いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
G6ジムカーナは
おかげさまで昨日までに71台のエントリーをいただいています
ヾ(@°▽°@)ノ

天候だけが心配だけど。。。(・Θ・;) 
↑ 去年までは雨霧女 

T2のG6は
過去14年間、一度も雨だった事がないので
(ちらほら降ってきて焦った事は多々ありますが )
今年もドライ と信じましょう(^0^) 

   
本日は
インポートカーから一転
本家のお仕事(多分。。。笑)
ジムカーナ競技車両のメンテナンスを行っています。
 
 
インポート部門としましては(そんな部門ねーしっ)
ワンオフGTecダンパーを装着したBMW君。
 
 
 
  
とりあえず装着確認をし
設計では見切れなかった取り付けの傾きなどを入念に調べ
ダンパーの慣らし走行のため
一旦オーナーさんに戻されました(^^)

取り付けして終了ではありません。

まずはここからですよ。
慣らしが終わってから本格的にダンパーセッティングに入ります。
( ̄▽+ ̄*) 
うーーー楽しみっっっっ   


   
今年も長野に住む
懐かしのジムカーナ友達から
 
 
巨峰o(〃^▽^〃)o
  
送られてきました。
ありがとうございますっ  

おやつにいただきますっ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕べはチーム員達で
G6ミーティングを開きました。
(o^^o)




今年はオフィシャルの中に
試合に不慣れなジムカーナ新人さんもいるので

パイロンタッチの見方とか
G6特別ルールの判断が
かえって難しいかも知れません(笑)
→パイロン触ってもマーキングから外れてなければセーフとする。5秒加算しない(^◇^;)!



さあ
主催動線や担当振り分けも決まり
意見がまとまった!

こっからが
大変よ(^◇^;)。。。

>おいらと計時長のしんごが(笑)汗



T2のG6には
車で
「遊ぶ」
というテーマがあるのです!

ただ試合形式で走ってもらうだけだと
普通の競技会と変わりませんから
T2は
「G6を始めた原点を忘れずに行こう」

決めてます(笑)ビックリマーク


今年は
練習走行プラス
本番2本
の他に
もう一本
希望者のみなさんに参加して欲しい企画があります(・ω・)!!




「だめよ~、だめだめ(笑)ハートブレイク



サイド引いたらダメ(´д`)!!


な(^◇^;)。。。

「チーム対抗ビックリマークグリップジムカーナ選手権」
(笑)


サイドを引けば必ずしも
「速く走れる」
わけじゃないのが
ジムカーナの
「頭を使わせる」
自分の車との対話な部分でもあります。


レギュレーションも決まりましたから
内容は近日
T2ホームページにアップしますね
!(^^)!



昨日までに
60台
応募がありましたクラッカー
(^O^)
まだまだ募集中です。


チーム員一丸となって
「初心者からベテランまで楽しめる」
ジムカーナ大会を目指しますメラメラ



サービス精神がおお過ぎるから(笑)
うちのG6
毎年、チーム員達が仕事量が多すぎて
大変なんです。。。
(^◇^;)


今年もオフィシャル参加立候補32名♨
みなさんの参加を楽しみにしています!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 おやおや
ここにいらっしゃるのは
ベンツAMGさんベンツ
ですね(笑)

当店一押し
横浜タイヤ
アドバンネオバAD08Rをご購入

(^0^)
これでつばきラインもブイブイですぞーっっっっ
 
 


おやっ
GTecダンパーを
ワンオフ制作していたBMW
BMW

も足回り完成しましたね(^0^) (笑)
 
ワイドなボデイですが有効ストロークを取るのが大変だった。。。
とは
設計製作をしたエリアスポーツさんの苦労話です。


こっから
富士の本コースに向かって足を詰めていきましょう


あれ

うち
何屋さんだっけ。。。(^0^;;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝10時半に
塗装屋さんから最後の仕上げが終わって
フルパネルボンド補強をされたFD3S
がお店に戻ってきました。

 
 

最初ご来店いただいたときは真っ赤だったFD3S。
こんなに印象が変わるんですね(^0^)
 

三重県からお客様が
11時18分の電車で来てくださるというので
トオル氏は最後の動作確認にバタバタと追われていました。
って
塗装ばかりが目立ちますが
今回の作業は塗装がメインじゃないのです(笑)。


今回のご依頼は
スポット増しも入れず
ロールバーも使わず
フルにボデイをボンドだけで剛性を上げられないか?

というご依頼でした。

実は私たちもチャレンジしたてみたかった(^0^;;。。。
大変なのは承知で。。。(笑)


フルパネルボンドでしっかり固定されたボデイは
なんでしょう?
明らかに溶接やスポット増し補強の車両と
タイヤのグリップの伝わり方が違うのです。
ハンドリングにダイレクト感が増しサスペンションの動きを非常によく捉えます。

そしてサスペンションの良い車ほど
動きがしなやかに乗り心地も良く
感じるのです。 
これがボンド補強の最大の特徴でもあります。
でも、理由は私にはよくわかりません。
同じ補強なのにこの差はなんなんだろう。

鉄の持つ振動、、、共振の違いなんでしょうか

 
 

エンジン他内燃機、配管
すべてドンガラから丁寧に流し込んだボンドは
こんな手の入らないところまでしっかりと
ボデイ=「箱」としての機能を引っ張り出してくれます。
 

4 か月間
作業をさせてくれたFD3Sとオーナーさんでとおる氏も並んで
パチリ
 
 なんだか可愛くなっちゃって出発がなごり惜しい(笑)。


新生FD3S君
オーナーさんの手元でこれからも頑張ってくれなっ
o(〃^▽^〃)o 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
当店メカニックは牧場に召されました


↓ 本日の浅間台牧場 。。。
浅間台スポーツランドジムカーナコース
写真はとおる氏のFBからパクリっ(^0^;;
 
来月はロドスタで走る機会が多いので
本日はこそ練のつもりでしょうか(笑)

それにしても
今日は暑いなぁ(;´▽`A`` 

秋の花粉も飛んでるし
もー暑いかカユイかどっちかにしてくれーっ(ノ◇≦。) 


でもどっちも嫌です。。。(´・ω・`)


 
さて。

G6T2ラウンドも近づいてきまして
T2のホームページにもG6のエントリー状況などをUPしました(^0^)

ちょっと車を全開してみたい
ジムカーナって言葉は知っているけどやった事のない
あなたっ(*^ー^)ノ
高速道路や一般道でリスキーな行為で他人様にご迷惑をかけてしまうのは言語道断

こうしたクローズドコースで
思いっきり
自分の車を動かしてみませんか

初めての人も大歓迎(^0^)

車で走る
って
とっても刺激のある面白い事なんです
 
http://www.garaget2.net/G6/2014g6.html

開催直前まで
コース図も含めて
いろいろアップしてまいります。

チェックしてねっ(°∀°)b   

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
FD3Sは無事
塗装屋さんへ最後のお化粧に旅立ち。。。

あとは
今2台いる不動な平成6年式の
オーナーさん達の決定を待つばかりとなりました。



昨日休暇をとったおいらは
何故か筋肉痛で(^◇^;)

事務仕事に追われまくっております汗ダウン


だから
イタズラ電話してくんなよーっ
(-.-;)!!




ただし
走りに行ってて何か走りのヒントを得たい
GTecダンパーを使用してくれてる
みんなの質問は
大歓迎ですっ(笑)音譜



ネタがないから
間違いを探せビックリマーク
写真でも見てちょ(笑)

全員のドライバーの名前を知ってるアナタは
「マニア」すぎっキャハハ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のSW20(^0^)

おうっ
2型だぜいっっっっ


 

中古ですが
当店仕様のGTecダンパー
取り付けのご依頼。

本当にSW20の皆さんに当店のダンパーは定番の人気があり
うれしい限りです
(^-^)

中古ダンパーでも
当店の中でその場でオーバーホールできますし
お預かりしてから
取り付けアライメントまで
最短で日帰りの作業ですから

オーナーさん達に喜ばれてます


昨日まで作業に着手していた
FD3Sは
5月からの作業がとうとう完成し
塗装屋さんに最後の仕上げに連れていかれました


今日は祝日。

皆さんは洗車かな
ジムカーナかな
サーキットかな
(^.^)




ごめん
おいらは休暇中~~(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パネルボンド補強の終わったFD3Sは
現在
各部内装戻しもほとんど終わり走行テストも無事に終了。
現在各部電気系の作動点検やらに入りました
 
  
 

アーム類もすべて強化フレームにしましたから
サーキットを攻めると
今の足では足りないかもしれないです。

その時は足回りのご相談もぜひぜひっ(笑)。
T2はむしろ
駆動系と足回りが得意なショップです(^0^)
 
  
あと少し

今日中にエアコンガスを注入するところまで行けたらいいな
(^-^)


う~今日はいったいいつなんだっ
日にち感覚も曜日感覚もなくなってきたY(>_<、)Y   

G6は現在35台集まってます。
まだまだ
ウルトラ募集中(^0^)
 

来月には
こんな研修もあるし~ 
  
25日 には今月の経理の締め
今月末には上半期の締め。


あーあ(^0^;;; 。。。
残業おわらない訳だ。。。



でもね
明日おいら
いなゆ!は
お休みしちゃおっ(笑)

お店は通常営業中(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から中部支部現る(^0^)


おにへい あやしーっ(笑)
 

久しぶりだねっ(^0^)



4日前にも会ったけどね。。。(^0^;; 。。。
↓ 誕生会をやったんです(笑)ケーキ
 


愛車のほにゃららに来ました(笑)
 

何故か
他県ナンバーばかりリフトに上がっています
(^0^;;
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムカーナのN車両のエボⅨ。
健康診断中(>.<)。。。
 

G6もまだまだ募集中(^0^)
 





(株)RushFactory
ダイナパツク導入記念
パワーチェックキャンペーン
実施期間は10月1日から10月31日まで。
5000円+消費税(5400円)
2WDも4WDも外車もOK (要予約 受付中 )

電話予約の方は
070-1313-0070(ラッシュファクトリー)
メール予約の方は
rushfactory.co.ltd@gmail.com
まて゜ご連絡くださーいっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。