いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:
8月からの
キャンペーン
練習会情報

はこちらっ(^0^)/
http://www.garaget2.net/ 



86、BRZ
新型スイフト

GTecN1ダンパーの販売情報はこちら(^0^)/
http://www.garaget2.net/job/gtec1.htm


来週末には
新型ヴィッツのGTecN1ダンパーも販売開始(^0^)/
こちらは情報、乞うご期待っ
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
T2カラーリングのエボⅨが3台並んでいるので
ついパチリっ
(*^ー^)ノ

手前から
アライメント調整
デフハブ破損
ただ止まってるだけ

の順番です(^人^) 

さあその他に本日は
トルネオさんの
N1ダンパー仕様変更
脱着アライメント作業
が予定に入ってますね。
暑いけど気を引き締めてがんばりましょーーーーーっ


皆さんも
熱中症
やる気でないで症
もう嫌だ帰りたいで症

には気をつけてっ
(^0^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 賞味4日間、お店を留守にしました。
事務仕事がたまって
しかも月末締切日が到来じゃないか。。。
という事でゲロゲロ言いながら
仕方なく仕事に追われているいなゆ!です。
(x_x;)

 
昨日おいらは
富山県イオックスアローザで
86のGTecダンパーの煮詰めセッティングに入っており
SH3G0372.jpg 
第1号ダンパーをご購入いただいた選手に
1日大変なご協力をいただきましたっ
 (^0^)
星野さん、暑い中本当にありがとうっ

現場では走っていただくたびに
インカメ
データロガー
外からの全体のビデオ

の3点から
何がどう起きてどの動きにつながるのか?
ドライバーさんの癖と車の動きの点を別けて分析していきます。

結果
フロントダンパー2回減衰力変更
リアダンパー1回減衰力変更
スプリング交換1回

の計4回のダンパー脱着を行い

更にはご協力いただけている選手の走行本数の妨げにならないようにと
効率よく作業をする手順を考えつつ
ダンパーの設計変更を現場で行いました。

これもひとえに同行していただけた
ダンパー設計のエリアスポーツさん
APEXi 86N1ダンパーの担当者さん

のおかげだと思っています。本当にご協力ありがとうございました
(^0^)


今回オーナーさんには
GTec初期仕様でも満足いたただいていたのに
「タイム」を追及するとこんな足になる。。。というフィーリングの激変ぶりを
ご体験いただけたようです。
タイムも激変。

乗り心地からストリート
ストリートから本格タイムトライアルの足

と全長調整ダンパーのチューニングによる可能性をもろに体感できる
成果のある1日となりました。

この足は是非皆さんに使ってほしい。

86、BRZのみなさん。
「その車」に合わせる事ができる当店のGTecダンパーを
是非選択の1つに加えてほしいと思います
(^0^)/
http://www.garaget2.net/job/gtec1.htm

 
朝一、トオル氏は浅間台までサポートドラ岩田っちの車両を引き取りに行き
今しがた帰ってきました。
 
どっちもトオル氏のエボⅨじゃないよ(^0^;; 
 
本日
カラーリング車両のエボⅨが偶然2台 メンテナンスで入庫。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G0372.jpg

いなゆのブログ-SH3G0370.jpg

いなゆのブログ-SH3G0371.jpg

関東地区戦がありました。が
いなゆ!は出張で欠席
(∋_∈)あせる

PN2クラスは今回BRZが6台もエントリーしているのにZはいないと聞いてちょっとショック~↓


ショックといえば本日の出張はイオックスアローザに86のGTecダンパーのセッティングに来てます。
(^O^)

おいらは作業が下手なので
現場で減衰力を考え直すのが仕事です。

作業は
現場でのダンパー分解仕様変更作業をエリアスポーツさん

ダンパーの脱着作業をアペックスさん
が来て手伝ってくれました。



結果は…

(^O^)

(^O^)

(^O^)テヘペロ♪

ドライバーさんの高い目標タイムにほぼ近づけたかなっ♪

GTec86ダンパー!
正直

よいっ♪
(^O^)(^O^)(^O^)

足を何にしようか考えてる皆様の期待を裏切らないですよんっ
みんなに使って欲しいです!



神奈川さ
けえろっ
(^O^)♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G0367.jpg

高速道路は
「新東名」
ですっビックリマーク
(^O^;)
いなゆ!またもや出張中!

T2は本日も通常営業中~
(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末

ちょっと遠出の練習会に参加するので
トオル氏が珍しく
自分のエボⅨのメンテナンスをしています。
 
まずはオイル交換。。とはいってもランサーは
エンジンオイル
ミッションオイル
トランスファーオイル
リアデフオイル
ブレーキフルード
クラッチフルード

と6か所もあるので、一仕事以上に大変です(^0^;;

N4クラスはSタイヤのクラスなので、この後
本番想定タイヤ
練習用タイヤ
山あり、山なし
低温時、ウェット用タイヤ

と16本。
ホイールに組み込んでランサーとトラックに積み込みます。

準備するのもジムカーナ。
以前Sタイヤがもっとメインなクラスだった頃
みんながみんな、こーして準備に明け暮れていたものでした。

ジムカーナ
体力使うのよんっ♪
(・Θ・;)
 

明日は定休日です。

金曜日は
トオル氏、いなゆ!現場に出張していますが
お店は通常営業中(^0^;;。


きょうちゃんが
SW20のエアコンコンプレッサー交換
というメカの誰もがやりたがらない
地獄の作業を1人で延々とやってます。
お知り合いのみなさん、ぜひジュースの差し入れをっ
(^0^) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏ですばいっ(;´▽`A``

昨日のSRエンジンは
実はエンジンブローしちゃってるんですが
見事にお水と油が乳化しちょります。
 
んんんっ
オイリーっっっっヽ(;´ω`)ノ 
  

まあこんなだったわけですから。。。( ̄ー ̄;
 

暑いので
今日は比較的時間の自由なおいらは
Zの洗車なんかを企てておりますが。。。(^▽^;) 
その前にタイヤ買わなきゃなぁ。。。。
どーしようかなあ。。。。。19インチ

死ぬほど仕事している2人に悪いのでやっぱり洗車はやめよっかな。。。
(・Θ・;) 

<一言メモ>
神奈川県では現在
BRZ  7月発注1月納車予定 値引きなし
86  7月発注11月納車予定 値引きなし


来年関東では地区戦に上記の専用クラスができるらしいとお話を聞きました。

まだ今シリーズも真っ盛りですが
来年を考えている人はそろそろいろんな意味で動きだしたほーがよいかもねっ
(^0^) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オープン記念BBQ祭の写真集はこちら(^0^)
http://www.garaget2.net/opensale/bbq.html


オープン記念キャンペーンも終わり
本日からSRのエンジンチューニング月間が始まりました。
( ̄ー ̄;

月間。。。と言っているのは~~
この後もう一台、本格チューニングエンジンのご依頼が控えてるから。

ふふふっ
やっぱり車は速いの造るのが楽しいな(^.^)

先週まで
2台続いたSW20のエンジンメンテナンスで
3週間続けてエンジン降ろしの極刑が続いている
きょうちゃんとトオル氏は。。。
なんと
3時間ほどでエンジンを降ろしてしまいました(^0^;;;

空っぽなボンネットの中。
 

心臓のエンジン(^0^)
解体屋さんと見間違うような風景ですが。。。
 
 
さーこいつは
これからピストンチェックに入ります。 

壊れにくく丈夫なエンジン目指して扱い易さ重視の
330馬力狙いさっ 
だってジムカーナのB車両だもんっ
(^0^


世の中、改造範囲の少ない年式の新しいPNクラスも流行りですが
こうしたナンバーつきチューニングクラスを楽しむのも
ジムカーナ競技の面白さです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 本日は売り出しの最終日です(^0^)

本日も朝一で
ご商談のSW20様がいらっしゃっています
ありがとうございますっ
(≧▽≦)



ステーキ ステーキ ステーキ
オープン記念日は
いつからか
T2Rのチーム員達やジムカーナ仲間、常連のお客様がメインで
BBQをやるのが毎年恒例行事となっていて

今年は
元チーム員の宮崎県で牧場を営む九州支部から
 
大量の黒毛和牛サーロインステーキ 
霜降りのステーキ肉が差し入れされましたヾ(@^(∞)^@)ノ

宮崎といえば2年前、口蹄疫がありました。
九州支部の牛達も殺処分となりました。
古くからいるチーム員達が心配して
何も力にはなれないけど。。。と
寄せ書きを書いて送ったりしたなぁ。。。

牧場1つ再建するのは相当な労力とお金が必要だったと思います。
よく頑張ったなあとジーンときましたよ。。。

その手塩にかけて育てた黒毛和牛のお肉です。
 
この様子の詳細はあとでHPにもアップしますね(^0^)/

もー
問答無用の旨さですっ

 
あーもう
細かく切らないでっ
ステーキの大きさのまま
塩とわさびで食べたいじゃないかっっっっっっっっっ


肉に群がる
とにかく
群がる。。。
 
行列はお肉が尽きても続き。。。

そのうち肉が足りないのではなく
「いい肉」
を食べた人間が
お腹いっぱいでも食べ続けたい。。。
という欲望でものを食べ続けている事に気が付きます。
飢えた野獣だなっ(^▽^;)


そのうちゆみたんが
「焼きそば食べたい」
と言い出して、シモベ達が焼きそばを買いに行きました。
あやPおかーさんが仕方なく焼きそばを作ってますが~~

肉でお腹いっぱい。。。と言っていた奴らも
やっぱり群がる。。。。。
  

夜になるとみんなで花火です(^0^)花火
  

 綺麗ですねぇ(^0^)

よく見ると
こんなですけど。。。
 
 ビール片手かよっ(^0^;;;;;。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。