いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

 

 朝からGRVさんとBRZさんが入庫しとりますっ(^0^)
スバル感謝DAYですね(笑)




いえ。。。




SW20感謝DAYなら
毎日なんですが。。。。(^0^;;;

↓  朝から店の真ん前で 自分で作業する元気なSW20達(笑)
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の定休日。

トオル氏は
T2Rチーム員達と浅間台牧場へジムカーナ特訓の放牧へ

いなゆ!は
プラッと関越スポーツランドにお散歩へ
出かけました。


お散歩先には
なんだか見た顔が。。。(^0^;;;

全日本「神4」と呼ばれる
昨年までSA3クラスでインプレッサを駆る
西原正樹選手
ですね (^-^)


お久しぶりでーえーすっ(笑)
 

そして「神」の領域に達した
競技会屈指のライターの若ちゃんと
車をマニアな視線から撮らせたらピカ一の
カメラマン友やん

(^-^)

要するに
PN4クラスに移籍する西原選手と
ブリヂストンのNEWタイヤ71Rの
「PD」誌の取材って事でした(笑)

  

ここでの熱い話題の内容は
一切書きませんが(^0^;;;。。。
→知りたい人は来月号のプレイドライブを買おうっ


相変わらず
トップカテゴリーの皆さんの情熱は
熱いままですねっ (^-^)

この走りに対する熱い思いに触れると安心しますねーーー(笑)。


西原選手といえば
クスコのサポートドライバーであり
今年のWRXにもクスコダンパーが装着されております。

西原選手に
「T2もクスコダンパーのT2版作れば
と言われたので
クスコ様代理店でもあるT2でも前向きに検討を。。。。

わっ
また仕事が増えるじゃんかっ

↓ 足回りを撮影する友やん
 
リアには
最近アジュールさんも一押し
当店でも取扱いを始めたスプリング
サスペンションプラスさんの
UC-01が装着されていました。


いろいろ
話題テンコ盛りな西原選手の車です(^0^)





本日
この雨の中

本日他店様仕様の某メーカーさんのダンパーを
当店の希望を事細かに伝えて仕様変更をしてもらったダンパーが
戻ってきました。
 
自分のところで仕様を見つつ設計を組み立てられる
当店のGTecダンパーと違い

「こちらがお願いした通りに動きが出るように組み立てられているか
という事が
他に出す事の最大の不安なんですが。。。(・・;;

乗りかかった船だっ船
動きのセットアップまでお手伝いしようと思っています。



そして今週末には
TC1000サーキットにおける
2台のSW20足回り対決(^0^;;;

↓この子と。。。当店GTec装着(F)5K(R)10K
 

↓この子だ。。。他店様仕様メーカーダンパー装着(F)10K(R)12K
 
 

2月はそろそろ
「走り」と「足」で
忙しい予感。。。(^0^;;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年
インプレッサからエボⅨに乗り換えたチーム員の
T2Rチームカラーリング
をしました(^0^)
 
 
 

 
 
こんなに派手なんだから
どっか試合に出よーよねっ~~
(^.^) 


。。。とその前に
まずは特訓から。。。



ということで


明日の定休日に
現在自分の車の無い
トオル氏が(^0^;;;


6月以降発売のマツダNDロードスターを待ってて
現在ジムカーナ浪人中~~


チーム員何人かを連れて
浅間台牧場牧場

ジムカーナ特訓に行ってきます。
(^0^)   

ランサーや86、BRZで明日牧場に放牧に来られる予定の人は
遠慮なく
ご一緒に走りましょうねっ(^0^)!!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年REVスーパーバトルクラストップタイムをたたきだした
うちの
青86

いっぱいREV誌に取り上げられました
(^0^)


なんと
昨年に引き続き
DVDの表紙だったり(^0^)
 

クラスコースレコードを更新したので
「ベストタイム更新マシン」
として動画を収録してもらったり

 
↑ ドライバーは
一昨日
HKSプレミアムデイで目標タイムを2秒近く上げた
あのストリートカリスマS2000を駆る
アルボー柴田ゆーさく選手(^0^) 



青86仕様も掲載していただきました(^0^)
 
。。。あまり取り立てて特徴のあるマシンじゃないんですけどね(^0^;;
↑ そこはストリートの皆さんと同じくご予算の都合(笑)


T2が全日本ジムカーナ選手権という
改造に制約のあるレギュレーションで20年近くつちかった
足回りの仕様と
ブレーキバランス

のセッティングノウハウ

沢山のパーツを駆使できる一般ストリートショップさん達より
駆動系のうんちくにはうるさいよ(笑) 

だから
見た目は地味でも
確実なセッティングを
費用対効果以上に

T2の駆動チューニングで
皆さんに還元できると信じています。


ちなみに青86
パワーは
同じクラスが4台掲載された中では
3番目
でした(^0^;;。。。意外としょぼい(笑)。


でもね
そのパワーの出ている場所に注目。

他店さんたちが7000rpmぐらいにMAX馬力が来ているのに対して

うちの青86
5000rpmにはもうパワーもMAXトルクも出ている。
これが
RushFactory のECUセッティングの実力(^.^)



RushのREVアタック優勝記念の
86ECUセッティングキャンペーンは

1月いっぱいでしたがこれを機に2月いっぱいまで伸ばすそうなので 
86
BRZ

の皆さんは
是非、自分の車の力を引き出してみたらいいんじゃないかなっ
(^-^) 

もちろん、リスクのあるような壊れる心配のあるマップは書かないのが
Rushさんのもう一つの実力でもあります。

現車合わせのお問い合わせは下記HPからどうぞ
 
 http://rushfactory.jp/index.html


。。。。というわけで
本日は
超自慢
でしたっ(笑)。 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

T2も
Rushも

今日はSW20をさわってます。

わかりづらいけど
どっちも
SW20ターボの2型の黒
だわさ
(^0^;;;。。。
 
しかも
駆動系として分野を専門化した
T2が
ブーストコントローラの取り付けセットアップ


パワー系のRushが
アライメント調整

をしています。
(笑)



どちらのショップもどちらもできるのですが
せっかく一緒にいるのだから
より
知識の深い方を専門とする事にしてます。




何しろどちらのショップも
どっちもできるので(笑)

お客様の都合によっては
こうして仕事が逆になる事もあるんです。
(^0^;;



今回の事情は、というと

T2は
お客様の持ち込みコントローラーの取り付け作業をお受けした。
→持ち込み部品の取り付けも事情によってはOKとしているので。

Rushは
制作中の車に
T2のGTecダンパーを業販
してくれたので
足の慣らしが終わった車でアライメントを調整している。

という種あかしでおまっ
(^.^)

今週末
T2のプロデュースしたSW20と
RushのプロデュースしたSW20で
違う足回りを装着した車同士
コース1000対決を行います(´・ω・`)


えーとぉ。。。

どっちも
おいらがセッティングするんですけど。。。
(^0^;;;ナンナンダ。。。


そんなおいらは
チーム員達の
今年のお化粧道具を
黙々と制作中~~
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は
お友達の応援に(笑)↑
>全日本ジムカーナチャンピオン
アルボー柴田ゆーさく選手音譜


お友達の名前が有名レーサーさん達の名前と一緒に並んでいるのを見るのは
なんだかとってもテンションがあがります(笑)



富士スピードウェイに来ています。




めちゃくちゃ
いー天気(^O^)晴れ



毎年行われている

大御所チューニングメーカーさんの
一大イベント
ですね音譜


駆動系セッティングがメインの
T2では
あまり扱わない部品の展示が
ズラリ!



興味深々に
勉強してきますーっ!!
(^O^)



もち
T2は
通常営業中でーす(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
RAYS のTE37 SL
をご購入いただきました (^0^)


お客様はサーキットなので
リアのサイズは
爪折せずにボデイに入るギリギリのサイズを狙って
8.5J X17 インセット40

タイヤサイズは245-40-17
本当にギリギリを狙ってきました。

爪を折れば255も入るんですが
大事なボデイには傷をつけたくないし
公道できちんと車検にとおる事に
こだわりのあるお客様なんです。
(^-^)

このSW20
女性ドライバーさんなんです(^0^)


TE37SLには
純正で赤いステッカー
が貼られているんですが

お車がブラックで
ホイールもブレスドグラファイトという上品な輝きのシルバー系。
あまりにも男らしい面構えなので(^0^;;;
ちよっと可愛くしたいなーと思って
メタリックピンクでステッカー作ってみました。
 

メーカーさんの許可
取ってますよー(^-^)♪
↑ T2はレイズの正規代理店(笑)
 

レイズホイールのベストマッチングをご希望の方は
是非
T2でご購入くださいっ(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日トオル氏はお休みをいただきました。

昨年3月ぐらいから
連日
仕事がどっと増えて
最近は夜中も家に帰れない状態が続いていましたが
やっと一段落つきました
これでしばらくは定時の20時で帰れそうな安堵であります。
(^-^;;

本日作業はできませんがT2は営業しておりますので
ご相談はなんなりとご連絡くださいませ
(^0^)

というわけで
久しぶりに
本日午前中はのんびりしと
コーヒー飲んでブログ書いてます(笑)。


ちょっとピットを覗いて
忙しそうなRushFactoryでも
ひやかしてみましょう(笑)。
 
 
さて。
今さんは、なんだか英語の取り扱い説明書を読んでいる模様。
Rushの仕事は海外製品を使用する事も多いので
英語が苦手とか言ってらんないみたいです(^0^;;。。。
 
 
T2のピット内は
所狭しと

ばらばらーBRZさんとか
 
 
ばらばらーランサーさんとか
 
 
他にもなんか
いろいろ
ばらばらーなものが並べられています(笑)。

みんなRushの仕業です(^0^;;;
→仕業じゃなくて仕事だ(笑)
 

この状態を見た
店に遊びに来る
T2のチーム員達に
「車はね、組み立ててお返ししないとお金になりませんよー

からかわれているのが
おかしい限りですо(ж>▽<)y ☆


一昨日
REV SPEED誌の加茂編集長
がお店に遊びに来てくれたときに
「最近あちこちのチューニングショップででRushFactoryって名前を聞くようになりましたね

言っていただけたようで
  
 ↑ サービスショット。加茂編の後姿(笑)
 

Rushの車両制作の技術を
あちこちに認知してもらえるのは
一緒に仕事をしていて嬉しい限りですっ(^-^) 



午後になっちゃったから仕事しよーっっっと


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いのでピットのシャッターはほとんど締め切っての作業です。

チーム員の
ジムカーナPN3車両86
シーズンオフメンテでお預かり中。

関東のパイロンコースがメインだと
サイドターンで意外と純正のブッシュがへたります。

この部分
へたってくるとサイドターンに再現性がなかったり
バックプレート曲げちゃったりが
ひんぱんにおこるようになりますから
86BRZのジムカニアンの皆さん
シーズンオフには
是非交換メンテナンスしてあげてくださいね
 

ついでに
GTウィング
つける。。。というので
 
最近
HPには出していませんが
車検対応幅の軽いセミカーボンGTウィング
相変わらずT2オリジナルで出しています。


装着足もカーボンでかっこいいし
強度もアップして
いつのまにかマイナーチェンジまでしてたんですが
なかなか告知の機会がなくて(^0^;;。。。

装着したら写真撮って
皆さんにお披露目しましょう




昨日T2とRushの共同デモカーである
青86で

本庄サーキットを走ってきました。

今回ちょっといろいろテスト関係も含めて走らせたのですが
特に新スプリングの
サスペンションプラスさんのばね。

人間の五感に訴えるというフィーリングが良好でステアの感覚がリニアです。
性能も自然なスプリングの反発力でコントロールしやすい。

当店でも扱い開始します
是非とも
皆さんも試してみてください(^-^)
 






今日は冷たい雨ですねぇ。。(´_`。)


寒いので
Rushがピットで火を起こしています。

 
34GTRのECU現車合わせ。
エンジンぶん回すから
ピットの中はぽっかぽかーっ(^0^;;;;;。。。かっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「子供できちゃった(^O^)!」



嬉しそうに遊びに来てくれた
常連君。
S2000でサーキットに目覚め、GTecダンパーをつけてあれよあれよと上手くなった
20歳そこそこだった彼も
今は30歳になりお嫁さんをもらいました。


だから
スポーツできる車は降りた


アテンザ買ったよ(笑)。


でも。。。






どーしても。。。






車高はさげたいっ
(;´Д`)!!

ので
一緒にアテンザに合う彼の予算と動きの希望にあった車高調を捜したら



テインに
なかなか良い感じのがありましたクラッカー


こんな感じで
ダンパーのうんちくにうるさくても
市販をチョイスするのも
普通に引き受けてます(笑)。



。。。と
いいつつ~
GTecダンパースプリングテスト兼ねて




今日はここ(笑)ドンッ








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。