いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

福田っちからOKもらったので動画をアップしときます。

 

 

ND5RCロードスターのジムカーナでの可能性と

楽しくタイムを追求できる走る喜びを

皆さん、見てあげてくださいっ(^-^)ビックリマーク

 https://www.youtube.com/watch?v=_1OP9gWKRfU&feature=youtu.be

IMG_20160423_080420684.jpg

 

 

明日28日は定休日。
29日金曜日
30日土曜日

初心者ジムカーナ合宿のため
一足早くGW休暇をいただきます。
お店はお休みです。


5月1日からは5日木曜定休返上で
毎日営業してまーす(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なにせ3日間も
全日本ジムカーナ期間で
作業が滞ってしまったたわけで(笑)


「優勝したんだから休ませてあげてね!」
とアジュールの川村社長に優しい言葉をいただいたというのに


もはや
皆さんからのご依頼の作業が待った無しの日常です(^O^;)あせる


2年前までは
こんな生活を10年も続けていたわけで
どおりで
貯金がないわけだ(爆)


トオル氏不在の間には
部品取車としてお客様に引き取られてきたSW20ドナーの
通称「宮城君」が
↑宮城県産

見事な姿でドナドナされて行った。
(^O^;)


あああ。。。汗汗汗
亀っぽいー


そして
納まりが良い。。。(;´Д`)




ピット真ん中の
エボ9君は
定番の
トランスファーぱっか~ん
とか


ぱっか~ん汗


割れる寸前のヒビです。
駆動がかからなくなったり
異音が足下からしたりと
症状はわかりやすいですから!

車輌が動けるうちに相談にきてね!




そして
今週末は
ドライビングパレット那須合宿

準備とか(・ω・)ひらめき電球

圏央道がつながったおかげて
神奈川から東北道まで小1時間です。
料金も統一されて
使いやすい(^O^)!




楽し
嬉し
忙しー。。。( ;∀;)



明日28日は定休日。
29日金曜日
30日土曜日

初心者ジムカーナ合宿のため
一足早くGW休暇をいただきます。
お店はお休みです。


5月1日からは5日木曜定休返上で
毎日営業してまーす(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チーム員が
全日本ジムカーナ選手権のユーストリーム中継見ててさ


トオル氏と
自分が応援していたドライバーさんが
優勝を決めた姿を見て


産気づいてしまい!?(^O^;)ぇ



予定日よりかなり早く
生まれちゃいました\(^O^)/!


一目見て。。。


誰のご子息か
わかる人にはわかる
>特に関越方面(笑)!


ああ。。。
この子は絶対
18歳でジムカーナチャンピオンだ
(^▽^)o(笑)


おめでとう!
ムネP&あやこ合格合格合格

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スタート前のシロクマが好き。。。(笑)

 

スターターの軽部さん、スタートのたんびに高いジャンプ、本当にお疲れ様でした!!

IMG_20160424_084943447.png

 

 

 

PN1クラス

優勝 トオル氏

6位  福田っち

 

 

SA3クラス

3位 いんなみせんせ

 

それでは 

トオル氏の

長ーい天狗になったコメントを

差支えなかったらお聞きください(-.-;;

https://www.youtube.com/watch?v=FVzOGx0Bl3A&feature=youtu.be

写真&動画提供:クドーサンforさんくす♪

 

動画の途中の

「コメントなげーよ調子こいてんじゃねーよ」状態の

ひでき選手とクーニー選手の表情がわかりやすくて素敵です。

(^0^;;

初優勝だから許してやってください。。。

 

 

 

 

いつもネタ的にサポートドライバー達の走りを取り上げていますが

今回はいつになくネタな気分になれません。

 

今回T2の元締めが優勝してしまった中

本当に頑張って悔しくて不完全燃焼になったのは

 

PN3クラスのひろと。。。

 

PN1クラスの福田っちだと思います。

 

悔しい気持ちは

「なぜできないのか」

「知って」

「使えるようになる」

 

自分を成長させるしかない自分との戦いなんですね。

誰も助けてあげられない。。。でもヒントは沢山ころがっているし

会話のアンテナを張り巡らしていれば

同胞のコメントの中にも使える事がたくさんある。

 

 

おいらはその「張り裂けそうな悔しさ」はよくわかる。

 

おいら自身

「そこで」戦っているドライバーみんなのスキルよりは

はるかに下のドライバーかもしれないけど

「見失った自分」を「もがき続けなければならない」苦しみを

下手くそだからこそ、ずっと少しずつ理解していった。

 

だからエールを送り続けるよ。

そしていつまでもドライバー達の成長を見ていたい。

 

そしてその先にある

勝負を心からトップ争いする

「楽しさ」

頑張っているみんなと

共にわかちあいたい。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

定員となりました(^0^)/クラッカー

ありがとうございます。

皆さんと一緒に基本練習会を走れるのを楽しみにしています!

 

っつか

ND5RCロードスターさんが30台中9台も。。。(^0^;;;;;

なんかめっちゃ嬉しい(笑)

 

今回はとくに

スラローム系、一生懸命練習しましょうね。

 

 

 

だって

昨日の全日本ヱビスのゴール前のスラローム

みんなの出来がひどくて

1クラスに3人弱しか

合格点を出せてないんですもんっ(-.-)。。。

 ↑

タイムやターンではなく、そこを見る女笑い泣き

 

 

 

全日本のみんなも

基本に立ち返ってスラロームの練習もちゃんとしなさいっドクロ

 トオル氏、君もです(-.-)。。。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の全日本ジムカーナ
ユーストリーム中継で

島村ゲゲル毒アナ

川脇夜の帝王あんちゃんが

「いなぎとおる、全日本優勝おめでとうございます!と合言葉を言うと30パーセント割引になります!」


言ったとか言わないとか
(╯⊙ ω ⊙╰ ;)。。。




まだユーストリーム中継が終わってないのに
みんながお店に次々と訪ねて来て
「セール!セール!」
と呪文を唱えるので(笑)



もーっ
(>人<;)IIIII



わかったよ
ND5RCロードスター限定ねっ(爆)爆弾


今回トオル氏を優勝に導いた
クリック調整で街乗りから競技まで幅広く網羅する、しなやかな乗り心地から本格的スポーツにも強いセッティングが出た

GTecエリアダンパー2016バージョンセット
全長調整式+25段調整


ご購入&取り付けセッティング、アライメントまでの作業爆弾ご依頼ご予約くださる方
4月30日までにご連絡いただいた方限定でセールしちゃいます(笑)。

(内容)
取り付け作業
アライメント調整
50パーセントオフクラッカークラッカークラッカー
&
2016T2基本ジムカーナ練習会
FSWジムカーナ場
セッティング、ドライビング指導つき
1回無料参加券進呈合格合格合格



ダンパーキットは丁寧に組み上げて
減衰特性を作りこんでいます。オーバーホールも仕様変更もOKです。


合言葉つきでご連絡くださいビックリマーク忘れた方はなくてもいーや(笑)
メール、お電話、FAXでもOK。
臨時休業中(4月28~30日)でも日付記入があれば受け付けます。
@なお、現在制作納期が2ヵ月弱ほどかかりますのでご了承ください。


お値段はこちら。
http://www.garaget2.net/job/gtec1.htm


作業料金や他の問い合わせ等
細かい内容は遠慮なくお問い合わせください。



くそー。。。
あの2人の毒舌にやられるとは
おいらもヤキが回ったぜいっ
( ;∀;)

写真:クドーさんより



ちなみに
↓一番ゼッケンだから
軽部スターターが一番高く飛べてました(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は
エリアスポーツさんの新システムダンパーのテストに全面協力体制をとっています。


同時に
T2のGTecダンパーのセッティングも
(2016β02対応バージョン)
進めたいので


なんと!


2年ぶりに!


全日本ジムカーナ選手権会場にお邪魔しました。


エリアスポーツの新システムダンパーテストは
ひろ86
で行います。

今回は
ドライバーの意見

エリアスポーツさんの「なんで?」

ものともせず(笑)


おいらの意見を信じていただきまして(笑)
スプリング交換をしました(^O^;)。

ごめんね、理屈は後でつけるから(爆)。




福田っちフィットは
T2GTecダンパーとのマッチングと
一長一短の模索を担当。

エリアスポーツのオリジナルダンパーは
昨年PN1クラスのスイフトを
優勝に導いていますから
FFのセッティングはT2としては
とても良い比較ができます!



GTec2016は
新車種でもあるND5RCロドの
T2代表トオル氏が
担当しています。



とりあえず
昨日1日で3台
やれるだけセッティングを合わせてきました。

お店があるので
流石に臨時休業は昨日一日だけ。

圏央道開通のおかげで
エビスサーキットは日帰り圏内なのが嬉しい
(^O^)!

さ、あとはドライバーさんたちに
タイムを削り出す
努力してもらいましょう!












今週土日は
T2は
いつもどおり通常営業中(^▽^)oビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

再投稿です。

まだ若干空きがあります!!

 

初心者ジムカーナ練習会を行います音譜

4月29日(金祝) ドライビングパレット那須

ご連絡いただいた方優先で枠を確保いたします。

TEL: 0463-95-9660(11時~20時)

メール: take2@garaget2.net

 

 

 

いつも富士スピードウェイで初心者練習会をやってるのに

なんで那須かっていうと

実は

東北の初心者ジムカーナドライバーさんとの交流会

も兼ねて

年に一回、今年で3回目の遠征主催となるんです。

 

今回は

ND5RCロドさん達のジムカーナをやってみたい参加者も多くて

チーム員達と夜は宿泊して温泉もあり

 

東北ドライバーさん&さながらロードスターとチーム員達の交流会

みたいなほんわかムードになってまいりました(^0^;;

 

練習会参加費は

1名10000円おねがいビックリマーク

 

 

日頃フリー走行もある那須ですが

ベテランドライバーに見てもらえる初心者ジムカーナ練習会です。

ゴールデンウィーク初日、是非一緒に走りましょう(^0^)

 

募集のご案内はこちらからです。↓

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

 

ちなみに過去2回はこんな感じだったんですよ(笑)。

 

2013第1回ドライビングパレット那須 異種格闘技的練習会

こちらは初心者を対象にダートラ部会とドリフトドライバーにもお手伝いいただいてダートラとドリフトも体験&練習できるジムカーナ練習会を主催しました。

http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11838832027.html

1398948204579.jpg

 

2014第2回ヱビス西全日本ジムカーナ「もどき」♪初心者ジムカーナ練習会

こちらはタイトルどおり、全日本選手権のコースをまんまコピーして「打倒全日本ドライバーのタイム!」と言うことでビギナーさん達と走りまくりました。

http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-12019878621.html

IMG_20150428_114411910.jpg

IMG_20150428_114412701.jpg

一緒に走りましょう(^0^)!

 

ご連絡お待ちしています!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。