いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

5月2日のT2的ジムカーナ基本練習会のコースです。

5月2日
午前のコース

参加の皆さんのテーマ
車をしっかり動かそうヾ(@^▽^@)ノ
内輪的チームのテーマ
村上殺しの2本巻をみんなで堪能しよう(笑)。

 

午後のコース
参加の皆さんのテーマ

流すか?食わすか?
内輪的チームのてーま
峰、和田、しんごは死んでくれ(笑)!

 


うち
初心者練習会ですからっ(^.^)
↑どS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムカーナ界ではここ最近めっきり減少してきたRX-7です。

FD3S君たち。
類は友を呼ぶ(^0^)
とはよく言ったもので
FD3S君やSW20君達は
何故かお互い知り合いでもないのに
集まるときは一斉に集まるんです(笑)。

このFD3S達はスポーツ走行を楽しみながら腕をあげてるお客様達。
今年の
T2のG6ジムカーナ大会
お待ちしてまーすっ(^0^)
 
5月2日の初心者練習会
女性11人もご参加いただく中
なんと
5名がFD3S乗りですっ(^0^)
みんなスキルアップしてってくれると良いなっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はネタキング岩田もアナナアス高瀬も
これっ
と言ったネタを披露しなかったので
残念ながらネタがありませんでした(^0^)


。。。(^0^;;んがっ。。。

おいら、いつの間にか
ネタクイーン
とか呼ばれてるみたいだしっ(笑)。
 

ブログでもネタにしておりますが
現在おいらは指先を骨折しております(´_`。) 。。。

もちろんこんな手じゃステアを回せないな。。。と思いましたが
場所は自分としては走りこんでいてラインも速度も熟知している茂木北ショートコース。
走りたい。。。

そして
前回のタカタ全日本で残った課題をダンパーセッティングでどこまで詰めて行けるかの方向性を探る
という課題も展開しなければなりません。

作業をしなければならないんだ(・Θ・;) 。。。

APEXi社さんは
今年T2のN1ダンパーのセッティングサポートをしてくださっています。
相談すると今村氏が快く2日間作業とセッティング出しに付き合ってくださるとの事。
とりあえず作業の問題はクリア。

しかし手術4日後のモータースポーツ。
当然執刀医は断然No
「添え木を外すなんてもっての他
と恐い顔で走行の許可はもらえませんでした。

その割には相談に行った日に何故かこの包帯の固定を。。。
1366066018313.jpg 
無言でこっちにしてくれたので。。。
 
 これはお医者さんが案に
「頑張って来い」と応援してくれている

勝手に勘違いをする事にしました(^0^) 笑←バカ?



ステアを持ってみた。
 
 。。。添え木がコラムに当たる。。。

ふんっ俺をなめんじゃねーっ(-.-)

ステアリングディープコーン35パイに交換(笑)。

コラムとの距離をあけ、できるだけステア回しで添え木が当たらないようにした。
ハンドル位置が手前に来ることで
当然着座位置も変わるので、シートポジションも変更。
これでとりあえずステアリングは切れる。

一番の問題は。。。
 
 グローブに指が入らない事だった。。。(^0^;;; 

B級ライセンス規定でグローブは
難燃素材の指の隠れる穴などあいていない事
という項目がある。

添え木が難燃性の布に包まれていて穴が開いてなければいいのだ(笑)。

とりあえず練習走行では練習用のグローブを加工し
添え木を覆うように工夫して走った。
練習走行は4トライ。
足はフロント1セット、リア3セットを試す事になっている。

事件は2トライ目に起こった。

スタート
右にステアを素早く切る
遠ざけていたコラムに添え木つきの指がコツンと当たる

ぎゃあっっっっっ
終了線香。。。

人間、瞬間的に痛いと運動が停止する事を初めて知った。
アクセルから完全に足が離れた86はスタートした直後によたよたと
コースの外に向かい、止まりかけていた。

1走行無駄にしてしまった。
テスト内容をひとつ消化できない(^0^;;;。。。

スローダウンしてストレートを戻るおいらの車を見て
誰もが
「ああ、指にあたっちまったな」

と思ったそうである(^0^;;;


意を決した。
本番は添え木を取る(・・;;。。。
↑まだ走るんかいっ

添え木を取るが関節が曲がっては指のほうが一貫の終わりだ。
そこで今村氏が割り箸で器用に添え木を作ってくれました。
セッティングサポートではなくこれじゃ介護である。。。

カートリッジ式レーシング添え木(^0^;;;;
 
写真提供&命名 SA2クラス堤氏(笑)  

そうなんです。
本番の2トライだけは
この割り箸を本番用グローブに仕込んで走ったのです(^0^;;;。。。。。

決して良い子はマネしないでくださいねっ(爆)
健康第一ですからっ 

おかけで?
おいらの骨は手術後10日たった今もまだついてません(笑)
↑当たり前っ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「いなゆ!さん、イニシャルD読んだこと無いって言ってましたよね

お客様が手持ちの現在までの全巻を持ってきて貸してくれました。
ヾ(@^▽^@)ノ。

あわわわっ
とうとう、今更ながらに
「イニD」
を手にしてしまった(笑)。

(^0^;;

夕べから読み始めて
現在豆腐屋86はエボⅣとバトルを開始したところです。

日ごろはぼーっとしているけど感性だけは抜群の主人公。
それを取り巻く
ドライビング解説的高橋兄弟と オープンカー
セッティングを合せてくれる親父目玉のおやじ
←違っ
仲間とライバルと甘酸っぱい女の子

おおっ
走り屋男子にはキュンッとする素晴らしい環境だぜいっ(^0^;;;


現在走り続けているジムカニアンをはじめ、走行会組も
結構年齢上がっちゃってて
30後半から50歳ぐらいがまだまだ現役ですが
いまだに
こんな心きゅんとした気持ち

をうちに秘めて走ってるんだろね(^.^)

男ってロマンチストだからさっ(笑)

で。。。

新婚ほやほやのトヨタ86の彼も
車にまったく興味の無い奥さんをどう説き伏せたのか(^0^)
許可をもらって機械式LSDを組みに来ています。

もちろん
クスコMZのFプレート仕様をベースとした
当店オリジナルのGTec仕様ですわなっ(^0^)
 

去年就職したS15サーキット仕様の彼も
1人暮らしのやりくりは慣れてきたかなっ(^.^)

 
古い車は定期メンテの他にも不慮の破損が出てきます。
エンジンが吹け上がらないトラブルシューティングで入庫してきました。

新旧のFRスポーツ。
同じステージで走りを見ることができるのは
「車を語る」
っちゅう意味で大いにみんなの刺激になると思います(^0^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ごめんなさいっ!!
・°・(ノД`)・°・


昨日、ブログを上げてから
本日の朝までに練習会の参加をお断りする電話が
早くも20件に達しました。。。

台数の少ない時なら先着順に当日受付をしたりもするのですが
今回は締め切り前に定員確保となりました。

流石は連休中ですね(´_`。)

皆さんの熱意を受けて
1台でも多く走らせてあげたいっ


しかしこれ以上台数を増やすと
先に申し込んでくださった方たちが
満足のいく練習をするのに差支えてしまいます。

 皆さんの納得のいく練習会を目指しています!
どうかお断りする事にご理解ください!!

次回7月24日の練習会
是非っ
ご利用ください(^0^)/
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
締切を前にして
5月2日(木)のT2初心者練習会は
定員満員御礼となりましたっ
ヾ(@°▽°@)ノ

皆さん、ご参加ありがとうございますっ
早割など割引対象外の方には
当日1000円ご返金
いたしますっ

当日は参加者が多いので
できるだけ1人1人のテーマを持てるような内容を詰めて練習を行いたいと思います。

いつもはコースを3つにわけるのですが
今回はドラスクコースを含めて2つ。
じっくり攻略していただきますよんっっ(笑)

*定員になりましたので当日受け付はいたしませんっ。
「行こうかな」と思っていた方大変申し訳ありませんm(_ _ )m 。
また7月以降の練習会へのご参加を、心よりお待ちしています。



おっとその前にっ
6月30日日曜日は
当店の
G6ジムカーナ大会inFSWジムカーナコース
ですっ(^0^)

近いうちに要項をアップしますねっ

 
7月の練習会以降の募集要項
詳細はこちら

http://www.garaget2.net/2013t2r.pdf

午前はコースを3つに分けて
2面は基本のパターン練習です。
希望すればベテラン講師に運転してもらったりアドバイスをもらったりが可能。
1面はいなゆ!主催の初心者ドライビングスクールで
限定5名。
基本の止まる動きやブレーキングを主に学んでいきます。

午後
車の動きの基礎がつまったジムカーナコースを
光電管をつかったタイムトライアル形式で計測しながら練習です。
こちらもベテラン講師に気軽にお声をかけてください!!

一般9000円
*Wエントリー割引や学生自動車部割引あり。

ドラスクつき9500円

募集台数20台
8月のみ30台
定員以上の応募があった場合
当日皆さんに1000円ずつご返金いたします 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はJAF関東ジムカーナC地区選手権Rd2in茂木北ショートでした
午前は4度
午後は6度
という気温。

菅生国際サーキットでは車をピットから出せない積雪でS耐中止
長野は積雪による高速道路のチェーン規制
4月なのに雪ですよっ?珍しいですよねっ

珍しく。。。
という訳ではありませんが
T2Rから
やっとNEWレーシングスーツ組が表彰されましたっv(^-^)v

N2クラスしんご
茂木北ショートが苦手で苦手で直前まで出場を悩んでいたしんごです。
先月の地区戦で彼には
「気づき」
がありました。
まだ油断すると
「気が付かず」
に走っている所もありますが
「気が付く」

「知らない」と「わからない」
には大きな壁があります。

「気が付いた」しんごは
ここのところタイムを積み上げ始めています。
6位入賞
今期、初入賞ですがたまたまではなく
つけ始めた実力の積み上げによる入賞です。
今期、彼は面白い存在になりそうですよっ(^-^)

 
写真、逆光でごめんねっ

兄。。。

兄はどこだっ(^0^;;;


N4クラス峰
T2のチーム員の中でもサーキット走行にはなかなかの定評のある峰です。
今年はベテランチーム員がランサーを降りてしまった中
頑張ってエボⅨを駆り4WDクラスを担っています。
3月4月と一緒にこの茂木に練習に来て走り方を研究していました。
しかし突然
キャリパーがダメになってしまった疑惑浮上。。。 
オーバーホールする予算が無いため
お金が溜まるまではごまかしながらタイムを稼がなくてはなりません(*.*)

パットの組み合わせを考えて
前日練習まで一緒にフロントパットを模索する走行が続きました。
土曜の午後にやっとドンピシャセッティングが出て
とりあえずほっとしたよ
んな峰は
2位と1/100差の3位お立ち台

出走順が後になるほど路面状況が良くなっていましたから
ゼッケン3番目の峰がこのタイムで上がれたのは
やはり一重に彼のサーキット走行能力が高いからだと思います。

ちゃんと言った事を守って走ってくれたしね(^-^)

 こんだけ逆光だともはやなんだかわかりませんが。。。(^0^;; 

あと、トオル氏エボⅨをついだ和田君も本日地区戦にデビューしましたっ
まだ若いし歴も浅いので
ベテランの地区戦の4WDクラスの皆さん、しっかり育ててあげてくださいっ(^0^)


言った事を守ったと言えば。。。
ドライバーは全員
ビール2杯まで
という約束は守ったようです。
 
しかし
走り方で言った事を守らない奴がいる(-.-)。。。

お待たせしました
皆様の期待どおりっ


ネタキングだっっっっ(-.-;;;。。。
 
  ↑
タイヤを映しているのではない。
「考える人」のポーズで自分の走りを検証する岩田っち(笑)。


今回アナナアス高瀬もランサーから乗り換えて初のBRZでした。
この元ランサーの師弟コンビが
ネタキングネタ魔王
になる日も近いかと思われますが(^0^;;
裏話は次のブログへと続かさせていただきましょうっ

おいら
走りましたよっ(笑)
もちろんその話もネタのほうで。。。


珍しい事と言えば。。。
本日は日ごろメンテナンスなんかしない
峰の実兄
なあに(中原兄略)

GTecN1ダンパーのオーバーホール
に来ています。

チーム員名物
「その場で外すからすぐオーバーホールしてっ(^0^)
の攻撃。
 
 

うちのシクラメンも
昨日の寒さで狂ったように咲いています。
 
4月に一昨年のシクラメンが狂ったように咲いているのって。。。
やっぱり珍しいですよねっ(^0^;;



2013年初心者ジムカーナ練習会FSW♪
5/2(木) FSWジムカーナコースで行います!!
定員30名
募集要項、詳細はこちら
http://www.garaget2.net/2013t2r.pdf
4/22現在
スクール  定員満員御礼
一般    現在23名の応募
みっちりトレーニングしましょうっ(^0^)/
まだまだもう少し
絶賛募集中

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(・ω・)b
 AZ1 GTecエリアスポーツダンパー制作
の続き

水曜日に走って
机上のデータからくる動きと
実際の走行フィーリングを確認し
納得のいくところまで仕上げたいので本日仕様変更を行っています。
 
当店でダンパーをワンオフ制作すると
ここまでやって
通常販売料金なんです(^.^)
自分たちが納得できないものは売れないですものっ

オーバーホールしやすいように
APEXi社のダンパー部品をメインに
エリアスポーツさんの設計で制作いたしましたっ(^0^)
 
これも当店がAPEXi社の部品に精通している
「エクセルディーラー店」
である事が
大きな利点となっています。

明日からJAF関東ジムカーナC地区第2戦ですね
参加者のうち
8台が
APEXi N1ダンパーを使用してくださっています。

大メーカーがメインで使用されているのは当たり前なんですが
オリジナルダンパーを排出している当店としては
こんなに皆さんから信頼されて使用していただけているのが
嬉しい限りですっ(^0^)

みんな頑張ってねっ。。。
( ̄ー ̄; くそっ....



2013年初心者ジムカーナ練習会FSW♪
5/2(木) FSWジムカーナコースで行います!!
募集要項、詳細はこちら
http://www.garaget2.net/2013t2r.pdf
4/19現在
スクール  定員満員御礼
一般    現在16名の応募
みっちりトレーニングしましょうっ(^0^)/
まだまだ絶賛募集中
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のブログはごめんなさいっ。。。

今週末のJAF関東ジムカーナ選手権。。。
エントリーはしているのだけど
うーーーーーんっ

指の骨折を固定する針が
指から飛び出してかぶと虫のツノみたいになってて
痛いのです(笑)。
そもそもグローブできるのかっ(^0^;;;;


 
2013年初心者ジムカーナ練習会FSW♪
5/2(木) FSWジムカーナコースで行います!!
募集要項、詳細はこちら
http://www.garaget2.net/2013t2r.pdf
4/17現在
スクール  定員満員御礼
一般    現在16名の応募
みっちりトレーニングしましょうっ(^0^)/
まだまだ絶賛募集中


明日は定休日

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。