いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

今年の冬休みは

T2始まって以来

!

長期連休になりました。

 

ばんざーいばんざーい(^0^)パーパー

 

 

だから

明日からいない

おいらは

今日は仕事全部終わらせないと。。。。(´д`lll) 汗汗汗

 

 

ブログも明日から冬休みドンッ

 

 

 

そのかわりフェイスブックやりまくるかもしれません(笑)

https://www.facebook.com/ina.yu.9

 

 

 

 

それではみなさん

一足お先になりますが、良いお年をグッ

 

 

T2は

28日 明日までの営業となります。

デモカー達への応援、今年もありがとうございました!

 

 

 

ガレージT2

JAF全日本ジムカーナ選手権PN1車両 ND5RCロードスター

ガレージT2&RushFactory共同開発デモカー

サーキットアタック、ストリート車両 ZN6 トヨタ86 

RushFactoryデモカー

サーキットアタック車両 R35 GTR

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さあて本当に時間がないのだっ(+.+)。。。

 

「しかし準備はしないとね!」

ということで

今週の水曜日木曜日とドラパレ那須で合宿する

「勝野塾」の

サポートに行く車の準備をする。

 

T2は28日水曜日までが今年度の営業となります。

↓冬休み等、営業カレンダーはこちらでご確認ください。

http://www.garaget2.net/

 

 

 

勝野君、といえば

全日本ジムカーナ選手権を追う、スイスポを駆る生粋のジムカーナドライバー

そのお手伝いなのだから

 

当然

おいらもジムカーナをする。

T2主催の練習会でも最近はほとんどジムカーナを走らないので、ジムカーナをするのは1年半ぶりぐらいかなー。

 

 

 

駄菓子菓子ダンゴ!

問題は

おいらは現在ジムカニアンではなくサーキットアタッカーなので

ジムカーナ的サイドターンのできる車を持っていないのである。

サーキット青86はサイドを効かせられないので、ターンするときはクラッチ蹴りだし(笑)。

>トオル氏のロドですかはてなマーク足回りのセッティングを出す時以外は乗せてもらえませんっ(笑)。だからまだこの1年半で2回しかロードスターを全開したことないんです(笑)。

 

 

 

 

仕方ない。。。

 

 

 

こーなる(笑)。

 

借りたっチーン

 

ジムカーナの皆さんにご紹介しよう。。。

 

180ミサイル君です(笑)。

*ドリフトの世界では当てても気にせず角度をつける練習をする車をミサイルと呼びます。

 

 

 

ジムカーナのFR生徒の皆様!

ジムカーナをなめているわけじゃありません滝汗あせるあせるあせる

 

 

ただ、この車で。。。

1ミクロンもタイヤの食わないドリ車の180SXで!

トラクションをかけて立ち上がるマシンの動かし方を見たり体感したりしてほしいのです。。。。それがひいてはグリップするタイヤでもFRの究極の脱出姿勢だからです。

 

。。。なーんちゃってアレー、自分、上手くできるかなぁ(^0^;;;;;>ボソ汗

 

 

 

さて。

本日も引き続き

T2では

サポートドライバー福田っちのND5RCロードスターの作業が続いてています。

昨日本人が自らエリアスポーツさんに取りに行き

自ら取り付けた

GTec エリアダンパーも

SWIFTスプリングとともに輝いてますね爆  笑

 

 

そしてとうとうT2にも

86KOUKI

がお客様に登場しましたっパー

 

「PN車両で来年から参戦したいんですおねがい!

JAF公認クラスジムカーナ人口増加ばんざーいっ爆  笑

 

「でも、これ外すぐらいならカテゴリーやクラスはどうでもいいです真顔

宇宙人くん。。。。にゃにゃーっ!?汗汗汗

せっかくのPN車両人口の増加が、B車両の増加になってしまうーーっ。

あ、でもそれも大歓迎ですけどっ(笑)。

 

今ちまたで話題のTRDさんのリップがオプションです。ハッハッハッ

 

まだ、決定事項が何もわからないのでこの件は規則が出次第、皆さんにもお伝えできればと思っています。

>何が話題か。。。というとジムカーナ競技のレギュレーションでのお話です。一般の方には全く問題ないですからお気にせずーっあせるあせるあせる

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そして今日1日の我慢だよ。。。

 

寂しい「車好き野郎会」の皆さんも

普通のジムカニアン&アタックヤロウに

はりきって戻ってください(笑)誕生日帽子

 

 

 

T2のクリスマスは

SW20から始まる(^0^;;。。。>原点回帰的な。。。

 

 

 

RushFactoryのクリスマスは

T2チーム員のS2000のエンジンチェックから始まる(^0^;;。。。

>すみません、よろしくお願いします!

 

 

GTecエリアダンパー

今月納品ラストND5RC分が昨夜遅く仕上がったと思われる

エリアスポーツさんのクリスマスは

 

エリアさんが忙しくて納品に来れないので

 

コヤツが自分の車のダンパーを自分でエリアさんまで直接受け取りに行くはめに。。。

しかし

既に運転席を外してしまったため(笑)T2のスーパーサクシードが出動です。

 

そう

サポートドライバーの福田っちは

2017年全日本ジムカーナ選手権PN1クラスを

トオル氏とともに

ND5RCロードスターで参戦するのです!!

福田っちは自分でも作業ができるのでコンプリートカーを一緒に仕上げます。

 

 

ふと見渡すと。。。

 

また占領されてるよ。。。ND5ロド達に。。。(^0^;;;;

 

 

 

流石に

ここのところ

仕事量がハードで

おいらも体力的に疲れが出でいます。

 

 

 

 

そして電化製品も壊れて電源が入りません。

 

 

 

そして。。。?

 

 

 

チーン汗。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

当店のGTecダンパーを制作していただいているエリアスポーツさんが

イヴイヴにもかかわらず限界いっぱい仕事に悩殺されているようなので

 

お客様へのダンパー装着納期の迫ったT2のトオル氏

エリアスポーツさんに押しかけていき

 

こちらもお客様への車両お渡しまで時間がないので(^0^;;

 

データを渡して

GTec仕様に組んでもらった制作したてのダンパーを

箱に入れて略奪してきて

 

ロドさん達に装着開始しなければ。。。

 

ですがその前に。。。

 

 

ソールレッドND5さんのオイル交換です(^0^;;。。。

 

もはや

どの車が誰のロド君かわからなくなってきた(^0^;;;あせる。。。。

 

 

とかいいつつ

 

こちらにもダンパーと戯れている人がいて

 

昨日トオル氏に

APEXIダンパーを仕様変更してもらったMARK2さん(笑)。

早速本日

装着開始していますが。。。

 

 

お手伝いしているよく見かける人は

三重県にお住まいなんじゃないかなぁ。。。。(^.^)汗

>ここ神奈川県だけど。。。

 

イヴはこうして

「野郎会」のみんなが集まってくるのです(^0^;;;クリスマスツリー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、クリスマスは3連休クリスマスツリー

今日はイヴイヴだねっ(^0^)

12月とは思えないほど暖かい日ですねぇっクリスマスベル誕生日帽子誕生日ケーキ

 

 

 

こんな日は

彼女のいない君もドンッ

今年は1人で過ごす予定の貴方もドンッ

 

最近

男同士で遊びに行くのが「野郎会」って流行ってるみたいだし(笑)

 

 

T2やRushFactoryにでも

顔を出して作業でも見ながら車の話でもするかなぁ。

きっとそんな「野郎会」がお店で展開できるよっ(爆)

 

 

そんな君たちには

トオル氏んちのみかんでもイヒオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

*実家が一昨年までみかん農家でした

 

Xmasプレゼントにあげちゃいましょ(^0^)クリスマスベル

 

というわけで

ND5RCロードスター達の

 

GTec エリアスポーツダンパージムカーナバージョンを!!!!!!

 

2台分ビックリマーク

 

祝日なのに!!

 

 

 

エリアスポーツさんからの納品を待ち続けているのであった。。。

↓これ純正ビルシュタイン

業務連絡★若、とりあえずプレッシャーだからっ(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう倒れます。倒れたい。。。1日中寝て〜ショボーン汗

 

という一昨日ブログの公約を

無事昨日、果たして参りましたいなゆ!です(^0^;;;。。。

おはようございます。

 

>1日仕事をさぼっちゃったよー、そしてそのつけが本日から怒涛のごとく。。。。

 

 

 

 

ND5RCロードスターの

JAF公認スピード行事PN車両規則アンカーボルト位置のお話をしましょか。

 

純正のロールケージを外して

クスコ セフテイ21 JAF公認リア4点ロールバーに

JAF公認2シーター用ベルト取り付け位置にて

アンカーを打つわけです。

 

本当はアンカーボルトは見た目、こちら側に向けて打ちたいのですが

そのためには追加バーが必要になってしまい

 

ロールケージとして認められない強度の追加バーは

JAFスピード行事PN車両規則的には

「ロールバー以外の補強」

と認定されてアウトとなりますから

ちょっと違和感あるけど、アンカーは下向き(笑)。

 

。。。で、ちょっと収納エリアを削ってしまってますが(笑)

ベルトのひっぱり強度とベルトとシートの正面性

を考えると

こうなってしまったらしい(^0^;;;。。。

 

 

JAF公認レギュレーションに関係ない一般の方

「純正よりも強度があるのでロールバーを交換したい」という方には

追加バーを入れてもいいですし

見た目ななめにベルトが付くことになりますが

コンソールの脇を削らなくてもアンカーを打つことも可能ですパー

 

ロドの後ろのコンソールにアンカーを打てば

4点ベルトも収納できて一石二鳥~~♪

 

フタを締めればこの通り。


モノを積めないロードスターの収納に

少しでも役に立てれば。。。と最近はこの方法でアンカーボルトを打っています。

 

 

そういえば

広島のマツダ本社さんから

カッケー

スケジュールダイアリーが送られてきました(^0^)!

 

なんだか嬉しっすグッ音符クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう倒れます。

倒れたい。。。

1日中寝て〜ショボーン汗




言うわけで
納車待ちのPN車両に仕上がったロド君


これからお腹をバラされる
PN車両制作中のロド君



ロド達をパパラッチする
トオル氏。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月はずーっとND5RCロードスターの作業が続きます。

トオル氏は相変わらずピットの中を遁走中です。

 

こちらもジムカーナPN車両制作ですね。

クスコ製LSDを当店のGTec仕様にチューニングして装着します。

 

12月前半は

ソウルレッドが続きましたが

12月後半は

白系の車両が続きます。

 

おいらも走りまわり初めました。

 

サーキットアタック時期と重なるんです。。。

。。。車女子会が(^0^;;;

 

 

夕べは

カテゴリーを超えたツーリングオフ会の皆さんで中華街にて車の話をひとしきり。

 

今日は

RX-7の女子の皆さんがT2に遊びにきてくれるようです。

(^-^)音譜音譜音譜

 

 

 

日頃「ヤロー」しかいない空間で過ごしてるから真顔汗。。。

 

 

女性の車好きの皆さんとお話をすると

めっちゃストレス解消になるんだよーっウインク(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やる気のあるサポートドライバー達の
2017年
気持ち新たなるチャレンジです。


全日本ジムカーナ選手権!



さあて
師走な感じになって参りました(^◇^;)汗汗汗


忙しいね
じゃーねーっとびだすピスケ2
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トオル氏は今週はいろんな内容の作業が多方面にわたって目白押しなので

馬車馬のようにピットを走り回っています。

 

エボⅨはこれから

フロントLSDのオーバーホールとエクセディのマルチツインクラッチへ交換。

 

まだ手つかずですがND5RCロド。

よく見ると

このお預かりしたロドのTE37はどこかのオリジナル製品なのかな(^0^)!?

 

 

 

 

で、

 

 

おいらは本日暇です(^0^)♪

明日の定休日の後の金曜日は

おいらが出張で店不在となってしまうので

本日は暇にあかしてのんびりしませう。

 

お客様から可愛らしいシュトレーンをいただきました(^0^)!

XmasですねぇクリスマスツリーHO! HO! HO!

 

皆さんから差し入れでもらうXmasコーラのリボンも上手に作れるようになりました(笑)。

 

 

今年のクリスマスは街乗りの普通の車が欲しいなあ。。。

(・・)←街乗りの自分の車を持ってない(笑)。

 

サンタさんベル

おいらに街乗りに気軽に使える

新型NSXをくださいっお願いクマいのり乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

>できたら白で。。。(笑)

 

 

 

 

今朝は

伊勢原市の外気温度は8度。玄関は14度でしたが

 

湿気のせいか

なんとなく気温計より暖かく感じます。

 

その気温の感じが不安だったので

越冬2シーズン目を迎えて最近はおがくずに潜って出てこない

オオクワガタの

クワガタ飼育ケースにゼリーをいれたところ...

 

 

クワ実がびっくり

こっそり出てきてゼリー食ってるよ(^0^;;;

 

12月なんですけど汗

14度なんですけど汗汗

虫なんだからそのあたりの季節感、ちゃんとしてくれ。。。(・・;;

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。