いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
地区戦の練習に行ったうちのチーム員達は
某ミクシィによると

飲んだくれで弾けてしまったようだ。。。(-.-;;。。。
 
一番写真に撮りたかったエボⅨのドライバーは
写真撮ってるのでここにはいないけど。。。

どうなったかなぁ~~試合。。。

さて。
T2では引き続き
昨日LLCがサビ水だったSW20をメンテナンスしています。
 
インマニに何故か
オイルがへばりついている。。。。
(*.*;;
さあ
まだまだいろいろ出てきそうです。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
台風が縦断するらしい。。。
(^0^;;;

誰ですか
毎回毎回、関東地区戦の天気に不安をもたらす不届き者は
 

わがT2Rのメンバーも
4WDのクラスでチーム員同志のバトルがあります。
4位と5位の争いなので(^0^;;;
T2的にはどっちが上でも構わないのですが。。。。。

この2人
チームでは師弟関係なので
結果はおおいに今後の2人の競技人生に関わってくるのです。

どっちもがんばれっ



店では相変わらずまたもや別の
不調のSW20をお預かりしました。

LLCが。。。
 
ただの錆水なんですけど。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
多忙につき
またあとで
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいまぁっ
(^0^)

いい仕事したぜぃ
パワーFCの実走現車合わせに行ってました
本日は、走り込みのみで
セットアップしました。

シャシィダイを使うと細かく作れるんだけど
そこはお客様1人1人の要望やチューニングの段階で
臨機応変、何が一番いい方法か個人個人の車に合わせて
オーナーさんと一緒にやり方を考えていきます。
 

PCに写真撮ってる姿が映りこんでました。。。
おら恥ずかしっ
(/ω\)

お巡りさんもお仕事してました。
今日とってもパトカー多かったんですが
何かの日ですか(・・;)
 

明日は
やっと
定休日っっっっ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
S2000(^0^)  


そうです
少し涼しくなってくるくると血が騒ぐのが
「走行会」族(^0^)

ジムカーナシリーズが
各戦
最終戦を迎えるころになると
こうしてサーキット族が徐々にメンテナンス活動を開始してきます。

ジムカーナよりも車に負担きますから
走行会組は
オーナーさんのメンテナンス意識がジムカーナのメンバーよりも高いように思えます。
こうしたマメさが車を長持ちさせるんですねっ

走行会な皆さんの活動が始まると
秋だなぁ
って思います(^-^)


おいら最終戦の地区戦は出れません(+.+)
先月末に出た全日本戦と翌週に出た地区戦で
2週続けて試合に出たら1か月は金欠だっ(笑)↓


毎年恒例
長野のお知り合いからおいしいブドウが送られてきました
 
たっきー
いつもありがとうっっ

(^0^)
今年もとっても甘いよ~~っこれ

さて。
おいらは午後はちょっくら
プチ出張っ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 3番ピストンが

ぽろん。。。
 
SW20の3型ターボ
3番ピストン。
定番の棚落ちなんだけど。。。

すごいな。。。
(+.+;;こりゃ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 仲間たちは某所に走りに行ってますが。。。。

うちのエボⅨは
最終戦に向けて

エンジンのオーバーホールと
タービンのブーストアップさっ
( ̄∩ ̄#

 


。。。嘘です(^0^;;;;


ラジエーターから水漏れしちゃったから修理だよ~ ・・・
(w_-;

このエボⅨはほとんど自走しませんが
購入5年目にして26000kmの走行距離。
そろそろ少しずつ傷んでます。

全日本の最終戦と
JMRC神奈川の試走が終わる10月末に
手放す事になりました。
トオル氏を全日本選手権で上位ランクに押し上げてくれた可愛い車です。
次のオーナーさんの為にも
少しでも傷んだところは治して不安なく渡してあげたいです。

その後
トオル氏が次に何を乗るかって

ここが問題だっ ((o(-゛-;)

Z34が好きで来年乗るからとアペックスさんから購入しといて
来年86、BRZのクラスができると聞いたら
そのクラス、花形だなぁ。
と浮気心を。。。(`×´)

オフシーズンはお互い
FRバトルでストーブリーグ勃発
となりそうです

そんなおいらは相模陸事に
ぽよよんと呑気なプチ出張中~~(^0^)
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
猫がおる。。。ねこ

 
SW20のお客様がいらっしゃって
お話の流れで外に出てみると 
 にゃラブ
 
なぜだか知らないが
昔っからそう思っていたけど

猫は
異常に
SW20が好きなのだ(゚_゚i)

なんとなくわかるな。。。

車の上高いから好きだしクロネコ
平らなところがあるから寝やすいしラブ。。。

この猫たち
T2の裏の段ボール収納に住んでるのかもしれないんだけど

飼ってないよ~。
お隣の瀬戸水産(株)さんが
時々おさかなをあげてたら
育っちゃったみたいなんだよ。。。
(´_`。)

猫にとっちゃ
人間と車ってどう見えてるんだろうなぁ(^0^;)
 



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本北海道ラウンドは大変な大雨だったそうです。

PN2クラスでは
山野哲也選手BRZがチャンプ河本選手のZ34を2秒近くちぎって優勝したことが鮮明な記憶に残ります。いや、そりゃ、てっちゃんは流石プロドライバー 見事な技術ですよ。
でもそれを支えたのはRE11Aでした。

今回、全日本九州ラウンドも雨。
北海道の雨でも優勝したPN1クラス、山越選手デミオがRE11Aで
ここでも優勝しています。

ウエット性能に抜群なグリップを見せたのが今年発売になった
ブリヂストンポテンザRE11A
です。

ユーザーは情報に敏感です(^^;)。。。
 
↑ T2にはRE11Aの山が。。。


最近
2本溝だ
キムチタイヤだ
などと外国タイヤがみんなのトレンドになったりしています。
ピーカンあっちちな天候ではこの2本線のタイヤ達
抜群のグリップを見せていました。
前後でチョイスしないとFFドライバーの皆さんは逆にオーバーステアでタイム落としちゃったり。


賛否両論あります。
でもこれは
今年のレギュレーションです。

タイヤを巧みに使い分けて順位をもぎ取る。
勝負の世界、全日本選手権ではメーカーサポートの無い選手の
逆に強みな特権でもあります。

パドックにいると
2つの声が聞こえてきます。

「Sタイヤはコンパウンドが沢山あるから状況に合わせて種類もってなくちゃ勝負にならない。エントラントの経済的負担になるから人口が減るんだ。金銭的に楽なラジアルを普及させる意味でのラジアルクラスじゃないのか


「道具が有利なら買って揃えてでも勝負しますよ。それが試合でしょ

実際
ドライはダンロップZ2またはクムホ
ウエットはブリヂストンRE11A
と使い分けてタイム出している選手もいらっしゃいます。


でも地区戦や県戦に行くと
「シーズン前に1SET買ったらそれで行けるところまで行って~~。。。足りなくなったら買い足すか?もおっ、お金ないからっ

っちゅう、皆さんがほとんどのエントラントだっちゅう事。

そうした人達がスポーツラジアルタイヤの流通を担ってくださっているんだ
という事。
レギュレーション決める方達。
よおく、考えて規則決めてね。

タイヤのグリップ力はウォーム禁止のジムカーナでは
タイムの半分以上を左右します。
(・・)

メーカーが勝手に加熱してタイヤ戦争を。。。とか言わないの

メーカーさんは
いいものやユーザーの希望を実現して制作する
のがお仕事です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は関越スポーツランドがフリーなので
チーム員達を特訓する事になりました。

朝、あいにくの雨。
 
ってか
7時45分についたんだけど
だぁれも来てないし(^0^;;。。。。。

設営準備をしていたらフリーDAYの参加者の皆さんが
先に集まっていらっしゃいました。

「本日はフリーDAYなんですが、チーム員の特訓をするのでパイロンレイアウトだけはこちらで決めさせてください!!光電管も準備していますから、タイムを測ってほしい時は言ってくださいね!ドリフト練習の場合もアングルが続きそうな位置にパイロンを配置しますから遠慮なく練習してください!」

わざわざ平日のフリーに雨なのに一人で練習に来る
頭の下がる参加者の皆さんに
失礼や迷惑にならないようこんな説明をしていたら。。。

うちのチーム員達8時過ぎにポロポロ現れだしました。
そろいも揃ってマイペースだよなぁ。。。(^0^;;;;

今日はJAF最終戦に向けてランサーのチーム員達の特訓です。
トオル氏に1日関越スポーツランドで頑張ってもらいましょう


.....ということで
おいらは設営を手伝いコースを決めて開店前にT2に戻ってきました(^0^;;。
↑朝からすでに疲れた。。。

仕事仕事
先週コンピュータ制作に欠かせない
NGKのAF計が壊れたお話しをしましたが(^0^;;
http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11348323925.html

じゃあんっ
新しいAF計を購入してしまいましたあっ(^0^) 

PLXシリーズですね。
身近では東名パワードさんで代理店をやってます。
 
メーター形のPLXシリーズは
ドライバーさんには見やすいのですが
チューナーがECU合わせに見るにはAF推移が遅れて参考にならないと聞いたので
比較的NGKのプロモデルと推移速度が同じぐらいと言われている
M300TEを外国から取り寄せました。
 
んだらさ。。。。。。

取説が英語だよ(^0^;;。。。
↑当たり前

しかも配線図と現物の配線が合ってなさそーなんだよ
(^0^;;
↑不安。。。

で、向こうの代理店とやりとりするのに
お店で悪戦苦闘しておりまつ。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。