いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
本日でT2は2014年の仕事納めでした。


。。。が!!


おいらは
RX-7の女子のみなさんと
伊豆方面にオフ会でツーリングへ
(笑)
(^◇^;)


もう4年目になる
お泊まりオフ会で
皆さんと車の話ししながら
はっちゃけてきました音譜





女子ならではのお話をひとつ。

「チューニングショップに行くとトイレの便座が必ず上がったままだよねー!」
(笑)

そりゃそーだ(^◇^;)!!
日頃、野郎だらけのチューニングショップでは
「便座を下げとく」
なんて考えはありませぬ汗

だからT2のトイレに便座カバーがついてて冷たくない!というのが
みんなのお気に入りだそうです(笑)ドクロ



天気は
何故か!?

雨霧でして。。。


ツーリングしてても面白くないというので
結局みーんなT2に来てしまい


便座カバーを堪能したようです(^◇^;)





ちょっとブレーキにトラブルかかえた
FD女子の車を見てあげたり

偶然作業にきた
ジムカーナSW20女子とFD女子が知り合いで
浅間台のフリー走行の約束をしてたりと
(笑)


相変わらず
いなゆ!
のお仲間の
「走る女子」

熱い集まりでありますっ(゚ω゚)メラメラ


本年の営業は今日で終了しました。

2015年は6日火曜日から
営業を開始いたします。

皆様
是非よいお年をクラッカークラッカークラッカー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月5日に開催された
REVスピードスーパーバトルで優勝した
RushFactory with ガレージT2   あおはちろく(^0^)
でありますが


2~3日前に発売になった
REVスピード2月号
に沢山とりあげてもらえてます(^-^)
 

昨年の青86も宣伝に使ってもらえてたりして(笑)
 

スーパーストリートクラスは
GTウィングもだめだし
最低地上高も9センチ以上の
「本当に道交法に即したストリートクラス」
ってクラスで
長年のジムカーナ競技経験で
レギュレーションに対するセッティングにはノウハウがある
と考えて今年はこちらのクラスに参加しました。

昨年のエアロもOKなストリートクラスで出した
GTウィングつきのタイム
1゛04゛7
には届かなかったけど
 
青86頑張って(笑)
今年のエアロつきのクラスのタイムも僅差で破りました(^-^)。
1`05`163です。
クラスのコースレコードです
 
本当に頑張ったのは
ARVOUのゆーさく選手
ですが(^0^;;;
  



だって一生懸命タイム出さないと
ゆうこさんに怒られるんだもん( ´(ェ)`)。。。
 

とは
ゆーさくさんのコメント(^0^;;(笑)   





それでは
REVのDVDより一足先に
青86インカービデオ
を掲載しちゃいましょう
(^0^) 


TC2000 青86
スーパーストリートクラス優勝

 
 https://www.youtube.com/watch?v=J4I2v049mSA
3アタック目が2014年のベストタイムです(^-^) 


タイヤ:アドバンネオバAD08R 265/35-18
ホイール:レイズTE37SL 10X18
ダンパー:ガレージT2オリジナルGTec
スプリング: SWIFT
LSD:ATSカーボン1.5WAY
アーム類:クスコ一部
吸気:レボリューションエアクリーナー
排気:Rマジックマニホールド
マフラー:Apex
プラグ:NGK9番レーシング
シート:ブリッド
乗車定員:4名
 車重:1173Kg
ECU:RushFactory現車合わせ 202馬力22kg・m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
T2に
本日は遠くから珍しいお客様たちがご来店してくれました。
 

ドリフト悪テッツァを駆る「わるべえ」
今年までT2Rチーム員だったんだけど
来年から大分に転勤になった
元全日本ジムカーナ優勝者の「まのちやん」
T2中部支部長の「おにへい」
飲んだくれG6トリオです(^0^;;
 

「サプライズ成功(^0^)
って彼らは喜んでいますが
何しに来たのか不明です(^0^;;;。。。


んでもって今日は
T2では作業てんこ盛りです(^^)

GRBのキャリパー交換。。。は
今年からT2で取扱いをはじめたD2キャリパー
 
やっぱ大きいです。
存在感あるねーっ(^0^)
 
   
 
12月頭にREVスーパーバトル
スーパーストリートクラスで優勝した
T2の青86にもD2キャリパー
が装着されています。

特にスバル、マツダ系の車の皆さんには
社外キャリパーはお勧めでよんっ(^.^)
 
 1395103792928.jpg 

合間にトオル氏
GTecダンパーをオーバーホール
しつつ。。。
ガス抜き中っ
 
 


Rushでは
ランサーエボ9のエンジンをばらしつつ

本日は80スープラさん
タイムアタック仕様
パワーチェック(^.^)

295/30-18の
アドバンA050のSタイヤ
を履いてるよっ

すごい迫力です
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は走り回ってます。


朝から横浜の陸運局とか




トンボ帰りして
明日は経理締めの25日だけど定休日なので

銀行に
年貢を納めに回ったりとか




Rushを訪ねてきてくださった
Lead北川社長と
楽しくチューニング話しをして
ひと息ついたところで





この前
チーム員が破損したガードレールの請求書が
富士スピードウェイから届いて



オーマイガッ_| ̄|○
とか。。。




メリー
くるしみマス★イヴ
(;´Д`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日までフィットのお話でした。



今日はいきなりジムカーナ車両のランサー達です。
N車両。。。今はNTなんとかというのかな(^0^;;

たった1年しかジムカーナから離れていないのに
クラスまでウラシマタローになっちょりますが。。。



車検やら
足回りのメンテナンスのご相談やら
シーズンオフ点検とメンテやら。。。

 

先週お預かりしたエンジンオーバーホールのランサー君も
エンジンはRushFactoryさんに引き渡され

 
FRのお墓墓。。。とチーム員達に呼ばれて恐れられている(^0^;;;
(縁起でもないなーっ)

T2の長期滞在車両置き場
安置されています 。 



世の中クリスマスで浮かれてるよーですねーっ
(^0^;;
今日はクリスマスイヴイヴサンタ

車検場は
登録ラッシュでヴイヴイぶーブー

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そしてカラーリングは
8割がた
終了いたしました(^0^)
 
 

 
 
  
<仕様>
LSD
GTec チューニング クスコ

足回り
GTecダンパーwithエリアスポーツ
7インチSWIFTスプリングを支える
ぶっとい足は
コーナー性能とトラクションを追求します。
 
フィットのタイヤチョイスは
195/55-15だそうで

ライバルスイフトは軒並み
フロントは17インチになってきそうな予感ですから

細いタイヤをしっかり使い切ることを目標に
今年は全日本ジムカーナ選手権で戦いつつ
テストを重ねていく予定です。
 

 
 
そして
ブレーキパットはWINMAX  

戦闘タイヤは
もちろん
ヨコハマアドバンネオバAD08R 

 
さあ、
スイフトを相手にタイムを削って行きますよっ
(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フィット3です(^0^;;。

全日本ジムカーナ車両
PN1車両制作
...

単なるカラーリングですが(^0^;;
2日目となりました。
 

ミサイル君も入って
それっぽくなった感じ(^.^)
 

福田っちが栃木の家からスーツケースに入れて持ってきた
マイカッティングマシーンで
チマチマカッティングシートを切ってますから(笑)
なかなか終わりませんが

1枚1枚現車合わせなので
意外にバランスの良い出来です(^0^)
 

さあ
今から
まだまだ
ボンネット周りだねっ
(^0^)
 
すでに昨日から制作に12時間ぐらいかかってる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自動車関連に携わる人間は
無意味に熱い(*´σー`)

T2では
ホンダ関係の会社にお勤めの
福田っち
PN1クラスフィットでの
全日本ジムカーナシリーズに復帰に
向けて

最初のチューニングは
 

カラーリングである( ´艸`)
 
 ラインをマスキングテープで貼って~~

栃木から
スーツケースに入れてわざわざ持ってきた
マイカッティングマシーンを駆使して(笑)

これからT2カラーに仕上がっていきます 

足とデフは入ったし
もーカテゴリー的なチューニングはおしまい(^0^;; 
だからこそ
こっからセッティング出すのが大変なんだよねーっ   




Rushは
今日は
ECUのセッティングです(^0^)
 
 
 
おや、ステージア(^0^;; 

持ってきたのは
GT300でお馴染み
aprのイケメンメカ
横にゃん
です。。。


昨晩
おいらが残業していた時間の頃に。。。
↓ 夜ね
 

このステージアのラジエータが
爆発していたらしい aprでは(笑)
横にゃんがそれから徹夜で
治してきたようです。

↓ 日頃はイケメンなんだけどなぁ(^0^;;
ひげぼーぼーだよっ
 

まあ
この業界

無意味に熱いのが
特徴的でして(^0^;;。。。。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。