いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
今日からうちの子達になりました(^0^)

  
さて。
いろいろ楽しみですねっ(^0^) 

白はT2のデモカー
赤はチーム員のコンプリートカー
 
です。

そーいうおいらは明日から11月2日金曜日までちと旅に出ます。
しばしブログお休み(^.^)

T2は木曜定休日を挟んで
31日水曜日
11/2金曜日ともども

通常営業中(^0^)/
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G0639.jpg

ナンバー無しの状態でアルボーさんに納車されたので
(^O^;)
>経緯は面倒くさいから省略

受け取りに来ました~♪


ゆうさく君
ありがとー
(^O^)♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなぁぁぁぁ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大変だよぉぉぉぉっ

SW20の純正タービンが
がっつり値上げしたっっっっっ(x_x;)


確か昨年の暮れぐらいまでは
12万円台だったのよ。

7月8月にタービン交換が相次いだ時はまだ
16万弱だった。。。

今日聞いたらさ
194000円だって(ノ◇≦。)  

ガスケットキット合わせると
216300円税込
となるわけなんです。。。
 
部品を値上げをあまりせずに頑張ってくれてたSW20。
いよいよ部品の値上げ開始が来たぁぁぁぁぁっ
。゚(T^T)゚。



そんな中でも
SW20オーナーの心の叫びに随時対応すべく
今日も地方の方から送られてきたN1ダンパー
GTecに仕様変更するべく
分解掃除がされているのだった。。。
 

きょうちゃんは
ちょっと腰が痛いけど(笑)
昨日今日と
おとーさんエボⅩの
本庄必勝
マシンの仕様変更中です。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
関東フェスティバルで何かあった模様ですが
皆さん、大丈夫でしょうか(・・;;

本日は各地でフェスティバル系の試合が開催されているようです。
T2では初出場のゆみたんデミオが頑張ってるはずです。
雨で大変だけど頑張れよっ
(*^ー^)ノ


昨日エボⅨがドナドナされて
トオル氏のシートやステアリングが外されたので
どこにしまったのかと思いきや。。。

もうZに装着されているではないかっ 
( ̄∩ ̄#
 
 
 おっとシートベルトはHPIさんの新商品
FIA公認
迷彩柄(中東系)3インチハーネス NO2

だっ(^0^)

値段はまだ発表になってませんが
既存の迷彩柄4点ハーネスも
29800円
とリーズナブルですから
これは人気が出るの、間違いなしっ(^0^)

っちゅうか
まだZは来季のセッティングやテストの半分も終わってないのに
ポジション変わっちゃったじゃないかっ
どーしてくれるっっっっっ
(`(エ)´)ノ_彡



おいらの怒りは置いておいて
本日はエボⅩのセットアップが入っています。


こちらはJAFカップ向けセットアップ。
(^.^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ
エボⅨは新オーナーにお渡しです。
(^0^)

今オーナーさんが持ってきた真新しいステアリングに交換しているところ。
トオル氏がオーナーとしての
最後のお仕事です
 
新しいオーナーさんは元SW20乗り。
最初はランサーのトルクに振り回されちゃうでしょうけど
頑張って欲しいものです
(^-^)

そういえば
おいらは昨日はSAB名古屋ベイ様の走行会のお手伝いのお仕事
愛知県の美浜サーキットに行ってました。
 
 
私の元FD3Sのオーナーも走りに来てくださいまして(^0^)
 
 一生懸命走って自己タイムを3秒もアップしていました
しかし、いつみてもいい動き、いいパワー感の車だなぁ(^0^)このFD

ちなみに
このFD3SはGTecストリート使用
隣のロドスタはGTecサーキツト使用

のAPEXi N1ダンパーを入れており

講師についたオートバックスのプロドライバーの方から
驚くほど路面に吸い付く足回り

素晴らしい評価をいただきました
(^0^)/
みんなもぜひぜひ自分のタイムアップに使ってみてちょっ

足といえばっ
そうしたT2のN1ダンパーを信頼してくださる方から
また
GTec86のダンパーのご依頼をいただき
本日ベースのAPEXi N1ダンパーが納品されました(^0^)

 
 T2にもいよいよ来週86が納車されてきます。
みんなと一緒に走れる日が近いよっ
待っててねっ
(^0^)

明日は関東フェスティバルっ 
出場するみんな、頑張ってねっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日はスーパーオートバックス名古屋ベイ様主催の
美浜サーキット走行会に
APEXiさんのデモカーとしてのT2Z号にて
デモランしてきます(^0^)


今朝
浅間台でジムカーナしてただろうって

やだなぁ、そら耳ですよぉっ
(;´Д`)ノ
↑ そもそも言葉の引用すら間違えている


そちらのジムカーナテストの方は順調です。
溝の無いネオバで今年のエンジンマウントが純正た゜った頃の
伸び悩みタイムをぶっちぎっています。
今回のマウント変更に対してのおもな改善点はバネレートとパットです。

天気も良く
おかげさまで
すっかり秋の「ブタクサアレルギー」を拾ってきてしまいましたが。。。
( p_q)

帰ってきて
テスト結果をどどどと報告書にして
現在は金曜日の美浜サーキット用に
WINMAX アルマ
を前後装着しています。

このアルマシリーズ
ストリートからライトチューニング車両のサーキット走行まで
車輛の好みに合わせて3種類のパットが用意されていて
どれを使っても
まずは扱い易さ
に初心者の方でも安心して踏み込めるパットなんです。

お値段も定価で2万円とすごくお得
T2で購入するといつでも15%オフだけどねっ('-^*)/
 

それでは
明日は定休日(*^▽^*)

明後日金曜日
T2は通常営業中
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から天気予報通りの暗い雨ですね(゚ー゚;

ミッショントラブルを治し終えたお客様のエボⅦは
ついでにファイナルを交換したいとご依頼を受けたのですが
部品欠品で納期3週間以上との事で
オーナーさんにどうするか確認するため
本日は作業お預けです。

片側のピットが空いているので。。。
いよいよ
今週末に嫁入りする
エボⅨの最後のこまごまメンテナンスをしています。
(^^)

日曜日に無事FSWジムカーナ場にて
JMRC神奈川戦の試走を終えたエボⅨ。

3年ものの少し溝の減ったネオバで
午前1本、午後1本と試走したそうですが
地区戦上位陣のSタイヤのSA1車輛CR-X1台に0.2秒の僅差で負けた。。。
というのがオーナー最後のトオル氏としては
とても悔しかったようで(^0^;;。。。

あんだけ踏めないレイアウトだと僅差で勝つ。。。
ぐらいを期待してたんですが
1人に負けたと聞いてズッコケたっ 笑

しゃあないなぁ。
そこはほれ

新オーナーにがんばってもらいましょう(^0^)
→ 。。。と妙なプレッシャーをかけてみる 笑
 
スプリングをラジアルタイヤ用に変更したり
オイル交換やら
次のオーナーさんが最初にあまりお金の負担にならないように
メンテナンスを念入りにしています。

今日は1日
こんな日(°∀°)b 


そしていよいよ。。。
本日、トヨタ86の車庫証明が出ました(^0^)
次世代の子が来週納車されます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20日土曜日
21日日曜日
いなゆ!出張でお店におりませぬ。

21日日曜日
トオル氏
JMRC神奈川戦の試走で富士スピードウェイにおります。
 

しかあしっ
工場長きょうちゃんがしっかりお店番をしています
ので
(^0^)

急なご相談や軽微な作業は
なんなりとお申し付けくださいませ。

T2は元気に週末も営業中~~~

ブログは土日お休みっf^_^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。