いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
それがどうやら昨日だったらしい(^◇^;)。


ピットがSW20で占領されてしまった。


純正部品の絶版。。。
ジムカーナ公認N車クラスの廃止。。。

でも負けない!

だって
「MR2でジムカーナがやりたいんですっ!」
って
可愛らしい23歳の女の子が
遠くから会社終わってすぐ
お店を訪ねて来てくれたんですもんっビックリマーク


こないだは
コペンの女の子。

昨日はSW20の女の子。


T2のドライバー候補は
女の子が熱いのですっ(*≧∀≦*)ドンッメラメラクラッカー



さて。
明日木曜日は定休日。


そしていよいよ
REVSPEEDスーパーバトルTC2000。

RushFactoryの35GTR
仕事が忙し過ぎて準備が追いつかない。。。
_<;
特にカラーリングがまだ時間かかります。。。


今晩は寝る時間、あるかな。。。

久しぶりの試合感で
気持ちが高揚してきます。

目標に向かってベストを尽くすのみっビックリマーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事といえば先週今週と

元祖先祖がえり「SW20」が続いております。

 

ジムカーナJAF選手権のほうでは

来年いよいよN車両規定が廃止され

同時に純正メンテナンス部品がほぼ生産中止となってしまった

SW20を!

手放す方がどっと増えています。

 

T2でも

ジムカーナN車両のSW20は今年に入って1台も

さわっておりませぬ。。。あせる

 

 

どっこい

SW20達は

ビギナーイベントやB車両、ショートサーキット仕様として

脈々と元気なわけで(笑)

 

ロードスターに一見乗っ取られているように見えるT2ですが

SW20は簡単には絶えませぬ(^0^)ベル

 

 

 

でもさー

こーいっちゃなんだが。。。

 

きちゃない(-.-;;。。。

塗装はしゃーないよ、うん、塗装はね、

いつかははげるもんなんだよ。。。

 

でもね

速いドライバーは

クルマも大事にするんだよ、せめて洗おうね。。。(笑)。

...と、REVSPEEDスーパーバトルのタイムアタックの為に

35GTRのカラーリングをしながらおいらは思うのであった。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出張をやりくりするのか
皆さんの作業をやりくりするのか
(^◇^;)

怒涛の2ヵ月でしたが
やっと今週末で一息つけそうです。


今週は
トオル氏もいなゆ!も
ジムカーナ以外のカテゴリーの
モータスポーツサポートです。


トオル氏は
12月3、4日に岡山国際サーキットで行われる
「マツダファンフェスタ」に招待されました。



T2デモカーのND5RCロードスターは
#オートテストのデモラン
#お客様同乗走行のミニラン
#本コースエキシビション

大活躍ですビックリマーク

全部トオル氏が運転しますので、お近くのジムカニアンやロードスターの皆さん
是非、遊びにきてくださいね(^O^)音譜



いなゆ!は
12月1日TC2000で行われる
「REVSPEEDスーパーバトル」
RushFactoryのイベントですが
セッティングアドバイザーで同行です。



今年は
単純ブーストアップと足だけセッティングした
RushFactoryの35GTR
で1分切りを目指します。

もう4年目のチャレンジになるのですが
昨年まで86だったので、今年はハイパワー車4駆達に単純ブーストアップがどのぐらいの差までいけるのか?様子見となります。


まずは
雑誌で見栄えがいいように
ステッカー貼りから。。。(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうやっちゃいました、忘年会(^O^)ビックリマーク

今年は
伊勢原市から
平塚駅前まで出て
イタリアンレストランでした音譜







ゴルゴンゾーラチーズをくり抜いた器に
リゾットをフランベとか
忘年会ににつかわないオシャレさ(^O^)


。。。を撮る
岩田師匠(^◇^;)。。。


肉もオシャレだしー




チーム員じゃない人もいるような気がしますが、毎度気にしません(^O^)(笑)!


ただ飲み物をこぼしただけなのでに
ティッシュとネタにされるミカちゅーとか
(^◇^;)(笑)


最後に幹事りゅうじの御挨拶。

「ジムカーナ辛いけど皆さん頑張りましょう(^O^)!」
って
なんか辛い事でもあるのだろうか?



そして
二次会に流れるチーム員と愉快な仲間達
\(^o^)/




ちなみに
忘年会の前には
0次回をやっていた模様。。。





0次回をやる意味が
わかりません(^◇^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
T2からは
全日本ジムカーナ選手権PN1クラス
シリーズ4位フィット
福田っちビックリマーク
が表舞台にお呼ばれしてしてきました。

福田っちも
JAFの表彰式は常連組になってきました。
(^O^)
やっぱりチャンピオン経験者は底力がある。



ダンロップさんの懇親会にも
顔だしたみたい。

(写真提供  福田っちより)

来年度は
福田っち、トオル氏と
W体制で
ND5RCロードスターで戦いに挑みます。
(トオル氏も参戦数が増えます! )


以前は
トオル氏をはじめ
サポートドライバーさんのお供で
おいらも
何年も顔を出していた表彰式。

できたらビックリマーク
おいらも自力実力で!!
この舞台に立ちたかったなあ。


表彰式に行く度に
「もっと腕を磨くぞ。」
と悔しい思いをしていた事も、今は懐かしい思い出です。


↑過去型ですが(笑)
( ⊙᎑⊙ )




今はね
自分の信じたクルマづくり

正統的な「セッティング」はそのクルマの持っている力をMax引き出せる。


証明する事が自分のチャレンジだと思ってる。パワーに頼るのではなく、ドライバーが実力を出し切れるクルマをつくる事!
結果、タイムに繋がると言うのが信念です。



RushFactoryとチャレンジする
REVSPEEDスーパーバトルTC2000のクラスが発表されました。

RushFactory35GTR
単純ブーストアップ、足回りブレーキ系は変更済。

パワー系はRushで
「安全かつトルクフル」な
ECUセッティングがなされています。

ダンパーは
おいらが監修し
5回テストを行い、仕様を出しました。LSDはないので、今年は足とブレーキバランスだけでラジアルタイヤ
目標1分切りビックリマーク
を目指します。

↓ドライバーさんはいつものように「ジムカニアン代表(?)」ゆーさくさん(笑)。
今やGTドライバーでS耐ファステストラップをたたき出す86 レーサーであります。(^O^)


今年からエントリー名に「ガレージT2」がないです。
Rushも本格的にサーキットダンパーを開発する事になったからなんです。

>T2を卒業されてしもたっ(^◇^;)。。。




今日はT2チーム員のみんなと
忘年会で
お店は早じまい(^O^)!
>17時閉店です。


久しぶりにみんなと
わーっと
騒ぎましょう(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろ

 

しごとが

 

おいつかない。。。

>ひんけつ。。。(^0^;;;;

 

 

 

 

 

トオル氏は本日も所要でお休みです。

 

T2はもちろんっ!

通常営業中っ宇宙人

がんばるのだっ、おいらはっ(^0^;;;;あせるあせるあせる

>ひんけつできんけつ。。。

 

 

以前

「お土産を持ってきてもらえるようなショップになるのが夢です。」

ってブログに書いた事がありますが(笑)

 

本当に皆さん、いつも気を使っていただきありがとうございますっ(^0^)あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

食べきれない。。。(^0^;;;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は臨時休業をいたしまして

 

本日お仕事をしたら

明日は定休日となり

 

スタッフ交代で1名営業が多い今日この頃です。

 

今年は10月末から12月はトオル氏といなゆ!の交代出張が続くので

2人お店にいるときは

しっかり営業していますよんっ(^0^)汗

 

 

本日もトオル氏は

GTecエリアダンパーのオーバーホール、仕様変更

の作業を続けています。

 

ロードスターの車両制作と

マイナー後KOUKI86の車両制作の

お見積り依頼もぐっと増えてきました。

↓車両制作のご案内はこちらから。

http://www.garaget2.net/sale/democar.html

 

ロードスターの

GTecダンパーの制作依頼は

12月に3台も予約が入っていて

部材の調達が間に合うかひやひやしてますが(^0^;;

 

 

みんなの楽しいジムカーナ&モータースポーツ活動のためにがんばりやすっ爆弾

>エリアスポーツと(^0^;;;

↑ただいま、ダンパー部材調達必死なダンパー屋さん(笑)。

http://www.area-sports.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トオル氏の昔お世話になった方の息子さんの結婚式なんですchapel*結婚

T2は臨時休業とさせていただきます。

 

 

22日はRushFactoryのほうもGTRのテストで出張で店舗不在となります。

テストが終わり次第戻ってくるそうですが

とりあえず両店臨時休業とさせていただきます(^0^)ビックリマーク

 

 

そして

23日水曜日祝日は

両店ともオープンしています音譜

 

皆さんのご来店、ご相談をお待ちしていますっにこ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はG6ジムカーナでトオル氏

デモ走行を行わさせていただきました(^0^)

 

お客様の同乗走行があるのもG6ジムカーナの特徴です。

2人のり~~グッ

 

AMデモラン

https://www.youtube.com/watch?v=NVWcWtgi2PI

PMデモラン

https://www.youtube.com/watch?v=vhAU2R1V1CM

難しい事を言っちゃいますと(笑)

 *2名乗車

 *路面が悪い

などを考慮して、タイムの出し方を乗り方で工夫しております。

 

これが1名乗車で試合だったらまたアプローチが違うと思います。

 

こうした事も踏まえて

「タイムを出す走りを全日本等で走っている選手はどう組み立てなおしながらコースを攻めているのか」

なあんて

見破る事ができるようになったら

 

ジムカーナ含めてタイムアタックが

もっと面白くなるぞーっ(^.^)ベル

 

 

ちなみにオーバーオールまでわずかに届かなかったらしいですが

GTecダンパーを装着している2台のGC8が

お立ち台を

ワンツゥーフィニッシュしましたっ(^0^)/クラッカー

 

 

ライトウェイト4WD車もずいぶんジムカーナから減っちゃいましたが

走りは軽くて

見ていても楽しいです(^-^)ベルベルベル

 

おにへーPM走行

https://www.youtube.com/watch?v=S8P_0t95RXg&t=5s

 

 

 

そーいえば

ロードスターのミッションブローがあったらしいっす。

ND5RCのジムカーナ車両でミッションブローを聞くのは初ですね。

 

T2近くのお知り合いショップさんの

お客様の車両だったので

連れて帰り、預からさせていただきましたっあせるあせるあせる

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

G6フェスティバルですね!

トオル氏もT2G6代表としてキョウセイでデモランです。

豪華賞品ずらりっ♪

 

T2からはA賞の出展。

 HPIさんフェイスマスク

 HPIさんグローブ

 IKCさん無臭宣言消臭スプレー

 協和興材さんのパーマラックス

だよーんっ(^0^)!

 

 

 

しかしこの2日間は

ラッシュファクトリーにっ(;´▽`A``あせるあせるあせる

T2は完全にのっとられました(笑)。

 

 サーキット走行のGTRだらけだよ。。。(^0^;;;;。。。

 

負けずにジムカーナのお客様も遊びに来てねーっっっグッ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。