いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
今週はおいらが
あちこちに出没している間に
(相変わらず骨は折れてるよ)

T2ではトオル氏が
フイットをPN車両制作をしておりました。

エンジンマウントとMTマウントは
社外も強化ゴムがあるにはあったのですが
今回は硬化ゴムを純正に流し込むことで対応。

LSDも
安定の
クスコMZ-Fを
全日本サポートドライバー福田大輔セッティングを元に
当店流にチューニング。
GTec化したものを装着。


クラッチはノーマルです。

ブレーキパットも
安定の
WINMAX ITZZシリーズを前後でチョイス。


なのでチューニングという意味では
やはりPN車両というものは最小限の部品で済むので割安感はあります。
それでも一般のストリートさんにとっては
結構「お金かかるなぁ」と思われてしまうのですが。。。
(^.^;;


装着部品でタイム差のでないクラスですから
その分
タイムに直結する足回りに
しっかりと重点を置いてもらいました。

当店オリジナル
GTecエリアスポーツダンパーキット
SWIFTスプリングを合わせてゴムアッパーマウント仕様

1台SETで 315240円(税別)

  
 
  
全長調整式 25段調整 46パイ

 

 
 完成したフィット君はしばらくオーナーさんに
LSDの慣らしと
足回りの慣らしを

しっかりとしてもらうために一旦お返しとなります。



今日明日は
G6フェスティバルinキョウセイですね(^0^)
トオル氏はND5RCロードスターで試走です。
 
  
  


T2は2日間とも通常営業ちぅっ(^0^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モーターショーでは
「夢」
に向かって
各メーカーの技術者さん達が制作している
コンセプトカーも展示されています(^-^)。

一昨年まで
実はモーターショーは何年か裏方で関わってきました。

今年はあるメーカーさんの計らいで
(ありがとうございますっ(^0^)/)
一般の車ファンとしてゆっくり見学する事ができました。



今回一番
「夢」
を感じたのは「マツダ」。

RX-VISION(アールエックス・ビジョン)

長年の開発者の夢を抱いてREエンジンを主張。
スタイリングも無駄のない造形美に魅了されちゃいました。
 

 「やっちゃえ日産」は
「夢」
を攻めてきた

自動運転で事故のリスクや無駄を省くコンセプトの大衆車の考え方。
その一方で
VISION GRAN TURISMO(ビジョングランツーリスモ)
ゲームのグランツーリスモからの一般の人の「夢」を技術者が具現化に挑戦してくれている。
 


 そして
「夢」
を具体的に現実化してきた「ホンダ」。
NSXは買えるのだ。
(お金があれば )

1800万円だろうが
1.7トンあろうが
本気で街を走る車に技術をかけてくれた。
 どの車もお尻の写真なのは
おいらが
「尻フェチ」
であるからなのである(´0ノ`*) (笑)




 「夢」「希望」「想い」

こーなりたいな。
これ欲しいな。
こんなの乗りたいな。


運転上手くなりたいな。
あいつよりタイム出したいな。
勝ちてーな。



でもさ
「現実」

お金ないし
練習しても上手くなんないし
俺、何も持ってない( ´(ェ)`) 

思うだけ無駄だし
所詮かなわないし
いーな、あいつはいーな
ずるいよ
おかしいよ
ひどいよ
なんで?。。。
俺なんか俺なんか。。。

あーーー
あいつと俺は
何が違うんだーo(;△;)o
 。。。
 
 



 「夢」
で終わらせてもいい程度の「夢」だったらそーしてな。

「現実」
はそーかもしれないけど
「夢」に向かって頑張ってみたいなら、もうそれだけで未来は変わる。

「自分を」「現実を」
否定しないで
「夢」
もかなえられるように頑張ってみるのは
この先の人生、楽しく過ごせる思考じゃないかな。




と。。。




たまには
いー話でもしとくか( ´艸`) 。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホンダかな(笑)








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は
apr さんの大走行会!

大!
だけど
ちっさい
富士ショートコースです(笑)

60台超えの
超人気走行会!
GT ドライバーさん4名が講師という
贅沢さ。
(^0^))



エンドレスさんも来てますねー!



え?
おいら?
(;・∀・)


GTec エリアスポーツダンパーの
青86テスト2015バージョン開始。


Rush Factory のドリフトダンパーのテスト開始です。


見て
口出すだけだけど爆弾


やべー
もー走りてー( ;∀;)うずまき




いなゆのT2ブログ
http://s.ameblo.jp/garaget2inayu

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長年シリーズを追い続けた
全日本ジムカーナ戦を
ドライバーとして引退してから早2年。
もう2年もたってるんですね。なんだかあっという間です。
ジムカーナは昨日西日本フェスティバルも終わり
大きなところ、残すは名阪のJAFカップですね

おいら
いなゆ!は
ドライバーとしては引退しましたが
セッティングは前よりも忙しく勉強する事の大事さを痛感させられるこの頃を送っています。



そして現在
関わっているのが
パワー系で簡単にタイムを出すのではなく
足回りのチューナーとして駆動セッティングをメインとした86で
勝ちを取りに行く為の
REVスピードスーパーバトルなんです。
こちらもプロジェクトを始めて早3年もたちます。


そして今年もREVスピード誌から郵送されてきました。
REVスピードスーパーバトルのご案内
 




㈱RushFactory
この為に制作にかかっている86のエンジンですが。。。


まだここにある(^0^;;;↓
 
何せ仕事の合間にちょこちょこやってるので
4月から取り掛かっているのに遅々として進まず(^0^;;;。。。

組みあがってないしーっ




しかも
おいらが
GTecエリアスポーツとして
セッティングを煮詰めている足回りは。。。
 

おいらの肋骨が折れてて乗れない
(^0^;;;
 魚の骨

 
今年はGTウィング&アンダーパネルをつける
86ストリートクラスに移るので
空力に合わせて減衰セッティングを出さなきゃならないのですが。。。




どどど
どーなるんだ
今年のバトル
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の全日本ジムカーナ戦PN1クラスは
スイフトの阪本選手がチャンピオンをとりましたが
(^0^)
>バンザイっエリアスポーツのダンパーですっ


当店サポート選手の福田大輔フィットも
フィットとしては最上位のシリーズ6位に粘りました


フィット
熟成したスイフト達の間で果敢にタイムをだしてきます。


今流行のBS71RにはPN車両で走るためのタイヤサイズが無いんですが
アドバンネオバで
しかもスイフトよりちっこいサイズで

このシビアなクラスで戦えているのは
フィットなかなかすごい(^0^)



というわけで

エリアダンパーGTecチューニングにて
当店で2台目のPN車両フィットを制作
する事になりました。
 

ちっこい車も頑張ってます(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう。。。

もちろん。。。

生産終了である(-.-;;。。。


メーカーもアフターもとっくに生産してない。。。


しかし
ずっと以前に購入していつかクラッチが滑った時の為にと
大事に持っていた

という
SW20NAの賢い女子Woman2
がいた(^0^)
 


大好きなSW20を乗り続けたいと思った
この女子の心意気はアッパレ
である。


というわけで
本日はSW20NAの持ち込みクラッチの交換でござる。
(^0^)





今月号のREVスピード誌が
送られてきました

 
  
RushFactoryが
いよいよガレージT2の枠を離れて
単独で扱われ始めたぞーっ(^0^)
 



青86
おいらのいなゆ の車なんだけど(^0^;;;;
 
かっこいいから
どっちでもいーや(@ ̄ρ ̄@) (笑)

>この際、T2でもRushでも
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日に行いました
G6ジムカーナ大会ですが
本日をもって今年度のT2事務局は解散したい~~
と思います(^.^)

来年も主催できそうでしたら
また皆さん、思いっきり楽しく
走りに来てくださいねーーーっ(^0^)/


皆さんの走行写真
希望者にはメールで添付しています
本日までに39件の写真ご希望依頼メールがありました
先日のブログ「業務連絡⑦」の写真希望の方にもなんとか連絡がつきました(笑)

全写真ファイル1000件超え。
皆さんのメールに添付しても容量をオーバーしないように編集と。。。

ちょっとおいらは仕事の合間に大変ではありますが(^0^;;。。。

みんなが一生懸命走ってくれた愛車との写真だから
是非自分のブログやアルバムの思い出に活用して欲しいと思います


申請期間: 本日20時のメールまで。
クラス
ゼッケン
車種&色
お名前
の連絡をください(^-^)
take2@garaget2.net

 


さあ、これで残すは11月1日に行われる
G6フェスティバルbyプレジャーさん主催
となりました。

フェスティバルの為に各ショップさんが主催の利益の一部を積み立てしていますから
豪華賞品の雨嵐(笑)。

総合事務局のカーアイランドの倉地社長が
自ら豪華賞品の買い出しを行ってくださっています
(^0^)

もうエントリーは締め切りとなっておりますが
お時間のある方は是非
キョウセイドライバーズランド
遊びに行ってみてくださいっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
肋骨が3本折れてから早くも一か月。

骨が付くまで休暇を取ってやろーか
とも思いましたが
仕事がたまると自分の首がしまるだけなので
結局一週間後には痛みをおして仕事復帰。

それでは痛みが治まるまでは突発的に休みを取ろう
と思っていたのですが
G6の主催もあったしあーだーこーだと結局1日も休んでいない貧乏性。。。
( ̄_ ̄ i)

あ、皆さん
本当にたくさんの牛乳と小魚とカルシウムタブレットの差し入れ
ありがとうございました(^0^)ほね
おかげさまで今は沢山動かなければ普通に生活できるまでに回復し痛みもほとんどなくなりました。(動かなければ)
骨は既に
「もう付き始めている。。。魚の骨
と担当の救急どS外科医に呆れられているほど回復が早いようです(笑)
年明けには車に乗れるように
骨が付き次第リハビリに入るつもりです。


そして本日は
G6の写真を皆さんに発送すべくファイル編集をしたり
25日の経理の締めが日曜日なので明日の金曜日には締め切らなきゃならない事もあり
休めないなぁ。(´д`lll)  と
とぼとぼとお店に出社しますと。。。


トオル氏がいた(笑)。
 
実はG6まで
生でのND5RCロドスタの足の動きを見る機会が全くなかったため
ダンパーセッティングが中断していたのです。


夕べいろいろ内容を推敲したんですが
いてもたってもいられず
テストパターンを作業しているようです(^0^;;
今回のテストはバージョン3の別バージョンとなります。
見直しは前回に引き続きスプリングですねーっ


隣では今村さんが
35GTRの現車合わせ中
ダイナパックの上では車が吠えています。
 
  年内にエンジン4基制作。。。と言ってますから
定休日の無いRushFactoryもいよいよお休みを取る時間が無くなっているらしい。。。


お仕事やりますよーーーーっ(^0^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お写真ご希望の
クラス FF3
ゼッケン38
車、DC2  白のt.mukoさま~~っ

何度メールをしても
メールが戻されてきてしまいますので
すみませんがメールの設定を今一度ご確認くださいっ
(^0^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。