いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
サポートドライバー岩田っちの
ジムカーナPN3車輛トヨタ86。

まるまる一か月
セッティングでお預かりしていましたが
本日、最後の仕上げ
アライメントです(^0^)
 

2013年バージョンの足の考え方は
直巻きのみのセッティングとしてかなり熟成が進んだので
2014年バージョンはリアにヘルパースプリングを装着して今後のセッティングを考えます。

直巻きだけの場合と別の方向で足の動きを模索した2014年バージョンは
アライメントのトゥーの数字も変えて
より
アクティブに限界をあげてみました。

さあ。
明日は関越でオーナーにお渡しですぞっ(σ・∀・)σ (σ・∀・)σ


86君はオーナーとおんなじぐらい
エロい動きエロブラジャー
が出れば合格ねっ( ̄▽+ ̄*)


タイムは動きを信じてブレーキをきちんと使えれば
おのずとついてくるんじゃないかなっ(笑)


岩田っちにプレッシャーをかけたところで。。。


うちのロドスタも明日
関越スポーツランドでシェイクダウンっす(^.^)
 
↑ こちらは時間がなくてただ部品つけただけな感じ。。。


明日はトオル氏がいなくても
T2は通常営業中(^0^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
SW20君
「こだわりの!」

ノーマルに近いレイアウトで
社外
タービン
インタークーラー
サクション
を取り回してやるぜっ!!

。。。的な
企画に参加するため(笑)


ちょっくら
行ってくらあっ(^0^)



( ´艸`)うへへっ合格


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
車体に
いろいろ
のりました(^0^)
 

 

この子には
GCG(ギャレット)タービンGT2860
あたりが付く予定。

インタークーラーをノーマル位置のまま社外で
というオーナーさんの希望により
配管取り回しはワンオフ制作になります(^^)

なんだかチョーかっちょいいぜぃっ( ´艸`)


ジムカーナも全日本第1戦が近づいてきましたねっ


T2は
そんな事も考える時間がないぐらい
ちょっと
作業が忙しいかな(^0^;;。。。

ドライバーさんも車もシーズン直前は
そわそわ
してる感じ
懐かしく思います(^.^) 
↑  引退宣言してるから気楽~~笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕べは22時半過ぎまでおいら居残りでお仕事でした(笑)時計

本日はちと外回りで
朝9時から飛び回ってます。

ご飯、カップめん率が増えちゃうんだよなあ
(^◇^;)


トオル氏は
今週はお店にかかりきりに
軟禁状態になると思います。


多分めちゃめちゃ
おしゃべりになる
しずかちゃん←SW20君のお名前
のお相手(ノ^^)ノ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり忙しいっ(^0^;;
>トオル氏がっ(笑)

綺麗に塗装しなおしたと
黄色いS15君。
 

あと
ピロブッシュを打ち替えのFD3S君
 

今日はこのFD3S君
某メーカーの足回りから
GTecストリートバージョンオーリンズ
に生まれ変わります。
 
GTecバージョンのご案内のホームページはこちら(^0^)/
http://www.garaget2.net/job/gtec1.htm
 
アライメントもあるので
今日はこのあとかかりきりだなぁ(笑)

さて。
久しぶりに青86。
T2から出張して。。。 
しばらく某秘密工場に行ってました(笑)。

来月は沢山走るぞーっ(^.^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の定休日は久々に浅間台スポーツランドに
岩田号エロ86とともに行って参りました。

今回はちと集中して
やりたい課題がありましたので
トオル氏の同行も断り汗

「86と自分」
男同士一対一で向き合い←違っ

黙々と
バネと
2種類のダンパーとで
戯れてきました。


*2014ジムカーナバージョンの長所短所の洗い出し確認←先週トオル氏がやりきれなかったテストの先です。
*Swiftスプリングとアイバッハスプリングフィーリング比較
*レート違いのヘルパースプリングの動きの違いと車の動きにどう出るのかのイメージとのつきあわせ
*サーキットダンパーの初テスト


テーマが沢山あったので
雪予報が晴天に変わってほっとしています。

いよいよ来週には
エロ8が飼い主の手に戻ります。
関東のジムカーナ地区戦も3月には開幕します。

激化する「ラジアルタイヤ戦争」に少しでも足の動きが役にたって欲しい所ですあせる


お店に戻って積載を置き
違う用事を済ませに外出していたら
ロドスタの足やデフの慣らしに出ていたはずのトオル氏から
お客様車両のアクシデント報告がありました。

悔しく悲しい気持ちでいっぱいになりました。
この場をお借りして…

言葉が出ません…



本日は
こんなときに作業事故を起こさぬ様
気持ちを引き締めてもらう様
声かけをして
ランサーのクラッチオーバーホール作業に入っています。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やる事が多すぎて
そろそろ頭がパンクです(*_*;…

ストレス発散に
鶏ガラスープでロールキャベツ作ってます
(笑)




お昼食べたら
銀行行って郵便局行って

86ストリートの
実走に行こっ(笑)




明日は定休日!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
86&BRZのダンパーのテストがたまってます(*_*;…

2014GTecジムカーナバージョン

ほぼ動きが目標に到達しました。

あとは
車高やバネレートの変化での動きの方向性を確認してGO!です。





だからまだ確認テストがあり…(^◇^;)


平行してGTecサーキットダンパーも煮詰めています。こちらはジムカーナよりバネレートが高くなりますが、町のり部分はしなやかに追従させたいのでサーキット部分を殺さないように町のり部分を工夫します。
それは、言葉で言うほど簡単じゃないから困っちゃうよね(^-^;

これの今年一発目のテストも今週やるつもりでいたんだけどなあ。




あと完全ストリートさんからの
ワンオフ仕様変更依頼もあるので
頭の中はまたもや86の足でいっぱいです。







青いの多いな(笑)
赤もいます。
ジムカーナは白が多いよね~(^O^)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
普通の混み具合ですが
何かが違います…



みんな雪で
ツルッと
コケっと
歩きまわっているので
なんだかスローテンポなんです(^◇^;)…


昨日
来れるか心配していた
ストリート86さんは

いつもは45分ぐらいのT2までの道のりを
4時間かけて
頑張って来てくれました(笑)

おかげで
トラクションアップのための
GPスポーツ調整式ロアアーム
綺麗に着きましたよんっo(^-^)o音譜




でも
明日作業予定のS15さんのクラッチも
今週末にタイヤが必要だったSW20さんも
週末作業予定の34GTRさんのクラッチも

みーんな
みーんな

お店に到着しない…
(◎-◎;)
物流がもう読めない状況なんだって。


山梨県も
凄い雪で道が寸断されてるとか

山崎パンさんが動かない道路で配送に間に合わないパンを配ったとか

碓氷峠で動けない車にいた人々を廃校に避難させたとか

現場のみなさん
耐えてね!!
頑張ってねっ(>o<)!!



G6ルーズドックさんラウンド
今週末締切です!!
道が復活したら急いで郵便局へお申し込みに行ってね(^-^;クラッカー



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。