いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
昨夜はセブン女子会にお誘いいただきました。

女子会。。。
なんて甘美な響き。。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
南房総の海の幸は伊豆半島のものと少し味が違います。

夕べは
沢山食べて
沢山飲んで
沢山FD3Sの話をして
ちらちら仕事のグチ言いあって
男の話ももちろんっ(笑)。。。


同じ車好きとして心置きなく遊べるお仲間です(^0^)
 
でもね。。。
この女性達、車の話
ハンパないですから

下の写真。。。
みんなで何してるかというと

スマホのアプリを使って
音量チェックとか。。。(^▽^;)  。。。
こんなのが女子の遊びとは。。。
 


もう仕事に戻ってます(^0^;;
本日は2012年の営業最終日ですかっ

さて。
本日仕事納めはこの車を納車。
現車合わせは終わってますが
今後の車輛制作の方向性をオーナーさんと相談して決めていく事にします。
 

WINMAXキャンペーン
2月末まで25%オフ!
更に2set以上ご購入の方にはもっとお得な情報あり!

詳細は直接お問い合わせくださいっ
キャンペーン告知 http://www.garaget2.net/
            http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11432419741.html
 

年内中は大変お世話になりましたっ
2013年は
1月6日より通常営業を開始したします。


それでは
皆様
良いお年を(^0^)/


*気が向いたらお休み中もブログアップする。。。。。かもっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GDBのフロント機械式LSDを外すだけの作業なんですが
外して元に戻してみたところ
傷んでいるクラッチが切れなくなった。。。
(_ _。)

お客様はこの後、この車輛を手放すそうなので
ここでわざわざ新しいクラッチを入れたくない。。。

傷んだ部品っていうのは
こういう不測事態を起こすものです。
 
エア抜きしてもキレ不良が治らず
もう一度ミッションを降ろし始めたのが夕べの定時を過ぎた8時すぎ。

結局作業がてっぺんを回ってしまいました。
家に帰ったのはAM1時でんがな(;^_^A


 

昨日のブログ
86オーディションのビデオですが
走行画像を見たい方はこちら参照!
http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11436825372.html

皆さんからの
「思ったよりトオルさん乗れてるじゃん
「いなゆ!相変わらずやりすぎ
「そもそもこの忙しい時期に走りにいくとは何事だ


沢山のアドバイス、叱咤激励をメールでいただきましたが

「何のテストをやってたかわかりました(^~^)
という
ニヤリ
コメントをいただきました。
(@ ̄Д ̄@;) タラッ


仕方ない。。。。


君のために言っておこう。。。


正解です(^0^;;;
ブレーキパットのテストを行っていたのです。

WINMAXさんのラインナップ
特にitzzシリーズはR1~R12まであり
「もう少しこうしたい」
と意見が出ると更に
きめ細かくインフォメーション対応し
市販品に意見を還元してくれるレスポンスの良さが特徴です。

今どきの車
86にも電子デバイスがあります。
86のデバイス系は良くできており
扱えたほうが運転に磨きがかかるとも言われています。

今まで
デミオ
Z34

にもデバイスはありましたが
デミオのデバイスは出現が雑すぎて苦労し
Z34のデバイスはデリケートに過敏反応を起こして

苦労してきました。

そこで86の機能としてスポーツモードとして標準設定されている
VSC 横滑り防止装置
TRC トラクションコントロール
ABS アンチロックブレーキシステム

と前後パットバランスの兼ね合いを確認。
また
全制御をカットして本来の車の動きを出した時
パットバランスがデバイスのある時とどう変わるのか
確認やデータ取りを行っていました。

こうしたノウハウで
WINMAX製品の沢山のラインナップを
皆さんのニーズに合わせて的確にご紹介できるように日々努力しています。


WINMAXキャンペーン
2月末まで25%オフ!
更に2set以上ご購入の方にはもっとお得な情報あり!

詳細は直接お問い合わせくださいっ
キャンペーン告知 http://www.garaget2.net/
            http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11432419741.html
 
パットバランスの確認は
ダンパーの動きへの確認にもなります。

さあ、来年早々にはGTecジムカーナダンパーの2013バージョンが動き始めますよ
(^0^)

。。。といいつつ

おいらは午後から
RX-7の女子会
に行ってきまあすっ
(^0^)/

もうRX-7に乗ってないんですけどね
皆さんに呼んでもらえるのが光栄です
セブンに乗る女子達の熱い想いに触れると
なんだか勇気をもらえるんですっ(^.^)
↑ 
結論、さぼりですが。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現在
1台の車を巡って
火花が勃発している
( ̄へ  ̄ 凸

各種テスト
もちろんテーマをこなしつつ。。。

でもね
そんな事より。。。。

どちらが86のファーストドライバーになるかっ
(`・ω・´)


アルファさんのブログに岡野選手の走りのビデオがありました。
それと走りを比較しないでねっ
こっ恥ずかしいからっ
(///∇//)

皆さんにお見せしたいのは
足の動きと車のセッティング
正直ものすごいスピードで進んでいます。

ダンパーや車自体になじみが出てきたのか
シェイクダウン時より車が格段と動くようになりました。

トオル氏の走行
http://www.youtube.com/watch?v=zCfnB2WQKpc
 

いなゆ!の走行
http://www.youtube.com/watch?v=kiwUkIUZ1yQ&feature=youtu.be
 

真剣に勝負してます。
ちなみに
いなゆ!のベストタイムは走行3本目
トオル氏のベストタイムは最後の走行の9本目
どちらが何に強いかとか勝負のカギになりそうです(笑)。

2名でフリー走行を午前中だけ走りましたが
18本Wエントリーしてきました。

FD3SやエボⅨではありえませんっ
(^0^;;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G0903.jpg

いなゆのブログ-SH3G0900.jpg


おはようございます
(^O^)!

昨日に引き続きアペックス富士工場さんにいます。

さあ
元気にセッティングしよう♪
と思いきや…


昨日のX'mas寒波で水が出ませんっ
(^O^;)
ダイナパック回すには大量の水が必要なんですが、いきなり仕事が中座しとりやすっ

しかも
この寒さ!

ブースト下げる予定なのに、こりゃあがっちゃうとやばいなあ~
(・_・;)


仕方ないので…

お風呂の煙突写真でもご覧ください。

>違っ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
流石シングルタービン。

純正の取り回しレイアウトからかなり配管位置が変更になるので
加工取り付けが多い( ・・;;。。。

今日火が入らないと年内にオーナーさんにFD3Sをお返しするのが
作業日程的にきつくなるので
なんとしてでも
本日中に火入れ  まで終わらなければなりません。
 
明日
アペックス(株)さんに
またまたダイナパックをお借りして現車合わせをするのですが
作業今晩、てっぺん回っちゃうかなぁ。。。
(゜д゜;)


今日はXmasイブですね(^0^)

〇 イエスキリスト生誕前夜祭まつり

× カップル'S がおいしいものを食べて、どっかしけこむ


今晩
プレゼントをねだっても無駄です。
イエス様は現在
仏陀と東京都の立川でバカンスを楽しんでますからっ
(  ̄っ ̄)
 
↑ おいらの聖書にそう書いてありました

本日XmasイブのT2のお昼ごはんは
イエス様のバカンスに似つかわしく
純和風
お隣の瀬戸水産さんからいただいた
ブリカマの煮つけ
 
店中おさかなのニオイがしますが(^0^;;
とてもおいしゅうございましたっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お得なキャンペーン情報はこちら。
http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11432419741.html


ジムカーナ規定N3車輛として一世を風靡したRX-7(FD3S)ですが
時代の流れとともに
ライバル車種が強敵だったり
車のメンテ、維持が大変だったりして
オーナーさんも維持に苦しんでいます。 
 
 苦しむ理由の一つとして
ジムカーナ競技の規則であるレギュレーション
がある。
レギュレーション内容の賛否両論はおいといて~~笑
↑ 語るのが面倒くさい(^0^;;


FD3Sは
ただでさえタービン周りの不具合で1年を通して健康状態を維持していくのが大変な車です。

一般の方がドライブメインなら気がつかない程度のトラブルも
0.1秒を競うジムカーナでは致命的な失速につながったりします。

だからFD3Sを駆るジムカーナ選手達は
万全な状態で試合に臨みたいがためにいつもメンテナンスと修理に気を使っています。

しかし。。。
純正部品をメインとするクラスならではのレギュレーションのため
ここ数年でうなぎ登りに跳ね上がるFD3Sの純正部品代で
オーナーさん達の懐や生活まで圧迫していく。。。


<恋愛相談>

新宿2丁目あたりにお勤めのかっこいいちょっとイケメンなホストに恋をしてしまいました。
でもなんやかんやと彼はお金が必要で。。。
でも、好きだからとことんつくしちゃうのっ
お金
私が沢山働いてなんとかしてあげるっ
(゚ー゚;


あんた、最近やつれたんじゃない。。
そんな男に入れ込んでないで目を覚ましなさい
(・・;)

この人じゃないとダメなの。。。
この人も私が必要なの
(:_;)


。。。ボロボロにされちゃうよっ
ヽ((◎д◎ ))ゝ
その人とは将来幸せになれないかも知れないんだよっ
お金の切れ目が縁の切れ目って言われるのがオチだよ
もっと世の中にはいい男がいるかも知れない
最近売り出しのトヨタさんの86君とかと会ってみなよっ
( ̄□ ̄;)


そんな遅い男、いらないっ
(  ゚ ▽ ゚ ;) 。。。

↑ あれっ(^0^;;

じゃ、内緒にしとけって言われてたけど本当の事言っちゃうね。。。
彼は今肺を患ってるの。。。
 ( ´(ェ)`)
2年前に交換したリビルトタービンの質が落ちてて。。。
町を歩いてて喘息発作を起こしたのよ。
日ごろからお金を使う癖に今後は介護も必要になるかも。。。
あなたの人生これからなのよっ
言いたくはないんだけどそんな事を背負ってこれからを生きるのっ
(@_@;)


。。。(・・;;
わかったわ。。。
私。。。
今の仕事やめる。。。競技なんかやめてやる
彼と一緒にやっていきたいのっ
肺は社外のシングルタービンにするわ
高いけど。。。
お金なんて彼と一緒にいれる事を思えばなんとかできると思えるのっ
純正シーケンシャルツインのリビルトよりはるかに丈夫だもの。。。
( ゚-゚)


そこまで彼の事を。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




恋は終わる事もある。
でも恋が愛に変わった時
それが競技からストリートへも辞さない
車への愛なのかもしれません。

HKS T04シングルタービン搭載。
 

一見大チューニングです。
でも必要最小限にしかチューニングはしません。
これもオーナーとFD3Sの間では修理であり療養です。

ジムカーナにこだわらなくてもいい。

レギュレーションなんか気にしなくても
ちょっと視野を広げてみれば
走るステージなんていろいろあるのさっ。
車は楽しいものだもの。
これからも一緒にモータースポーツを楽しもうぜっ
(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
WINMAXブレーキパット
winterキャンペーン

が始まってますっ
(^0^)/


。。。いやあの、とっくに始まってたんです
>(^0^;;アセアセッ
告知が遅れてごめんなさいっ

本日から2月末までにご購入
みなみな様には
なんと
1SET
定価の25%オフ
にて販売いたしますっ(^0^)

2SET以上ご購入でT2で取り付け作業もしてくださるお客様には
もっともっとチョメチョメしちゃうっ~~
(^.^)
↑ やらしくないからっ 誤解しないこと
チョメチョメのお見積りが欲しい方は直接メールでご連絡ください。
take2@garaget2.net



トヨタ86、スバルBRZ用PN車輛向け
強化エンジンマウント
純正ミッションマウント改強化ゴムアダプター

発売開始(^0^)/


強化ゴム エンジンマウント
税込 16800円
*硬度を上げ過ぎずラジアルタイヤとジムカーナ的マッチングを考えました。
固めすぎると水平対向エンジンに振動負担がかかる懸念を硬度面で払拭です。



純正ミッションマウント改 強化ゴムアダプター
税込 5040円
*写真純正MTマウントに下のゴムアダプターをかませます。
組み込んだものも別途販売いたします

take2@garaget2.net


トヨタ86、スバルBRZ用
GTec N1ダンパーも

ストリート用
ジムカーナ用
ミニサーキット用
と仕様がそろっています

お値段や上記情報詳細は当店ホームページまで。
http://www.garaget2.net/
(^0^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 寒い雨の連休初日となりました。

本日はオーナーさんが待ちに待った
GTec 86用ストリートダンパー
の装着で
赤い86君にご来店いただいています
(^0^)/
 
今回はストリートさんなので足もマイルド。

スプリングは
フロント6k
リア5K

のチョイスです。

柔らかいスプリングを使用しても
しゃつきり感
が出るのは
減衰力の設計ノウハウのある
T2ならではの
味付けなんですね(^0^)/


「このダンパーですかぁ。太いですねっ」
とはオーナーさん談(^^)
  
大きなシリンダーだからいいってものじゃない。。。

他のダンパー設計さんから言われる事があります。

でもこのシリンダーを使いこなす事ができれば
大きなシリンダーは
フリクションの少ない
優しい吸い付くような動きを出す

武器になるのです。 
T2はそこを目指して日々減衰力のテストをしています(笑)。


さて。
今日は天気の悪い中
朝からひっきりなしに
みんなメンテナンスに顔を出してくれてますよっ
(^0^)
 

片側のピットはそんな皆さんのメンテで出入りを繰り返しつつ。。。
先週から続いている大チューニングな2台をじっくり作業しています。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。