだけどもやもや爆弾あせる

 

さて

本日はトオル氏

明日はまたおいらが出張でT2にはおりませんが

 

後半のGW祝日は

T2

通常営業ですっリボンリボンリボン

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。