いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
セッティングサポートに来ています。


GT6じゃなくて
本物の
FSW本コース。。。の、ほう(笑)


午後には
T2に戻りまあすっ(^O^)♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
SW20の新品純正タービンと
 

新しいリフト(^0^;;;アワワ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムカーナ車両として一世風靡をしたSW20ですが。。。。
 
いやいや
まだまだ
現役ですぞっ(^0^)

本日は
1台はタービン交換
1台はエンジンの圧縮測定をしつつ今後の様子を見ましょう
という。。。
 

ただ
いくら丈夫で長持ちSW20でも
メンテナンスはしてくださいね~~(;^_^A

キャリパーどろどろです・・・
 


さて。
仙台では全日本ジムカーナ選手権が行われています。
うちのサポートドラはなんとかセッティングも上手く出てあとはタイムに期待です


9月で仙台ハイランドが閉鎖ということで
どうやら
JAFカップは
D1GPでおなじみ
ドリフトオレンジ組長の熊久保氏率いる

東北サファリパークで。。。
あ、
えびすサーキット
に開催変更となった模様であります。

フリー走行もお安いし
これを機に
ジムカーナのみんなも
是非走り込みに行ってくださいね(^0^)


先日ブログにあげた
アイドル選手権のオーディションに
ひかるが
受かったようです(^0^)

fine
というダンスボーカルユニットだって。

みんな応援してくださいねっ
 

車もアイドルも
一緒だから
頑張れっ(^0^)/←なにが
mp_1371023747546.jpg 

ちなみに本日も
GT6選手権は行われております(^0^;;。。。。。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は仙台ハイランドでは
全日本ジムカーナ選手権の公開練習日ですね!


T2では昨日。。。

元全日本ジムカーナ選手権のチャンピオン
vs
アイドル選手権修行中
本日オーディションビックリマーク
ひかるちゃんが


プレステGT6で
バトルを繰り広げていました。


二人とも走りは熱い(笑)ドンッ


その間
福田っちの
アライメント調整とコーナーウェイト調整に
S2000を預かっておりました(^◇^;)



ちなみにおいらは
昼は事務員
夜は
夜のお仕事でした(^0^;)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
各メーカー
いよいよ
過去のSタイヤばりの
タイヤ戦争に突入(^0^;;;。。。。


ダンロップさんから
Z2スタースペックβなるタイヤが発売されました。


★ブリヂストン
http://www.bridgestone.co.jp/sc/potenza/re11a/product.html
 
★ヨコハマ
http://www.yrc.co.jp/release/?id=2223&lang=ja
 
★ダンロップ
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2014/sri/2014_055.html...
 
★グッドイヤー
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/eaglerssport/eaglerssport.html#rssport



でも。。。


Sタイヤよりは磨耗が少なくてライフは上なんだから
経済的には以前よりは楽になってるはずだし。。。かなっ(笑)

雨とかドライとか
ユーザーではメーカー使い分ける人も出て来るかもね
(^0^)


業界では賛否両論がありますが。。。



おいらの意見


モータースポーツやる以上
勝ちたい
タイム出したい

選択肢が多いのは全然OKかな(^.^)



今日から全日本ジムカーナ選手権第2戦に向けて
仙台ハイランドで練習が始まっています。

みんな
ベストを尽くせっ(^0^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月ぐらいから
なんか
売れ行きに勢いついてきました(^O^)!!

「GTec」
アペックスというメーカー名のとれた
完全T2オリジナルダンパーです。

でもね。。。

アペックスさんの箱に新品ダンパーが入っているのは
T2が化粧箱を持ってないので
ご愛嬌~
(^0^;)




新品は
BRZのジムカーナ用
あえてBRZなのにピロアッパー仕様のB車両化を選んだのは

オーナーさんが
ts
だからビックリマーク

新レギュレーションでジムカーナも
PNで選手権かけて
走れるようになるかもしんないから
そのときは
ゴムアッパ仕様に戻すご相談にものりますね
ヽ(^0^)ノ

上のトラストさんの箱は
インテグラさん。
T2は化粧箱を持っていないので。。。
(以下略)笑



今月は
なんと!!
他にも
新品ダンパーのオーダーを
SW20さんとGC8さんから
いただいております
(^O^)

みんなジムカーナ仕様だね音譜

作り手側も
頑張って
みなさんのおいしい動きを少しでも
再現させてあげなきゃ汗

進化させ続けなきゃねっメラメラ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげ様で
4月30日ドライビングパレット那須
トラクションかけ練習会爆弾

満員御礼となりましたヽ(^0^)ノ

↑写真は前回のFSWです。

プロのD1ドライバーさんも2名来られます。

隣の丸和では
ダートラの有志達も練習会ヽ(^0^)ノ音譜

走りの
「異種格闘技」
も楽しみだけど
みんなでの夜の
「異種BBQも」
楽しみです(・ω・)!!


T2では
次回6月4日水曜日
FSWジムカーナ場に戻り
ジムカーナ基本的練習を行います。

今回は超初心者向きドラスクも復活しましたので
T2ホームページから
詳細を読んで
がんがんお申し込みしてねドンッ
おまちしてまつ★
ヽ(^0^)ノ


あと
お友達ショップの
Leadさんが
6月8日日曜日
ジムカーナ場で基本的練習会
を主催してくださいますヽ(^0^)ノ

土日しか休めない
基本的練習をみっちりやりたいみなさん!!
ジムカーナもドリフトも
どちらも講師いますから
おいらと一緒に走りませんか?


Leadさんは
JAF公認ドリフトマッスルで
優勝カーを出してるショップさんでもあります。



その後はこれビックリマーク
協力ショップさんのapr走行会。
FSWショートコースで現役GTドライバーさんに運転までしてもらえる
素晴らしい走行会ですヽ(^0^)ノ音譜


データロガーつんで
プロに自分の車に乗ってもらって
技を盗むチャンスだよん(・ω・)!!

これらは全部
各ショップさんでもお申し込みできますが
T2も窓口になってます(笑)

「T2のブログ見て」
と一筆かいて申し込めば
何かいー事あるかもよーヽ(^0^)ノDASH!DASH!DASH!

無いかもしんないけど(笑)汗

そんなこんなで
「走る」
のが好きなショップさんたちと
沢山走りこみしましょう(・ω・)

お申し込み
お待ちしてまあす♪


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の東京千葉戦は~

今年からSタイヤを駆る
しんごインテグラが
なんとオーバーオールタイムだって。
ヽ(^0^)ノビックリマーク
2連勝だね。ボディのパネルボンド補強も助けになっててくれてるかなっクラッカー


そのしんごが持ってきてくれたハンドルで
T2では
!!
プレステ(笑)
GT6やってみたかったんだよ~(^0^;)


ハンドル切ったら
壁に激突しましたが。。。
ゲームやるの
生まれてこの方
「初」
なんだよ(笑)
許してくれ~汗




今日は

来週に迫った全日本ジムカーナ選手権に出場の
サポートドライバーのダンパーを
2014ヘルパーバージョンに制作です。




パワーFCの実走現車あわせです。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日の東京千葉戦

クローズド格式でB車両クラスなわけだし
主催者に問い合わせたら
「参加OK」
と言われたので
初ロドスタの試合として
トオル氏がウキウキ車を準備していたら

「NG」
連絡がきたらしい(^◇^;)あせる

どうやら
全日本シリーズ4位とかだと
関東のAシードドライバーになってるらしく
(笑)

要は
規則で試合に出場できないんだよね。

全日本戦出て頑張っちゃうと

全日本出ない年に
好きな近隣の試合さえ、走れないという
ご褒美だ(^◇^;)汗

いつもいろいろ
ジムカーナのレギュレーションについて
思う事は沢山ありますが(笑)

時代に即した
人口を減らさず
盛り上げたい気持ちを
どーやったら
規則に反映してもらえるのかなあ。
(笑)

ちなみにNCロドスタは現在
カラーリング中~(^O^)音譜



走れなくなっちゃったけど
明日はT2Rチーム員達が沢山エントリーしているので
トオル氏は応援に出かけるそうです。
(^O^)

ずっと仕事づけだったから
たまには趣味の現場でみんなと遊んでもらってちょ!!



明日も
T2は通常営業中~(笑)

作業はRushFactryでも受けられますので
お気軽にお申し付けくださいビックリマーク




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。