いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
追突事故から一週間。

痛みは減りました
9番10番11番の肋骨が骨折していて特に10番は粉砕骨折。
肺に傷が入り出血していて血が腹にたまって痛いのと
気胸になるおそれもあるので
現在
腹筋と背筋は決して使ってはいけない状態ですが


決算やら
G6やら

の仕事の溜まり具合を考えると
痛いよりやばいので
自宅絶対安静から仮出所してきた
いなゆ!
です。

仮出所なので
しばらくはブログも不定期になりそうですが
よろしくお願いしまーすっ



先週は沢山の皆さんからのお見舞いが届きました。
カルシウムだらけ(  ゚ ▽ ゚ ;)
  
ありがとうございます 


今週も沢山の皆さんからのお見舞いが届いていました。
。。。(^0^;;;
お見舞いというよりお土産だろ、これっ(笑)
 
ありがとうございます   


先週一週間お預かりして施工していた
FD3Sさんの
前後ストラット周りのパネルボンド補強

もう終わってお客様にお渡ししたそうです。
 
 

今週末からは
ランサーCT9Aの
フロアパネルボンド補強
の予約を承っています。涼しくなるのが早い今年は皆さんの行動も早いみたいです。

ちなみに今月号のREVスピード誌
プロドライバーなる称号で辱めを受けている
いなゆ!ですが(^0^;;

↑ プロドライバーなわけないだろっ(笑)。


REV SPEEDでも
パネルボンド補強のお話をカラー2ページで紹介されています。

ボディの緩みはサスペンションの働きを大いに邪魔します。
足とは違うロールを誘い、過剰なバネレートを要求するようになったら
タイムそのものから遠のいてしまいます。
是非ご相談ください(^0^)
 
 



本日
9月末決算で末締めでもあり本日は経理関係ばったばた。



やっぱ休んでらんねーから。。。。(・Θ・;)


効果の神髄を探るべくSEVを腹に巻いてみた(笑)。
この実験結果も今後お伝えしていきましょうっ(^0^)
  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水曜日
いなゆ!は
お客様とカートしにいったんです。


チーム分けがあり
前半チームは皆さん普通にアタックしてたんだけど
後半チームはスタートしたそばから黄旗の嵐でした。

思えば、この時点で
知らない方達と一緒に走る事の
警戒、というか、力量を見極めて気を付ける。。。という考えが必要だったのかも知れません。カートだと思って油断したのか?
知らない走行会に参加するときは必ず様子見走行をするのに。。。



おいらはアタックを開始していました。

姿勢を整えて一気に向きを変えようとした瞬間、こちらに向かって逆走してくるカートが目に入った。


あとでスタッフさんに聞いたら
1ヘアでスピンした車がショートカットで2ヘアに出てきて逆走したんだそうだ。。。!


おいらは
姿勢作ってた。

避けきれない。

せめて正面衝突を避けようとカートを横に向けたら
逆走カートがアクセルを緩めず
おいらの脇腹にまっすぐ追突しちゃったの。
。・°°・(>_<)・°°・。


呼吸ができない!苦しい!
動けない!
やったな。。。




救急車です。



でも
何故か笑ってます(笑)。。。


診断は肋骨3本骨折。
一本の骨が肺を傷つけたらしく
呼吸が苦しいのでしばらく安静が必要だそうで。。。


ちょいしばらく
お店に行けないので
ブログもお休みとします。


しっかし
寝てろって言われても
背中をのばせないのだよ!
座ってるのもきついし、立ってると足がだるいし。

動けなくて不便だなあ。
(╯⊙ ω ⊙╰ )





現在カート場が
事故対応を
色々やってくれてるようです。


今週は
経理の締めだし
今週末は
チームのG6主催ミーティングだし
今月末は
中期決算だし


仕事
大大大ピンチ(^◇^;)!


トオル氏よろしくーっ爆弾
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週からお預りしている
FD3S のストラット周り
パネルボンド補強は
昨日からはリア周りの下処理に入っています。



少しずつ。。。
地道な作業ですが
ちりもつもれば山となる!

バケツに少しずつ
掘り出す純正のノリが溜まっています。

本日は
ボンド注入までいくかな
(^0^))?



さて。
シルバーウィークも今日でおしまい。

この連休は
トオル氏
いなゆ!
とも
2日間ずつ
「みんなの走る現場」

お供してきて
気分もリフレッシュしています。


T2は
明日定休日(笑)ウインクウインク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のスキルアップを図り自分自身の持ちタイムのアベレージを上げていく

のが練習であり
その練習をしながら車の状況をよりタイムの出しやすい状況に持っていくのが
セッティングであります。 

でも
試合は「勝ち負け」だから
そこに運も加わってきて
不確定要素に左右される面白さもありますね(笑)。



一昨日の神奈川ジムカーナ県シリーズでは
当チーム員もそんな試合を味わってきました。

ライバルの車両トラブルでまんまと初優勝をとげたリュージとか
<他力本願でも優勝は優勝。。。(^0^;;;;えーーーーっ>
 

朝、走りを見ていた
いなゆ!
にダンパーバランスを指摘され
セッティングを変更したのはいいけど

日頃からセッティング変更なんか気にせずに
そんな事をしたことが無いので
思わず乗り方がわからなくなってしまい
タイムに苦戦した村上君とか

ま、メダル取れてるから良いわな(笑)。
<走り方を教える前にいなくなっちゃってごめんっ(^0^;;!!>
 
運を味方にできるかどうかは
 日頃の行いだねっ



 
おいらは昨日は2年ぶりに
茂木の北ショートサーキットジムカーナDAYを走ってきました。

常連さんの
SW20の2台
しずか1号、しずか2号

も一緒です(^-^)

<社外カムもチタンマフラーも入っているので、全く「しずか」じゃないです(笑)>
 


日頃サーキット走行を楽しんでいる
SW20しずか号
達に
体験したことのない慣熟歩行を敢行(笑)。
 
もてぎ北ショートジムカーナDAYは
サーキットを周回するのではなく
1トライ1トライゴールがありタイムが出てまたアタックする
という形式です。

走ってもらって
攻められない点
どうしたらいいかわからない点

をどんどん質問してもらいます。

やりたい事ができるようになるまでは
逆に延々並んでコースアタックをします(笑)。

まさに
反復練習
ですね(^0^)

人の走りを見ながら
自分の走りに置き換えながら
見よう見まねで
「いい」
と思ったことにチャレンジして

その中から取捨選択するのも大事で


しずか号たちは
ベストタイムが3秒以上あがる
という快挙でした

おいらは思うんです。

基本的な操作がきちんとできるという事は大前提。
操作ができていなければ考えを再現する事ができませんから。

そしてタイムを詰める。。。ということは
結局は経験の中で沢山の「何か」を感じる事

なんじゃないかな
と。

ということは
誰にでも上手くなるしタイムを出せるチャンスはある
という事なんです。

俺は
センスがない
自分のペースでやるから
だってそんなに金もないしね

というマイナス思考であきらめちゃってる癖に
でも
車が好きだから走っちゃってる
というお客様の嘆きを聞くたびに
おいらは思うよ。

本当に「走り」が好きだと思うなら

あきらめないで
もっと本気になってごらんよ。
お金の使い方にだって方法はあるはずだよ?

と。


 

ジムカーナPN車両の86で走行したのが最後ですからサーキット青86で走行するのは初めてとなります。
もてぎ北には
かつて一緒に全日本選手権をシリーズで追っかけていた仲間が
変わらない姿で走っていました。
 
何年もブランクがあるのに
顔を見た瞬間に全く時間を感じられない気持ちに帰れました。

そして
3台並んでスタートを待つ時間
あの
スタート前の気合の入った時間を思い出してかみしめていました。

そして今や
車もタイヤも昔とは条件がちがう今の自分なのに

彼らとのタイム差を詰めようと
タイムに向かってあがく自分
いました。

タイムアップに向かって自分の隙を詰めていく姿勢は
今までもこれからも
きっとみんな一緒なんです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の神奈川ジムカーナ戦は
結局。。。



よくわかんないけど
ジムカーナ初メダル初金のリュウジとか


いろいろあって(笑)
金銀メダルを2つ下げてる村上君とか


反省会でビデオを持ってきて
店で
ああだこーだ見ていました。


全体的には
全員、技術の進歩がわかる出来で
運転技術がタイムについてきてるので
そろそろ
「もっと頭使って走れー」
みたいな!?

希望が持てる訳であります。
(^◇^;)


昨日今日と
さるくらJAF 地区戦組の
反省会もしました。
やっぱり県シリーズより課題が上ですねー!ブレーキの引き出しが沢山必要です
(笑)


全日本ジムカーナ組は
特に連絡がないので撃沈したかなー?
(笑)




おいらも
いつまでも
みんなの走りのアドバイスができるように
走りをサボってちゃいけませんね!
(^◇^;)




トオル氏のND ロドも
テスト3のダンパーセットアップで
フロントは決まりました。
あとはこのフロントに素直についてくるリアの限界を煮詰めて行こうと思います。



その
トオル氏ですが
週末
店を2日も空けてしまったので

パネルボンド補強のFD3S を
シルバーウィークフル稼働で
仕上げなきゃなりません!



フロントは仕上がったので
本日からリアにとりかかります。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
富士スピードウェイにて。

T2のメンバーは
JMRC 神奈川ジムカーナ戦。

T2トオル氏試走で
出場しているチーム員やらお手伝いに駆り出されてるチーム員やら
(^◇^;)
当チーム員達が活躍中!

アナウンサーの
ももちゃんも頑張ってました。




Rush Factory も
GTR ミーティングにいます。




戻ります!


午後から
両ショップとも
通常影響に戻りまあす。
\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にすみませーん(^▽^;)



本日と明日の2日間
トオル氏は

JMRCジムカーナ神奈川戦の試走&コース責任者として
富士スピードウェイに出張
です。



お店番は
RushFactoryとわたくし「いなゆ!」
がおりますので


オイル交換
タイヤ交換をはじめ
軽微な作業と

Rush管轄の
ハードなエンジンチューンやECUセッティングのご相談は承れますから
是非
ご来店くださーいっ(^0^)

(株)RushFactoryのホームページちょっぴりリニューアルしました。
http://rushfactory.jp/index.html

あ、ちなみに明日は
トオル氏の神奈川戦と
Rushのお仕事である日産GTRの会がありまして両ショップとも不在の為
T2もRushFactoryも
午後2時からの営業となります

ご了承くださいっ


 

今週末は全日本ジムカーナは九州恋の浦での開催です。

サポートドライバー達のセッティングや応援
随時動画を見させていただいて。。。

 

新人のオオクワガタではなく

ベテランのノコギリクワガタのクワオが
 
昨日いただいた巨峰(の皮)をしゃぶって
口のまわりを紫色にしながらぐれーぷ
セッティングの指導やタイヤの空気圧のアドバイスを行っています 。。。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長野のお客様から毎年恒例
「巨峰」
が送られてきたよ

 
タッキー、毎年ありがとうっ(^0^)

 

 
10月18日日曜日
富士スピードウェイジムカーナ場開催


募集開始2週間。
現在応募が30台となりました
(^0^))
エントリー各クラスの内訳は50台過ぎたあたりから公表していきます!

まだまだ参加者募集中。
皆さんのご応募、お待ちしてまーす
 
それでは
再告知


 


G6ジムカーナ大会
というのは
「自分の車でスポーツしてみたい。」
と日頃は思っていても
なかなか踏み切れない皆さんへ

モータースポーツを知ってもらう為の

車の運動会!!

なんです(^-^)/


ご案内はこちらから。
http://www.garaget2.net/G6/2015g6.html
 
 
  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもは朝出勤すると
おがくずに隠れて寝てしまっいるクワガタ達ですが

今日は何故か♂達が
朝からゼリーの器に首突っ込んで
めしaya
食ってます(^0^;;;。
...なぜ写真を載せないのかとと言うと


その姿があまりにも
人類の天敵Gゴキさん
にそっくりだからで(-.-;;;。。。



仕方ないので食事の終わった
クワ実
のアップ写真でも載せますか。。。
 

間違えたっ(笑)。

これは昨日
コーナリングのブレーキを残すのか終わらせるのかの取材
で来た
REVスピードの加茂編集長
でした(笑) 
 

クワ実はこっち(笑)。
毎日たらふくゼリーを食べて
つやっつや(^0^)
 




さて。


パネルボンドでお預かりのFD3Sは
フロントストラット周りからの補強前の下処理作業に追われています。

この
ダンパーを支えているボデイの鉄板の継ぎ目から。。。
 
メーカー出荷時の接着剤を丁寧にはがしていきます。
鉄板の合わせ目の奥までかきとる
細かい作業が続きます。
 

インナーフェンダーも一度外して
裏側からもボデイの継ぎ目の接着剤を少しずつかき出していきます。
 
 
下処理が仕上がりを左右しますので
手を抜けない作業ですが
このあたりの補強は足の動きを本当によくフィーリングとしてドライバーに伝えてくれるようになるので地味な作業ですがコツコツと。

今日はどこまで進めるかな。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一気に涼しくなってきたので
T2では9月に入ってから
パネルボンド補強の予約やお問い合わせ
増えてきました。

この補強
やっぱりダントツに人気があるのは
何故かRX-7です(^^)


今回ご依頼のオーナーさんは
「ずっと乗り続けたいところで、今回足回りを一新するので新しい足を支えるボデイにしたい。」
というご希望で
ご予算もあるので
前後ストラット周りの補強をやる事になりました。

とりあえず
バンパーをはじめフェンダーなど
作業に邪魔になるものをはがしてい行きます。
 


そんな合間に
DC2のナックル加工とか
 
おいらが2日間やぼ用でお店を留守にしている間に
SW20やS2000のトラブルシューティングが
また入って来てしまったようで。。。
(^0^;;



隣のpitでも
Rush Factoryが
GRBのバンパーをひん剥いて
オイルクーラーをつけてるし
 


なかなか
夏いアツがぶり返している(笑)
こうしてみると
ずいぶんサーキット走行のお客様が増えたなぁ(^0^) 


おいらは
お店を3日も休むわけには行かないので
今朝は早起きをして
お店のopen前に
二俣川運転試験場まで免許の書き換えに行ってきました。
 
 
。。。ということは。。。

何回目の27歳なんだろう(^0^;;。。。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。