いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
うちの車用じゃないよ、お客様の注文で発注しました。
でも欲しいんですよねぇ
これっ(^0^)


(株)インテックさんの
86BRZ用ハイマウントストップランプ
12000円+税
  
 

うちの青86も12月のタイムアタックに向けて少しカラーリングをしようと思っていますが、こーゆう他車と違うカッコよさで車をアピールするのも
いいもんですねー(^人^) (笑)   

ちなみに(株)インテックさんは
全日本ジムカーナ選手権でK-oneさんのSC車両トヨタ86を駆る
小林キュウテン選手
 


ご紹介いただきまして
T2では珍しく(笑)
LEDや外装関係のメーカーさんとしてお仕事をともにさせていただいています。

T2の青86にもテールランプを装着。
個性を放っています。
 
株)インテックさんのご案内はこちら↓
http://intecjapan.co.jp/html/product/rt.html


さて。
ピットではT2では珍しい車がアライメント調整に入ってますね。
プリウスハイブリッド
意外とでかいっ(^0^;;;
 
トオル氏は明日の午後から
G6フェスティバルinキョウセイ
に向けて出発です。T2ロドで走ります。

正式公認競技では走るクラスに困るロドスタですが
本当のジムカーナの実力。。。と申しましょうか
ロドの底力を皆さんに見ていただければいいなと思っています。
現在T2ロド
ファイナル交換済
ECUノーマル戻しの

JAF公認N車両規定に沿って制作されています。
 
 


 お隣(?)の会社のRushFactoryでは
一昨日夕飯前につるっとシルビアからエンジンを降ろしてて
あまりの作業の早さに「うげっ」と思いましたが(^0^;;
もう本日、エンジンがばらばらになりつつあります。
こちらはフルチューンだそうですよ(^-^)
楽しみっ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日1日コース1000を青86で走り
夜がっつりトルコライスカレーを食べたのに
何故か体重が1キロ以上減っている
いなゆ!です
( ̄ー ̄;

毎日もーちょっと痩せないかなあと悩んでいますが泣

ジムカーナでも走行会でも
走りに行くと
必ず体重が落ちるところを見ると

日頃は単なる
運動不足ガチャピン
ですなっダッシュ



本日もピットは。。。
 
SW20だらけ(・_・;)
シルビアもいますがなんだろー、この平成一桁感。。。
(^0^;;


本日は(も)
白SW20君の
GTecダンパーオーバーホール

ローター交換
キャリパーオーバーホール
です。

T2としては
一番大事と考えているフットワークのリフレッシユ
 

昨日も
女子のSW20を駆るチーム員と
コース1000を一緒にテールツゥノーズで
走りながら思いましたが。。。

SW20とFD3Sは
やっぱりいなゆ!がもう一度乗りたい
ドライビングしがいのある車
です。
(●´ω`●)ゞ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
TC1000ですが
なにか。。。
(笑)



東京トヨペットエリア86さんの
サーキット走行会にお邪魔してきました。

女二人
無謀にも上級者クラスっす(笑)
(^◇^;)!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チーム員達の車両の「早期メンテナンス月間」は11月からです。
来年に向けての点検や
年末最後の大きなイベントに向けての「テコ入れ」って感じです。

チーム員たちの
来季活動計画を踏まえて
メンテナンス計画を立てて11月には軽微なところから
修理やメンテナンスをお勧めしています(笑)。
 
 


午前中
銀行強盗。。じゃなくて(^0^;;;
回りをしていて戻ったら
チーム員女子とお友達女子が現れたっ(^0^)  
 
さっそく
女子会のレディーストーク炸裂です(^0^)  




やれ
パッソから異音がする
だの
ヴイッツのシャフトからオイルもれてて交換した
だの
工具が重い
だの(^0^;;;。。。
 


んんんっ
色っぽいっ 
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オーリンズも
実はT2仕様があります
(^.^)
 

今日はジムカーナもやりたい
やんちゃなCT9Aさんの≧(´▽`)≦
足回りセッティングのお仕事です。
 

オーリンズダンパーでは
実は
FD3Sのジムカーナ仕様もめちゃめちゃ試行錯誤して制作しました。
当店のGTecオリジナルと並行して開発してたんです。

そんなノウハウを生かして
昨年は
今年D1GPで初の1勝をあげた
Rマジックさんのセッティングも見させてもらったりして

 
1375437313281.jpg 
 
 
 足の考え方というのは様々な角度から方向性はあるのだけど
タイヤを押し付けて離す
という仕事の大筋はカテゴリー関係なく同じということはだ

ノウハウの持ってきかた。。。
がより深く関連付けをしつつ理解できてきた。。。と申しましょうか

まo(^▽^)o 

オーリンズダンパーのご相談もお待ちしてます!
って事です(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
T2から300メートルのところにっ
(^O^)!!



ライバルだわっ
(^◇^;)


じゃなくて(笑)
店員さん達と仲良くしてこよっと。

きっと走り屋の若ぞ~が
スタッフに違いないっ爆弾
(*^▽^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナルダンパーをなぜ作り続けているのか

お客様のご要望が
市販のメーカーキットの中には答えがなかった時。。。


ですかね
(^.^)


BMW1シリーズの
GTecダンパーを
先月制作しておさめ、オーナーさんにダンパーの慣らしをしてもらったところで
今週は
いろいろ
もろもろ

確認中です。
 

ダンパー設計責任者の
エリアスポーツさん
立ち会いの元

 この車は
ストリートやんちゃ走行から富士の本コースを気持ちよく
という幅広いテーマを持っていますから

セッティングはなかなかハードルが高い。。。
(・Θ・;)


がむばろうっ。。。
 
 
 

Rushさんでは
現在
SW20エンジンタービンフルチューン
の作業を抱えていますが

そのオーナーさんのたっての希望で
わざわざ
某有名メーカーさんのダンパーから
GTecダンパーに
新規ご購入くださいました(^0^) 


それに伴い
ばねレートもスプリング長も変更となりました。
 
 
さて。
こちらの足もセッティング出さなきゃなりませんね
(・Θ・;) 

こちらはショートサーキットを
攻める足
となります。
むしろこちらはジムカーナ仕様の延長でもあるので得意分野です。
(^0^)

11月には
いよいよフィット3
JAF公認ジムカーナPN1車両ダンパーの
開発にも入ります

今年はエボⅩのダンパー開発はやっておりませんでしたが
2台ほど
エボⅩラジアルタイヤでのダンパーチューニング依頼
打診されています。



お祭りジムカーナの楽しいG6主催が終わりまして
(^0^;;


いよいよ


トオル氏は
各ドライバー達のJAFカップサポートやフェスティバル系の走りのお仕事。
 
いなゆ! は各ドライバーさん達への
ダンパーセッティングシーズンが始まです。

1386367294145.jpg 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんから
「写真が欲しい(^0^)
というご希望メールが
たった1日で20件を超えました


大変でありますっっっっっ(^0^;;;;

>エロ岩田師匠がっ(笑)

いつもは全部で15件ぐらいなのにねー(^0^;;;;


個人個人のご希望はナンバー等処理せずに個々にご返信しますね。
応募期間はこちらです。
http://www.garaget2.net/G6/2014g6.html


とりあえず
うちの記録部隊が撮りまくって抜粋してくれたものを
FBアルバム
にのっけてみました(^0^;;;

良かったらご覧くださいっ
(^0^)/
https://www.facebook.com/MotorsportshopGaregeT2/photos_stream?tab=photos_albums


あとね。。。

去年までのメイドのコスプレが楽しかったから今年はなくて残念っ
ヽ(;´ω`)ノ

っていう
気持ちはすっごくよくわかるんですが。。。


写真持ってきてお供え物をするのはやめてくださいっ(笑)
(^0^;;;;
 
ただいま
「fine」
というダンスボーカルユニットで芸能活動ばく進中

T2Rチーム員の180SXを駆る
ひかるちゃん(^.^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リザルトとグリップ選手権の結果はこちら
(^-^)
http://www.garaget2.net/G6/2014g6.html


ピーカン
主催冥利につきました(^0^)
 

表彰式には
恒例
パイナップルトロフィーとG6メダルステッカー
が並べられました。
 
  

いやぁ
それにしても
グリップ選手権での
アジュール代表川村社長
のグリップ走行はすごかった。。。(・・;)

ああいう走りのできるドライバーになりたくて
今まで「走るの」やめられないんですっ(^0^;;
誰かビデオ撮ってないかなーっ




業務連絡★
記録係りPN3クラス86試走の
エロ師匠エロ師匠マイク

エロ弟子めいちゃんの娘達
エロい事してないで(笑)
 

大至急
G6の開会式と各クラスの表彰式の写真を
事務局にご転送くださいっ(^0^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。