いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
86、BRZのクラスは
86レースなどでも
もはや
タイヤ戦争に突入していて

ジムカーナも
まさにその渦の中にいますね(笑)

タイムを競ってるんだもん
少しでも有利なタイヤを履きたいのは当たり前(^.^)

お金はかかりますが
Sタイヤの頃よりもライフが長いだけ
それでもマシなタイヤ戦争だとおいらは思っちょります。

このタイヤ戦争っていうのは
賛否ガクガクありますが
モータースポーツの発展の大きなカギとなるのはこの手のメーカーさんの頑張りだということも長いことやっているベテランドライバー達にはわかっている事なので
内心
「わくわく
しているはずなんです(^.^)



現在
JAF公認クラス用のジムカーナ車両を持っていないT2ですが
こんなタイヤをデモカー用に購入しました。
 

話題のヨコハマA08B( ̄▽+ ̄*)


え?
どっちのデモカーに装着するの って  


もちろん。。。
 
ジムカーナ車両はこっち(笑)



来週のJMRC栃木戦もてぎ北ショートは
モータースポーツショップガレージT2は
スーパーGTのフットワークサポートであるエリアスポーツさんと
D1GPのセッティングサポーターであるRushFactoryさんと


土日なのにわざわざ3ショップとも
営業を臨時休業にして


選手として参加いたします(笑) 
↑ 県戦です(笑)

私たち3店が
何をするために出向くのか

皆さんお楽しみに~~(笑)


ドライバーとしてのトオル氏は
ただの
「86BRZのタイムを初期型NCで追っかけるぜーーっ(`・ω・´) 」
的な(^0^;;

小僧発想での参加です(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ
下処理が始まりました(^0^)

今回は合板合わせ目のコーティングシールの除去だけではなく
防音防振のメルシート除去を含む
軽量化
パネルボンド処理の前に行います。
 

こちらは
フロントフロアです。
ダッシュボードやハンドルが無いと こーんな形なんです(^0^)
 
フロアのメルシート除去は手馴れているとはいえ
今年は夏が異常に早くきています。。。
暑いっ
ってことは

メルシートが粘着質な柔らかいものになってしまっていて
冬のように効率よくはぎ取る事ができません。

とはいえトオル氏
流石に手馴れているのか
3時間で
ばけついっぱいバケツ
既に除去しています。
 

でもまあ
戦いはこれからなんだけどねっ
(^0^;;;

あちーっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そーいえば
全日本ジムカーナの知り合いのショップさんも
ドリフト関係のショップさんも

あっちでも
こっちでも
FD3Sをばらしているようです(^0^;;


何故か
FD3Sをバラスのが流行ってますが(笑)


T2の今回のお仕事はボディメイクなので
FD3S特有の不具合に眉をしかめる感じではなく
雰囲気的にはのほほんとしています(笑)。

ただ
全部外してドンガラ補強のご依頼ということで
今更ながらにメカニックがトオル氏1名というのが
仕事量の大変に拍車をかけている理由でございます(笑)。



神経細胞と血管を
引き抜いてわからなくならないようにまとめて。。。と。
(電装関係ね 笑)
 
 

さて。
いよいよここまで来ました(^0^)
 
 
あれれっ
このFD
沢山サロンパス貼ってますね(^0^)

 
振動や防音用の鉛のシートでした。
処理の時は剥がしちゃいますねっ(笑)

 
 まずは
丸焼き機ぶー

に載せる前に
 
フロアやエンジンルームなど
できるところから
メルシートやシール類の処理を始めるため

他の車の作業が入ったときのため
いざとなったら
タイヤをつけてゴロゴロ
ピットの外に出したりするため

ダンパーやローターはわざとつけたままです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴鹿からご来店いただいたお客様の
愛のFD3Sの丸裸計画
は(笑)

本日で10日目となりました。

とにかくとても綺麗なのだっ(^-^)
 
  

それを
容赦なく脱がせていきます(笑)お洋服

バンパーとって  

 
 インタークーラーやラジエータを抜き
 
  
 
おもらしはバケツで受け止め(笑)
 
 
MTやクラッチ周りをおろし
 
 
軽くなったところでエンジンをごっそり
 
 
ああああっ
空っぽだっっっ(^0^;;;
 
  

内臓関係(内燃機、駆動系ね)心臓
を整頓してピットにしまいこんだあとは


内装に移ります。

内貼り剥がして
メーター類をポンッ 

 
 


後ろのシートを取って
電装類も見えてきました (´0ノ`*) いやーんっ
 
 
さて。
10日たった本日はこれら
内装類をピットにしまい込み。。。


いよいよ

じゃーんっ(^0^;;;
 

丸焼き機ぶー

。。。(^0^;;;
裸にされてグルグル回されるFD。。。(笑)


aprさんで放置されてたものを借りてきたんですが(笑)
こちらはちょっと加工やら補強やらしなきゃなりませんね(^0^;;






今回の補強とメルシートはぎは

なんと
ボディの裏側まで行います

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。
当店の定例練習会の日にちが近づいてまいりました

6月4日FSWジムカーナ場募集はあと3名です

ご予定の方はなるべく早く! ご連絡ください!!
 皆さん、一緒に走りましょう(^0^)/
          


その次の練習会は豪華です(^0^)
募集開始しました★

7月8日(火)apr with T2 走行会 FSW-ショートコース  16,000円
aprのGTドライバー、高木真一さんや岩崎さんが
講師をしてくれて
自分の隣に乗ってくれたり
自分の車を運転してくれたりします

サーキット初心者には「いなゆ!」が走り方のポイントをアドバイスしますね(^-^)

7月9日(水) T2 with apr ジムカーナ初心者練習会    10,000円                 AM ドラスクつき練習会     11,000円

両日2DAYでお申込みをしたい方はガレージT2で受付ています。
AMドラスクつきは「いなゆ!」の車は急に止まれない練習会です(笑)
初心者の方も気軽に思いっきりアクセルを踏んでみてください。

しかも両日お申込みいただける方は合わせて2000円割引
2DAYのお申込みはガレージT2「いなゆ!」までお問い合わせください。

初心者、車のできていない方でも無理なくスポーツドライビングができるように工夫しています。
 ショートサーキットを走られる方はブレーキパットだけはミニサーキット対応のものに変更してください。

パットのご相談もお伺いしますね(^0^)/  
mail: take2@garaget2.net

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そーいえば
一昨日の日曜日は
あっちこっちで試合がありました。

うちのジムカーナのチーム員やサポートドライバーも
関東ジムカーナ戦に出場しているので
当日は
ロドスタミーティングの現場で報告を待ってはいたんですが。。。


無しのつぶて。。。(*.*)


むしろ
昨年あたりからどっぷりお友達になっている
D1グランプリのドライバーの皆さんからの
セッティングの相談や予選通過の連絡のほうが
マメにあるぐらいで(^0^;;

結果
今月の頭に
一緒に
T2那須の合宿で異種格闘技練習会
に参加してくれた
 


高山ドライバーGS350が優勝(^0^
 

RマジックFD3Sのガルル松井ドライバー
も追走トーナメントに残りましたが
2回目に当たったのが
あの織戸選手で(^0^;;

いろんな
いろんな
差があり敗退っ 


でも
果敢に攻めたんで実りのあるD1GPだったようです。
 





本元の
関東ジムカーナ戦のみんなから連絡が無いので
「もーっっっっ(-.-)
と腐ってたんですが

そしたらばさ

うちの連中も
実はしっかり頑張ってたようです(笑)。



N1クラス
DC2佐藤兄

2位を1秒近く離して
Sタイヤクラスもあるというのに
ランサー勢もいるというのに
全クラスオーバーオールタイムの次タイムという快挙で
ぶっちぎり優勝(^0^)
 
真っ白なスーツが
まるで初心者
みたいに見えるので
世間を見た目でダマしてないで
早くチームスーツにしてくださいっ(^0^;;;;


PN3クラスも
1本目にエロ岩田選手
久びさにトップタイム

きたーーーーーーーっо(ж>▽<)y ☆
しかし
持前のエロ心で
2本目気合入りすぎっ(笑)

でもね
今年初のお立ち台
 

2014GTECテストダンパー①
をテストしつつ
試合もこなしてで
大変だっただろうけど

練習したかいがあったねっ(^0^)/

GT6を(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ガレージT2です!

やっと開催場所とのスケジュールの折り合いがつきまして
無事
10月19日(日)FSWジムカーナ場にて
主催で
きる運びとなりました♪


 是非皆さんで走って楽しんでください(^0^)♪



 ご参加お待ちしています
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
S2000の村上君が
弊社駐車場にて
なにやら怪しげな
河川敷によくある
「自由な人びと」的
建物を構築しました。


ジムカーナ場のパドックでも
よく見かける光景でも
ありますね(^◇^;)汗


トオル氏と二人でお揃いのメーカーさんのリップスポイラーを購入したんで(笑)
その
塗装(^◇^;)汗汗汗

うちのチーム員達って
本当に
自由だな。。。ドクロ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のT2は何をやっていたんでしょうか(^.^)

サポートドライバーの
英才教育ですね。。。(^0^;;;
 

エロ岩田氏、なみなみならぬ腕前を披露(笑)

2014テストダンパーバージョン1
に足回りを変更するために仕事をさぼって 来たそうなっ


とか
村上氏が
妙にセクシーだったりとか(^0^;;
 
↑ トオル氏とロドと自分のS2000にメーカーお揃いのリップをつけようとマスキング中~~


いえいえ
FD3Sの丸裸計画が着々と進んでおりました(笑)
 
 
 
 
来週には下回りも降りて
いよいよ
補強のための下準備となります。


隣でうちの86が。。。
 
僕も裸になるのかなぁ。。。
と焦ってますが。。。(^0^;;

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。