いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
2015年の営業は
本日20時をもって終了です
(^-^)


本日最終営業日。


T2は
昨日オーバーホールした
アペックスN1ダンパーを
装着してから一晩なじませたインプレッサ
1Gアライメント調整。

それが終わったら 午後からはRX-7の油脂メンテとプラグ交換です。
 



RushFactoryは
朝も早よから
組み上げたRBエンジンでECUセッティング中。
 


何もいつもとかわりません。。。(^0^:::
>いつ大掃除をするのか。。。という疑問にはお答えできないなー。。。



今年も無事
皆さんからお仕事をいただき
好きな車の仕事で飯を食う事ができました


商売繁盛だるまも
7年間狂い咲きし続けてるシクラメン君も
2015年お疲れ様でした(笑)。
 
2016年は
5日から営業
ジムカーナPN車両のBRZさんのメンテナンスからお仕事開始となります。




来年も
T2

RushFactoryを

よろしくお願いもうしあげます。




それではみなさん良いお年をヾ(@°▽°@)ノ 
  
 
  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2015最後のひと仕事は
インプレッサの
APEXi   N1ダンパー他店様仕様の
オーバーホールです(^O^)ビックリマーク

他店様の仕様でも
オーバーホールでしたら
全く同じにオーバーホールできますから

「他店仕様だし遠慮しちゃうなあ」
とか思わず
お気軽にご相談ください
(^O^)。




いなゆ!
本日
肋骨病院
卒業しましたー🎵🎵🎵
\(^O^)/


先端の粉々の骨は
お団子みたいにくっついてた。

根本の複雑骨折は
写真撮らせてもらえましたっチョキ

肺からの漏水も
ほとんどパッキンされました!

全治4ヶ月診断を3ヶ月で
くっつけたったワイ(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
T2
とおる氏がお家の用事で本日お休みをいただいております。
年末の押し迫った日曜日に作業が出来ずに申し訳ありません
(++)。。。

おいら
いなゆ!は
お店番で通常営業していますので
お車の相談や
来季の活動の悩みなどありましたら

遠慮なくご来店くださいませ


で。。。

一昨日やってきた
RushFactoryのデモカー35GTRです。
 

2016オートサロン出展車両の納期に追われて
朝早くからお仕事をしている
RushFactory今〇さんを尻目に
 
 

そーっと車に近づいて
鍵を開けてみようとしたんですが。。。
↑ 泥棒かっ(^0^;;;
 
 なんだぁ
ドアノブが引っ込んでるよ。
って、どうやって開けたらいいんだっ
(^0^;;;  
 

今さらだけど
R35GTRの運転席に座るのは初めてなんです(笑)。



結局
今〇さんを呼んで開け方を聞く(^.^;;
 

Z34以来に感じる
ニッサン高級スポーツカーの重厚感   

スポーツモードが室内で選択できるんですねー。
パワーモード、サスペンションモード、トラクションモード
 

パネルにはメーターやロガーもあるのか。。。
 
 ほほーっ  




にやりっ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 





明日は
肋骨骨折修理の最終検査発表の日(笑) 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 真ん中に見慣れないでっかいのがいる。。。
(((( ;°Д°)))) 
  
 
うちのじゃないよ
うちのじゃないよ
((゚m゚;)
 


いよいよ。。。。。

GTRチューナーの
RushFactory今村さんが。。。。



まじすかっ
(^▽^;)
  


  
 
 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
だけど
年末の五トウ日で
月末なのを失念してました
(;・∀・)。。。


渋滞パネェ
( ;∀;)




JAF神奈川支部さんに
準加盟チーム
take2レーシングの更新に来てます。。。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 。。。と
カーアイランドの倉地社長のブログで初めて気が付きました(^0^;;
まだクリスマスじゃなかったのか。。。。ボソ

本日お昼のまかないに
「山の幸きのこ。 きのこリゾット」
を作ったんですが
そんなお洒落な食べ物なのに
いつものお茶碗に盛ると
「これ何?
と言われてしまういなゆ!です。
味はめちゃ旨のちゃんとダシからとったリゾットなのに。。。

あ、
皆さん、こんにちは(^0^;;;




本日はお天気も悪く外もなんだか冷えてきて
常連さん達もお出かけしてこない感じかな(笑)。
 

なのでご予約のお客様の作業です。
奥の赤86君
ストリート仕様から
ショートサーキット向けの
足回りに仕様変更
となります。
(^-^)

今回お預かりの86君はストリート仕様。

リアヘルパーを使わない時期の仕様だったため
今回は
サスペンションプラスさんより
宮浦社長が「ヘルオ君」と呼んでいた
UC-01
可愛い赤いヘルパースプリング

をお取り寄せ
 


外してまずはお掃除ですねっ
 


仕様変更。
ちと
ショートコース向けにあれやらなにやら
こーしましょうか(^0^)
 

目標減衰力に対して適正サイズの部品のチョイスをします。
 
 

明日はT2的には定休日です(笑)。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
骨折治癒の最終検査。。。となめてかかったら
(3本中2本は3週間ぐらいでついたようなんですが、粉砕した1本が粉砕しすぎて付くのに時間がかかってるらしい)まる1日病院にいまして(^0^;;;
>検査じゃなくて待ち時間よ、あちこちの科に行くことになり結果は来週(笑)。。。
結局1日お休みになっちゃったので(爆)

本日朝から仕事がテンコ盛りないなゆ!でございます(笑)。

昨日お話した
電気自動車のSW20さんは
本日午後にはオルタネータではなくそこのベルトが切れたとの事で
ベルトが来たらガソリン車に戻る予定です。
 


おっと
ZoomZoomさんから
2016年のカレンダーがとどきました(^0^)/
 
 〇田さま
いつも素敵なプレゼント
ありがとうございまーすっ(^0^) 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午後。


元GTドライバーであり
現在も現役ジムカーナトップドライバーでもある
スターてっちゃんに合格

学びに行った
SW20さんから緊急連絡がきました。



「エンジンチェックが点灯しました!なんだか+や-がついてます(><)!」



バッテリーマークだ。
でも車は動いてる。


(;・∀・)ん?
このSW20さんはバッテリーを最近交換したばかりで。。。

バッテリー元気?!
オルタネータ不元気!?

まさか
バッテリーだけで走ってる
(^O^;)?!



「ハンディ4.5秒ついて0.3秒負けましたー
\(^O^)/」
↑  それ、圧勝じゃね(笑)?


と電話してきたSW20さんを
ルンルン気分で
電気自動車のまま
帰途につかせない為に爆弾
⇒帰り道でバッテリーも終わったら最悪だー(笑)



トオル氏が
午前中の作業を終わらせた後

必死に積載車をぶっ飛ばして
ツインリンク茂木に
お迎えに行ったのは言うまでもありません。
(^O^;)



今日はT2は
諸事情の為
午後から営業となりまーすチョキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は素晴らしい良いお天気です
こんな週末はオフ会日よりですね。


昨日の朝の事なんですが
東北からオフ会に遠征してきて道中急に吹けなくなったという
FD3Sさがお店に立ち寄りました。
 
朝早い時間だったのですが
RushFactoryの今村氏の出社が現在朝9時半ぐらいなので
診てもらえて助かりました(*.*)
T2のオープン時間は11時の為、トオル氏はまだ出社していませんでした。

プラグを見つつあちこち触っていると症状が納まり
治まったら問題なさそうでしたので詳しく原因は特定できないのですが

こうした場合は
配線関係の劣化など考えられますので
次に症状が出たときは
最寄りのREに詳しいショップさんに相談してください

とお話して、黄色FD3Sは無事にオフ会に旅立っていきました。
一泊のオフ会というこで伊豆だって。いーなぁ(^-^;;;。。。



本日朝からT2では
トオル氏が
S2000の1G負荷アライメント調整。
 

先週
GTec エリアスポーツダンパー
新品装着していただいたのですが

まだ当たりがつく前だとは思うのですが
大絶賛をいただきまして(^0^)

この一週間で慣らしもしていただいたようで(早っ)
オーナーさんの嬉しさが伝わってきます
(^-^)


今週末は
黄色いFRのお話でしたーっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
沢山お歳暮をいただいてますっ!!音譜
(;・∀・)



いやいやそんな
たいしたことしてないし
なんだかほんとうに
もうしわけなくて
でもやっぱりうれしいんだな
これが
いやでもそんな
いーからいーから
きーつかわないでくりゃさんせー
でもはっきりいってめちゃめちゃうれしい

みんなありがとーありがとー!!!!!!!!!!




岐阜からは
有名なバームクーヘンが(*^o^*)おんぷ
ありがとうございますクラッカー


四国からは
Xmasとお正月バージョンの
可愛らしいトイレットペーパーの山があひる
ありがとうございます\(^O^)/チョキ


広島からは
生牡蠣が(;・∀・)✨✨✨✨
早速酒蒸しにして全部殻を剥き
ご飯のおかずにしましたー(^▽^)o



T2にキッチンがないから
本格的料理ができないのが
本当に悔やまれるわー。。。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。