いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

 

詳細はT2のホームページからにこ

http://www.garaget2.net/

 

 

こないだのブログからにこにこ

http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-12238040964.html

 

 

 

お問い合わせ

発注のご依頼

 

おまちしてまーすっ(^0^)パーベル音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

今日はサバっぽい色の車が多い日ですおさかな

 

 

ダンゴ

 

これは

富士の100Rですぼけー

 

。。。絵にセンスがありません。。。。宇宙人くん

 

 

 

ぶぉーーーーーう~う~うううううっ、うううおわぁぁぁぁーーっ雷ムカムカ

です。

 

 

 

 

 

。。。説明にもセンスがありません。。。宇宙人くん

 

 

 

実際はこんな人なのにチーン爆弾

 

 

 

さっきからお客様からのお電話が鳴り続けていて

お問い合わせや質問に

いかにも論理的っぽい思考をお答えしているおいらは

 

 

 

二重人格なんでしょうか。。。真顔お刺身

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プレイドライブ3月1日発売号に

ジムカーナ地方選手権におけるタイヤについて

詳細が記事にされてましたよーっ(^^)!!

1冊からでも購入できるそうなので

是非プレイドライブ誌、購入してみてくださいにこ

 

 

T2では一連の

デモカー制作ドタバタが、ここにきてとりあえず一息つきまして

 

今週からは

ダンパーのオーバーホールのご依頼を

どどど

と行う予定になっょりまふっびっくり

 

T2でオーバーホール&仕様変更ができるダンパーは

APEXi N1ダンパー

エリアスポーツダンパー

T2オリジナルGTecダンパー

ですが

オーリンズダンパーも!

T2の仕様を持っていますので

<SW20、FD3S、CT9A、CP9A、S15>

 

ぜひぜひお問い合わせください!!

 

 

昨年ジムカーナでは

他社メーカーさんのダンパー使用の選手達から

「タイヤのグリップが変わるのでスプリングを変えたらタイムでなくなっちゃって。。。」

というお話をよく耳にしました。

 

スプリングチョイスですが

推奨しているレートや今まで装着していてちょうど良いと感じたレートに比べて

使う縮み(バンプ)のレートと使う伸びの周波数(リバンプ)が

あまりにも特性が違うものだと

 

ダンパーの減衰設計曲線に

「そのスプリングレートを抑えきれない。。。または抑えすぎる罠」

というものがありますゆえ

たんにスプリングレートをあげたら相性の悪くなるパターンはもちろん存在するわけです。

 

こうした皆さんのご相談に対応するのが

私達

ダンパー屋さん

のお勤めであります(^-^)乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

あとね

単純に足の限界があがったせいで

今までの自分の運転レベルでは乗りこなせてなくなっているのを

棚にあげる症候群汗

とか。

 

 

部品に頼っては行けないビックリマーク

自分を戒めて、車の運動タイミングが合ってない事に気が付かず

必死に練習してもタイムの上がらない

どM症候群汗汗

とか。

 

上手い人は俺の車に乗ってもタイムでるんだから俺もそれまで頑張る

頑張っている自分が好きなんだけど

 

実は上手い人はその時期を一生懸命研究したので

現在の

「タイミングが合ってない車両でもいなして乗れる」

実力が身に着いたから今はうまいんだっちゅう「その上手い人の努力」をですね

全く知らずに自分にもできるはずと

今の自分をよく知らなかったり見失ってる場合

とか。

 

 

我々ドライバー素人はですね

セッティングも含めてスキルアップとなります。

 

1度の走りでなるべく沢山の現象を

「知り」

「こなす」

ために

 

走りも

セッティングも

1つ1つ積み重ねて行きましょうっっウインクグッ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆーさく会長←うちわネタ

サポートしてる所を
見学するついでに


コーヒー買いにきました(^◇^;)!

#Fsw





新社長様のご挨拶やら
TC2000アタック復活の話題やら


まじめに取材してる
REVSPEED加茂編やら(^O^)


さて。

お昼には
お店に戻りましょう
(笑)
(^O^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ND5RCデモカー完成ビックリマーク














ん(^◇^;)?
86koukiが混じってる?



というわけで


チーム員達が店に集まって
騒ぎだすと

シーズンインを予感するわけです。
(^O^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
T2の
長年使用してきた
カードリーダー機が壊れました
(^◇^;)。。。


対処に困って。。。




こんなサイト見てたら。。。



この人知ってる爆笑ビックリマークビックリマークビックリマーク




めちゃくちゃ知ってる(笑)

ジムカーナでとーっても
お世話になってる植村さんだーっ
(◎^▽^◎)(笑)






というわけで
しばらく
お支払いにカードが使用できません汗汗汗

ご迷惑
おかけしすが、お支払いには
現金をご準備くださいっあせる
┐(´д`;)┌ヤレヤレ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福田っちロド、パパになったよーっカナヘイうさぎ

パパロドのカラーリングも完成です音譜




母子とも無事だって!
ほっ(^O^)クラッカー


大人の手と比べて
こんなにちっさいんだなあー(*˙ᵕ˙ *)



女の子だから
バレエやピアノ、習わせて~

水泳もいーよね!

3才ぐらいから子供カート乗せて

小学生でカートチャンピオンとりあえず狙って

16才でライセンス取得!


18才までに
サイドターンは親父より上手くできるように育てよう。。。
\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日
こやつ


おとーさんになります!!!!!!


>写真はトオル氏です(^◇^;)(爆)
おとーさんになるのはロドのほう(笑)


2シータオープンに乗った
速くてカッケー親父になれるかな(笑)
>サポートドライバー福田っちカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そりゃ、今流行りの

「フルラッピング」で車をデコレーションしたほうが綺麗に決まってる爆弾

 

でも

ユーザーさんに限りなく近い感覚の貧乏性T2は

カッティングシートを貼りつけてデコレーションするオーソドックスな手法で

なんとか車を目立たそうとしています(^0^;;;(笑)。

 

でもカラーリングを始めたその昔は

オーソドックスなラインカラーのデモカーを駆るショップが多かったので

T2のは結構斬新的だったんです。

 

お店をOPENした最初のカラーリングはこれでした。

うー音譜なつかしーっ(^0^)音譜音譜

 

開業したときは

もう一人の一緒にお店を始めたメンバーとトオル氏の名前の頭文字をとって

TTと書いてティーツゥと読ませていたんですにこ

 

最初のカラーから3年目にカラーリングは少しファイアーでマイナーチェンジ。

今ではドリフトなどでは当たり前のデザインですが

この頃にはこういう競技車両がなかったのでかなり斬新だったんですよお願いクマビックリマーク

 

その後

このデザインは「カッティングシートに無駄が出る(笑)」という理由で

↑基本貧乏性

元のデザインをモディファイします。3度目のマイナーチェンジです。

 

そのうち

メーカー系のメインスポンサーさんのステッカーを大きく貼るようになって

なんだかゴテゴテしてきた(^0^;;;;。。。

 

...ので

もう一回すっきりとマイナーチェンジ(笑)。

 

 

その後

ティーツゥの名前が「TT」から「T2」に変更となりまして

テイク2という意味のショップ名に変更になりました。

 

チームも「テイク2レーシング」と変更になり

ボデイ横のカラーリングの「T2」の文字も「T2R」と3文字になりました。

 

そして2011年にデザインを一新。

フルラッピングのイメージをカッティングシートでどこまで出せるか?

そしてコストをどこまで抑えられるか(^0^)!?

デコレーション頑張りました。

パイロンや爆弾など頑張って制作していましたが(笑)

 

 

 

めんどくさくなったので爆弾

 

現在の形に落ち着きました(^0^;;;;

 

そーいえばカラーリングに合わせて

レーシングスーツも変更になってましたよー(^.^)きょろちゃん

 

画像が悪いなぁ(笑)。

これはT2が初全日本ジムカーナ参戦にチャレンジしたとき

でいきなり山野てっちゃんの下で第2位に入った時の写真ですね。

 

現在は今どきスタイルの縦ラインのレーシングスーツです。

 

デザインは同じで

色の組み合わせはチーム員達の好みに任せています。

 

 

黒ピンクバージョンはおいらも着てるよ(^0^)乙女のトキメキ

 

 

さぁブログ書いて

さぼってないで

 

昨日からせっせと励んで

 

肩こりの元になっている

 

 

 

 

 

カッティングシートの続きを切ろう。。。ゲッソリ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。