いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

REVSPEEDさんには5月号

 

RushFactoryの

青86(2100ccストリートNA車格)

鈴鹿レコード

のアタックを取材していただけましたが

 

 

実は

ND5RCロドだらけのキョウセイジムカーナ練習会

のほうがDVDとしては

大きく1つのコーナーとして取り上げてもらえてました(^0^)ビックリマーク

 

 

主催の中部有名人

前島親分が

新しい人やビギナーさんにどうやったら熱く練習をしてもらえるのか

主催の工夫をお話くださってます(^0^)音譜

 

 

トオル氏と福田っちはその講師としてお招きいただきました。

 

昨年はトオル氏は

昨年あらゆるメーカーやブランドを購入して試合に投入したので

2017今期の

ジムカーナにおける各メーカーのタイヤの利点

をDVDでお話しています。

 

タイヤをチョイスするにあたり

ジムカニアンの皆さん、これは必見ですぞーっ(^0^)ベル

 

パイロンアプローチも足の動きもインカメで赤裸々に(笑)

撮られちゃいました。

 

ND5RCロドに限らず

ロードスターはちょっと車が好きならだれでも動きが楽しめて好きになれる車だと思うんですね!

 

ロドは脈々は愛されて今年は販売27年目とロングランな車です。

 

初心者なお金ないけど走りたい若者も

青春のほろ苦さをもう1回味わいたいおっさーんも

ロド持ってたら

走ってみるのはどーかな(^-^)!?

 

ジムカーナはサイドターンできないしコース覚えられないし。。

とか案ずるより

車の動きを思う存分楽しもう!

とやってみる事!

生むが易し

でありまする。

 

 

 

 

というわけで

 

T2もRushも大大的にお世話になっているREVSPEEDさん

から

1通のメールがきた。

 

 

加〇さん

「青86と35GTR、今週末のREVミーティングの模擬レース出とくれニヤニヤ

 

 

ゆ!

おいらはヘタの横好きでレースなんか出るような玉じゃないよーっ(^0^;;;

 

 

加〇さん

「お遊びレースだよん。大丈夫大丈夫~~ニヤニヤ

 

 

ゆ!

なんだ、お遊びか(^0^;;;!

じゃ、案ずるより生むが易し、走ってみよーか?

 

 

加〇さん

「こんなメンバーで模擬レースだじょ、ヨロピコねニヤニヤ

 

チーン汗。。。チーンドンッ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月から横浜ゴム

5月からブリヂストン

 

乗用4輪車用タイヤ

約5~6%

値上げするんだって(*.*)汗。。。

 

買いだめできる経済力の人は買っておこうっ。。。。と言いつつ

直近お金ないし

今日日の国産スポーツラジアルタイヤは

フレッシュに限るし

 

チーンチーンチーン

 

 

お給料が上がらなくて残業もカットされてて

モータースポーツが厳しくなる20代から30代前半世代の挫折が

怖いです。。。(*.*;;

 

PS

ダンロップも。。。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14084200U7A310C1TJC000/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本ジムカーナ選手権の3日間と定休日を合わせると

賞味4日間

T2は作業休止となるわけで

 

 

その間に皆さんにお持ちいただくダンパーのオーバーホールが

どんどんたまっていくわけです

(^0^;;。。。。

 

ベルAPEXi N1ダンパーをお持ちの皆さん

ベル当店オリジナルGTecエリアダンパーをお持ちの皆さん

 

当店では外注に出さずにダンパーをオーバーホールしたり仕様変更をしたりできます。

 

ダンパー単体でお持ちいただいたり

アライメントやコーナーウェイトをバリっと決めて基準値にしたい方は

当店で丸ごと作業をするので日数がかかりません。

 

お急ぎの方や予備ダンパーをお持ちではない方は

条件によりけりですが

車を持ってきていただくと最短1日でその日中に乗ってお帰りいただくことが可能ですから

是非是非

お問い合わせくださいベル

 

 

というわけで

本日は中古でご購入いただいたたとの事の

APEXi N1ダンパーを

当店のGTecに仕様変更をし

最初から装着されていたというダンパーさんと入れ替えです。

 

 

トオル氏は全日本第1戦の話を

帰ってきてから自分からまったく話しません(^0^;;;;;

 

やはり練習も準備も全然できなかった今回の試合は

いろいろつらかったのではないかなぁと、ね(笑)。

 

 

ただ、会社にお勤めのサラリーマンで

時間を作って一生懸命上位を目指しているドライバーさん達に比べたら

時間は自分で調整できる環境にいるのは間違いないです。

 

トオル氏の走る時間や予算をつくるために

おいらもお店番で引退したわけだしねえーチョキ

 

このどっぷり車といられる環境をフルに利用できないのは

まだまだ精神的に甘い真顔←鬼

 

 

というわけで

おいらは引退してもジムカーナは大好きです照れくるくるグッ(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

PN1クラスでは

昨年フィットからND5RCロドに乗り換えた

福田っちが5位入賞。

トオル氏は8位。

 

PN3クラスでは

2本目スピンしてしまい、リザルトが残せなかったひろ

SA3エボⅩからロドRFに乗り換えて現在苦戦中の〇南せんせ

 

なんだか煮え切らない第1戦となりました(^0^;;アセアセ

 

 

 

第1線で戦うドライバーは

一体なんの練習をして自分を磨けばいいのか!?あせる

今回のコースレイアウトはいろいろ考えさせられる良い教訓を得そうですね!!

 

 

なんか

でっかいパイロンがあったんだけど

不慮の事故で3匹使われたと聞いた。。。(^0^;;;;

IMG_20170325_115136370.png

 

 

 

 

 

3日間サポートしてくれた

チーム員の村上ちっちに感謝ですっ(^0^)/乙女のトキメキ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1トライ目

PN1クラス
福田っち
トップのフィットさんに0.03秒差
の2番手だ(^O^)!


「ダンパーのクリックはドライのままです。(^O^)」

条件が変わっても大変更しなくて済むダンパーはバランスがとれてる証拠。

よし、ダンパーは良い仕事してるね!




トオル氏はちょっと
攻め方に組み立てミスがあるな。


PN3
86の
ひろは
「フロントが入らない」とは言っても4番手にいる。


寒い雨だね。

富士のGTは雪だよ。。。。
(ㅎ.ㅎ )


午後の2トライ目も
みんな頑張ってねビックリマーク






というおいらは
作業が無くて
ピットが自由な為。。。

なんか
してます(^◇^;)(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全員のセッティングが
珍しく
昨日のビデオだけで
終わってしまったので(笑)


今日は
みんなの報告動画を仕事の合間にチラ見(⊙ө⊙)ひらめき電球


トオル氏のこのサイドは良いね(^O^)ビックリマーク
それにしても
でかいな、パイロン(笑)




昨日の練習会では
PN1トップタイムだった福田っちは
皆さんに芸を披露した模様
( ⓛ ω ⓛ *)

>いーんでね?守るより攻めろ。
でも、今日の路面は砂ホコリ多いから気をつけろー(笑)



さて。
2016ダンパーバージョンで
スプリングレート前後アップバージョンをテストしている
ひろは
乗れてるかなあー(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞(笑)



久々に
セッティングではなく
みんなのドライビングを
楽しめます(*˙ᵕ˙ *)クラッカー
 

 



さてー
シンガポールから依頼がきた
ジムカーナコースの制作でもやりますかー(・∀・)ニヤニヤ

こんなんどーでしょ(爆)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

各サポートドライバー達への

動画を見ながらの
遠隔セッティング
開始( ᐛ )σ(笑)!






もう月末締めだしね。。。
(´・・`)

とても現場に行って直接セッティング。。。なんて
時間がないのだよ。。。

現場でしか得られない
沢山の情報があるから
行きたいなあ〜




銀行まわり
してこよーっ
(^◇^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく自分達のお店を持ったんだから、できるだけ多くの人に満足のいく練習をしてもらおうって

 

まだお店が軌道に乗る前に

清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した

ジムクォーツの光電管が

いよいよ修理不能という状態になってしまいました(^0^;;;

 

毎月使って20年以上。

 

よく持ったなぁ。。。ショボーン

 

最近は

詳しい皆さんがご自分で光電管を制作したりしていて

光電管計測は当たり前の時代となりましたが

 

その当時は

ストップウォッチでタイムを測ったり

タイムなんかはからなかったり(爆)の練習会が主流だったんですよね。

その当時ってどんだけ昔かというと

今話題の

豊洲築地移転問題が起きる前

あそこの土地がジムカーナ場だった頃より

もっと前の

お話ですニヤニヤ(笑)

↑28歳(何百か月)ですけどなにか。。。?

 

 

皆さんにSNSで

「どなたか制作できる方をご存じですか?」とお尋ねしたら

沢山の皆さんからいろんな方をご紹介いただいたり

制作の仕方までレクチャーしていただけましたビックリマーク

 

持つべきものは「友」ですね(^-^)音譜

情報をありがとうございましたクラッカー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週発売になる

REVSPEED誌5月号~~(^0^)

ご注目くださいっベル

 

 

RushFactoryデモカーの86NA

鈴鹿本コース初トライ、2100CC軽量化なしクラス相当車両での

おそらくベストタイム更新リボン

のお話を紹介してくださってます(^0^)

 

>RushFactoryとしてアタックしてるんですがDVDではガレージT2と言われちゃってる。。。(^0^;;;

 

ダンパーを含めて駆動系のセットアップですが

RushFactoryのサーキットアタックとしてT2のおいらも監修サポートはしていますが、現在はガレージT2のノウハウを離れて完全RushFactoryオリジナルとなります。そこにもご注目くださいねっ(^0^)クラッカー

 

 

。。。とはいえ

出てくるのは

 

 

おいらいなゆ!(T2)と柴田ゆーさく選手(ARVOU)の

ストリート業界では

ジムカーナコンビ

と言われてる2人ですが(^0^;;;。。。

 

↓ゆーさく選手は現在GT300のAドライバー。

 

 

 

 

 

ゆーさく選手がアタックした

青86の鈴鹿初チャレンジの動画も掲載しときますっ(笑)。

 

 

REVSPEED誌5月号~~(^0^)

買ってねっベル

*少しですがT2でも販売しています(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

販売してるだけの正規代理店じや意味がないんです。

 

特にバケットシートは

モータースポーツをするドライバーさんの

身体を支え

衝撃をホールドし

 

そしてより良いシートポジションは

タイヤと車の運動をドライバーさんの全身にラグなく伝える

大切な道具です。

 

 

「僕まだ初心者なんでそこまではいらないです。」

と言われるお客様がいらっしゃいますが

 

 

モータースポーツを続けたいなと思ったら初心者もくそもない真顔金

↑表現がお下品ぼけー

 

 

自分の身の安全と体への負担を軽減し、そして体をホールドしなければ

将来腰に負担が来ます。

しかも目線が一定しないと進入アプローチもぶれる。上達しないんです。

 

 

「走りたい」

と思ったら

実は真っ先に整えて欲しい部品が

シートとホールドの為のハーネスだと思っています。

 

 

 

そして正規代理店であるからには売りっぱなしはできるだけ避けたい。

 

更にシートをお客様の体型に合わせてチューニングし

車体に取り付けるときはポジションのノウハウを注入し

お客様に座っていただきながら一緒に確認していくのが

ブリッドシートの良さを宣伝するおいらたちの務め

だとおもっちょりまふっ♪

 

そうやって

この子達にも

オーナーさんのスポーツライフに合わせた

ブリッドシートが付きましたよんっ(笑)チョキ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。