いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

この吹き荒れる生暖かい風は春一番かな。。。さくら

本日の天気と同じぐらいおいらの心も嵐です。


チーム員達にしのびよる

この「走れない」スパイラルはいったいなんなんだろ。。。



昨夜

遅くまでかかって原因追究をしたものの

異音のインテはクラッチやミッションの脱着が入る極めて大変な作業のトラブルシューティングで

をするにはまったくもって時間切れで

結局今週末を走らせてあげる事ができませんでした。

今日明日と、お友達がWエントリーしてくれそうとの事。

本日練習のため関越スポーツランドに向かいました。

そのお友達に感謝です。゚(T^T)゚。

もらった「走れる」という運です。

諦めずに使いきって試合を走って来いっビックリマーク



3月頭にミドルの練習に出かけたFD3Sもクラッシュで引き取ってきました。

フロントのシャシィがダメです。。。

パワートレインは無事で唯一ラジエータが破損しているだけなんですが

何せボデイのダメージが見た目以上に大きい。

練習やシリーズに一生懸命おこずかいをやりくりして走っていたチーム員です。

お嫁さんになんと言われようと本人は走りたいビックリマーク

なんとかしてあげたいっo(TωT )



車治したら

借金苦で今年休止。。。っていう奴もいて(;´Д`)ノ



かたや幸せの反面って奴もいます。

2月に結婚したら3月におめでたっ(^0^)寿音譜

絵にかいたような●X▲■。。。笑結婚。白無垢。

SW20には親子3人乗れませぬっあせる

手放して先々、もっとライトにPN1クラスで走れる車で行こうとな。

これはもう手放しで全面応援ですよo(^▽^)o

でも

しばらく走れなくなりますね。。。



みんな共通しているのは

「頑張って古い車を維持している」

「頑張って走り込んでいる」


頑張ってるんです。

頑張るとお金がかかる。。。これ、モータースポーツの常識。

だからこそ

なんとかしてやりたいんだよ。

みんなの走りたい気持ち、共通の思い。



みんなが走れるように

お祓いと願掛けに行って来よう ( ̄ー ̄;。。。


大黒様にっ神仏¥

>違っ




でもやっぱり古い車だって

きちんとメンテナンスをして

トラブルシューティングをしっかりやって

もちろんビックリマーク

大事に乗ってもらいたいのですよ。

いなゆのブログ

本日はSW20 NAの

マウント交換、クラッチ、LSDの交換をしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
0:30
週末の試合に間に合わせる事ができない…

本当にごめん。。。
めちゃめちゃ悔しい。


初事例です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま

23:00


明日の地区戦の前日練習に

どうしても

走れる状態に間に合わせてあげたいっっっっ汗



間違いなく作業をやる2人の

脱着、分解スピードがめちゃめちゃ速くなっとります(´∀`;)あせる




カメと猫でも見てお楽しみください。。。(´_`。)

ネコカメ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま

19:32


今から

先のDC2の今度はミッションを

もう一度降ろします。(;°皿°)パンチ!



仕方が無いので

ハムスターの腹だしでもご覧下さい( ̄_ ̄ i)チョキ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クラッチを降ろし始めました。。。(・Θ・;)
いなゆのブログ

ミッショントラブルから解放されて喜んで練習に行ったチーム員の96インテグラDC2です。


練習走行の2本目にいきなりクラッチを踏むとものすごい音!?


そのうち低回転でつなぐ時にエンストもする。。。というので

とりあえず一緒に練習に行ったスタッフのきょうちゃんのDC2に乗って

練習させてもらって帰ってきたそうな。


今日は期末決算直前で

お店にたまたま全く作業が入っていなかったのが不幸中の幸い。


本日お休みの予定だったきょうちゃんも心配で出勤してきています。


踏み切るとひどい異音

トルク初期の駆動がつながらない

走ると普通


何かが外れていたり

いなきゃいけないものが折れてたり無かったりすると

こんな事は起こります。


他に波及してなきゃ良いが。。。

(x_x;)

古い車はトラブルが1件あがると

まるでスパイラルのように続く事があります。


直すから(`・ω・´)ビックリマーク

週末の地区戦、頑張ってメラメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G1038.jpg

愛媛のFD3Sは本日納車です。


>滋賀県彦根で
(^O^;)
→神奈川と中間だねっ…

写真は富士SA。


T2は本日も通常営業中。明日は定休日ビックリマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G022800010001.jpg

本日はゆみたんからデミオをお預かりして足回りの仕様変更です。
今年は東京千葉戦のスーパー1500出場用にB車になりましたビックリマーク
アーム類もブッシュが入りタイヤも変わったら、かなり動きがしっかりしたので足回りでテコ入れします。

!?
カラーリングはって!?
(^O^)

今年はおいらとwエントリーじゃないので
「お出かけに恥ずかしいから」
とまっ白に戻っちゃいましたあせる

可愛いかったのに残念あせる
(^。^;)


さて。
夕べはなんだか突如
拉致されて
「なんとか」
と言う新車のテストランに出かけていました。

あまり寝る暇もなく
今日明日とおいらは出張。
(^O^;)


T2は通常営業中~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来週は関東の地区戦もいよいよ開幕です(*^▽^*)。


今週末はいよいよ年度末の棚卸です(´・ω・`)。

↑私ごとではございますが


地区戦出たかった汗

でも練習できてないし

まっいっか。。。。

o(TωT )↓↓


今日のピットの様子を上から撮ってみました。
いなゆのブログ

まだ

「青いFD3Sシリーズ」は続いていた。。。


DC2はミッション換装です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



はるばる愛媛から連れて来られたFDは


実はビックリマーク


なんと!!



アライメントの調整なんですっ(^0^;;)クラッカー

マジスカッドンッ

いなゆのブログ

その前に

ガタと異音が出ていて

あちらのディーラーさんにみてもらっただけでも2か所指摘されたとの事。


今回富山への納車のついでがあったので

↑突っ込みどころ満載のコメント(^o^;)


アライメントをきちんと取る際にガタの出ているところを徹底的に調査しましょう。

という事になりました。


やはり2か所じゃすまなかった。。。

(-.-;;;


それがFD3S。



一点一点チェックして

アームガタ

ブッシュガタを調べます。

いなゆのブログ


本来の目的のアライメントは受け渡し日直前までできそうもないなぁ。。。

(^0^;;;あせる



↓こいつは定期メンテ(^0^)ビックリマーク

いなゆのブログ

クラッチフルードの交換

サイドワイヤーの交換

LLC交換

FD3Sがちゃんとシリーズを追えるようにオーナーさんが最後のテコ入れです。

関東の地区戦もいよいよ4月1日に開幕ですねっヾ(@°▽°@)ノ


でもさ

なんで4月1日なのよぉ。。。。。

期末決算の棚卸で出場できないじゃないかっ(T▽T;)ダウン


次戦さるくらは

Zの幅がでかすぎて1コーナーを曲がり切れずに

タイヤパリヤに刺さると思われるので

おいらは第3戦から地区に参戦します(^0^;;;



↓こいつは。。。

いなゆのブログ

(^0^;;;。。。。。。んと


オーナーさんっ!!

人生いろいろ、決断しなくちゃいけない時があるんだからね(_ _。)

時間かけて悩んでもどーにもならないぞっあせる



というわけで

4月に試合が無いので

G6カーアイランドさんの

キョウセイラウンドにお邪魔する事にしました(^0^)音譜


申込みをしたらお手紙をもらいました。


いなゆのブログ

(^0^;;;;;;ええええーっとぉ。。。。。汗汗汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。