いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

本日もJAF公認ジムカーナPN車制作のご相談で

 

本日納車されたという事で

 

すぐに乗ってお客様がこちらに来られました(^-^)。

NR-Aですねーっドンッ

 

 

T2のホームページでは、定価表示にはなっちゃいますが

(→他のショップさんの販売価格もあるでしょうし、標準的に1つ1つの部品を個々に選んだら。。。という作業工賃で表記してあります。正直もっとお安くできますので安心してください)

「走り込みたい」

ドライバーさん向けに料金の概算目標を提示してみました。

http://www.garaget2.net/sale/democar.html

 

 

良かったら参考にしてくださいねーっ(^0^)ベル

IMG_20160804_193315794.jpg

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うぉーっ
プー(´゚;Ж;゚`)ーッ!!


リア周り
重量部品の
取り回しの位置関係

サスペンションに対して
イー位置にあるねー!


アームジオメトリー
どんぐらいだろ?

ホンダにしては
ストロークを少しマシに取れそうな
デザインだねー( ⊙᎑⊙ )♪




え?

ミーハーって
そーゆうとこ
見てる話じゃないの(;・∀・)?


いや
ただの雑誌読んでるオッサンです(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おいらの溜まったディスク仕事は

先がなんとか見えてきまして夕べは倒れるように本当によく眠れました。

沢山眠れると仕事する気力も元気になってくるね(^-^)ベル

 

 

REV SPEEDさん10月号では

RushFactoryのパワーチューンでも

T2のパネルボンド補強でもなく

 

T2の十八番

駆動系チューニング

クスコ機械式LSDと強化クスコクラッチ

の特集を組んでいただきました。

 

 

ハード系はやっぱり社長でいこうと(笑)

今回の取材の主役はトオル氏でありますベル

 

あ、ちなみにトオル氏は

おいらと違って8月はお休みを週に2回以上取ってますし

→おいらはRushFactoryの仕事もありますから休めない時は全く休めません。

夕べはG6反省会が終わってからチーム員達と焼肉を食べに行ったぐらいですから

無駄に元気

なので

お仕事は安心してお任せください(笑)。

 

 

 

T2では本日の作業もDC5インテグラ。

 

雑誌オンタイムに先週後半から

DC5インテグラの

クスコLSDオーバーホールとクスコ強化クラッチ&ミッションオーバーホール

を行っています。

脱着も手間のかかる車両ですが、このあとミッションオーバーホールではクリアランス調整が入るし手間がかかる分長くお預かりしました。

 

 

RushFactoryは本日早稲田大学の学生さんにレクチャーかな。

この後パワーチェックを行う模様。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連日の溜まった仕事や
G6の写真対応とかで
ぐったりしてたんだよ。
(^◇^;)



そしたら
ホントに偶然に
かつての仲間達が集結。


4WDの魔女と

全日本ジムカーナ選手権PN4クラス現在お休み中のなるみ嬢。


FFの魔女と

全日本ジムカーナ選手権現役バリバリN1クラスかつこ嬢。


当然夜は

雨霧妖怪FRのおいらも
混ぜてもらいました(笑)


いやあ、ストレス解消!
楽しかったあー!
仕事にやる気が出ましたぞ( ⊙᎑⊙ )♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

希望者への走行写真もメール添付でファイルをお送りしました!

 

アルバムには表彰式やパドックの写真もあるから

見てみてね(^-^)!

http://www.garaget2.net/G6/2016g6.html

 

 

あとはチーム反省会をやるだけですねーっ

(+.+;;

今年のG6もあと少しで完了です。

IMG_20160822_083636827.jpg

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムカーナをやりたいんです!





か細い華奢な色白の女子がご来店しました。


8月3日の初心者ジムカーナ練習会も
21日のG6ジムカーナ大会も
見に来てくれてまして



いろんな事を自分でネットで調べて

「ジムカーナをやるためにまずはロールバーの見積もりを取りました(^O^)♪」

やや情報が錯綜しているようなので(笑)


おいらは
G6の時
kクラスの皆さんに
軽カージムカーナの車両制作ポイントを聞いておいたんだよ(^◇^;)。
そこでボディがちゃんとしていれば
サイドを引くのは
あまり手がかからない事を教えてもらい


本日は
ボディを点検して
大丈夫そうなのを確認したのち


まずは大事な運転ポジションのため
シート
ハーネス

サイドターンの為に
リアドラムシュー
を入れてもらう事になりました。


ちなみに

シートやハーネスは
T2のお客様達が持ち寄ってくれる事になりました。
流石、みんな女の子には優しい〜〜
(^◇^;)


彼女
車両の定価部品代に
びっくりしてシュンとしかかっちゃったから


今回安く済む分
沢山走りこんでくれればいーなあっ(笑)
( ⊙᎑⊙ )!



さて。
おいらは8月に入ってずっと
仕事パッツンパッツンなあげく
本日は昼から
メーカーさんに
出張です。



月曜日
のんびり休んで
火曜日も早出残業の無かったトオル氏が
(笑)
本日
通常営業ちうっ★
(*≧m≦*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

G6ジムカーナ大会は無事終了いたしましたが

正式リザルトに不備がありましたのでこちらでご連絡もうしあげます。

 

公式通知7

特設②NA8CEロードスター石本陽香様の掲載タイムについて。

 2トライ目

1分8秒590と記載されていますが

タイムの入力時点で

「パイロンタッチを加算したタイムに更にパイロンタッチタイムを記載してしまう」

というミスが発生していたという報告が

今朝になり上がってまいりました。

 

パイロンタッチを計算として差し引くと58秒590+パイロンタッチ1となりますが

①その場で掲示された暫定リザルトに30分以内にドライバーからのお申し出がなかったこと。

②本来は運営の不行き届きといたしまして主催がこの場で気が付いた場合は「再出走」のお願いとなりますが試合日が過ぎてしまいどうにもならない事。

③結果は2トライ目自体パイロンタッチであり、1トライ目が有効タイムである事。

等から

ビデオで「タイムを放送されている」という映像事実はいただきましたが

それ自体の有効性も正式結果が出てしまったうえでのことですので

今となっては安易に採用する事も信憑性の問題でできなくなってしまいました。

 

結論といたしまして

1トライ目のタイムを有効とし

2トライ目のタイムはNC(ノーカウント)とし正式リザルトとさせていただきます。

 

どちらにしろ主催側の重大なミスであります。

エントラントの皆様には多大な不安と疑心暗鬼を生むこととなってしまい

大変申し訳ありませんでした。

 

なお

正式結果pdfは明日添付ファイルを差し替えますので

改めてこちらのリザルトをご利用いただけますようお願いもうしあげます。

 

こちらも

大変お手数をおかけして申し訳ありません。

 

本日
ただちに
HP
G6事務局HP
FB

に置きまして
同謝罪通告とタイム変更を行います。

 

重ね重ね
大変失礼しましたことお詫び申し上げます。 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
懸念していた
「三つ巴台風上陸」
も、三つ巴過ぎて絡まってしまい(笑)
真夏日となり(^◇^;)


懸念していた
「すずめ蜂」
も、計測室でアナウンサーももさんに
寄ってっただけですみ(;・∀・)


最後の2台で
パイロンタッチを見逃して再出走2台を出してしまうという
オフィシャル側の失態を平に皆様にお詫び申し上げますとともに

それでもT2オフィシャル
一生懸命G6を運営しました。



参加者の皆さん
お楽しみいただけましたでしょうか?













昨日のリザルトは本日中には
アップしますので
T2HPから
ご覧ください!

http://www.garaget2.net/G6/2016g6.html



また
皆さんの勇姿
ご希望であれば
今週金曜日までにメールいただければ
順次
添付にて
写真をお送りします!
take2@garaget2.net


今日は台風9号が大暴れですね!
伊勢原のT2も時々
視界が真っ白になるぐらいの大雨が来ています。
つくづく
1日天気が持ってくれて良かったー
(((;°▽°))



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。