いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

先週末。。。

人が一生懸命仕事をしている中


金沢では全日本SA2のFD3S御大神達がお茶屋で大人の遊びに呆けたり爆弾

富山では全日本SA2の異種格闘技連中が寒ブリ会で寒ブリしゃぶしゃぶをやってたり爆弾

何故に我が心のふるさとSA2ドクロ。。。



まあもう

うらやましい限りだったんですが。。。(-.-;;パンチ!

富山の寒ブリ会から贈り物が届きましたっビックリマーク


寒ブリのトロと富山名物昆布じめのお刺身っっっo(^▽^)o

いなゆのブログ



そしたらば

T2のお隣さんである

「瀬戸水産㈱」さんからも差し入れをいただきましたビックリマーク


寒ブリのかまっo(^▽^)o
いなゆのブログ

もう今日の午前中は仕事なんかしないぞっ音譜

早速仕込みを開始します。


まずは瀬戸水産㈱さんからいただいた寒ブリを下ごしらえ。

事務所小屋は生臭くなっちゃうからお魚の調理はできません。

外だと風があるからピットの片隅で

熱湯にショウガとネギと塩を入れた鍋で一度熱を入れたのち

隣のお醤油ダレでじっくり煮たてます。
いなゆのブログ

お刺身達(^0^)うお座


いなゆのブログ

いなゆのブログ


2時間ことこと煮続けて

ぶりかま大根のできあがりっ(^0^)割り箸


ついでに

ゆでたまごなんか添えてみたっ音譜


いなゆのブログ


なんて贅沢なお昼ご飯っ(^0^)ビックリマーク
いなゆのブログ


加田ちゃん

瀬戸水産㈱さん

ごちになりますっ(^0^)割り箸
いなゆのブログ

仕事中だからお酒飲めない。。。(-.-;;NGビール。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんがブログで


「牧場に行ってきました」

「先週の関越フリーで...」


とか1日を書いて

いろいろ走りこんでいる姿を見ると


うらやましくてもだえ死にしそうな


いなゆ!です。。。(T▽T;)

週明け、さぞかしうらやましい筋肉痛に嘆いている事でしょう爆弾

いいなぁ。。。( ´(ェ)`)


さて。

昨日WINMAXさんのキャンペーン締切をネタにしましたところ

駆け込みオーダーが相次いでいまして(^0^;;;汗

とりあえず

皆さんのパーツがお安く買えればいいやっビックリマーク

と本日頑張ってますぞ。

皆さんの緊急オーダーやパットバランスのご相談を

一軒一軒セッティングも含めてご相談に乗りつつさばいてます。


キャンペーン価格はは明日閉店時間までにオーダーいただいた分が対象ビックリマーク

悩んでた人、まだ間に合いますぞっ(^^)/


金額内容などは昨日のブログご参照あれっドンッ

http://ameblo.jp/garaget2inayu



ピットもまたもやてんやわんやしています。


手前側のS15は

市販のアペックスN1ダンパー

GTec仕様に仕様変更

のご依頼。


あっち側のウィッシュは車検のご依頼で。。。

>車検切れ取るやんかっっっ((o(-゛-;)汗


いなゆのブログ

S15の方は

何かのタイミングでT2のGTec仕様のシルビアに乗る機会があったそうで

「乗ってみたフィーリングが忘れられなくて、アペックスの市販ダンパーを購入したらあまりにも感じた印象が違ってて(・・;)。。。」

車輌ごと仕様変更に持ち込んでくださいました。


乗ってご自分で体験して

「GTecの足はいいビックリマーク

と思ってくださったんですね(^0^)!!


ありがとうっ(^0^)/

ショップ冥利につきる褒め言葉ですっビックリマーク


いなゆのブログ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月から開始となっている

WINMAXブレーキパット超お買い得キャンペーンビックリマーク

締切日間近となりました(^0^)ビックリマーク


キャンペーンなんで

「売上目標」

とか

メーカーさんからいただいちゃうんですっ(^0^;;;ハートブレイク


正直びびりましたが爆弾

せっかく安くやっていただけるなら

購入側の皆さんにその分安く提供しちゃえっメラメラと(‐^▽^‐)


販売金額をかなり頑張ってお安くやっちゃった

ので

そのかいあってか


WINMAXさんの

目標を軽く2倍上回っちまったよっ( ̄▽+ ̄*)クラッカーふったばこ

それって「お店が儲かってないじゃん。。。」という突っ込みは無しで汗



沢山の方に今回のキャンペーンをご利用いただけました。

まだ

あと3日ありますビックリマーク

お買い得な金額のうちに消耗品であるブレーキパットを是非、ご購入くださいマシ(^0^)ラブラブ

↓内容はこちら。

http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-11097898429.html



祝日祝日祝日


私の尊敬するチューナーさんの

ブログにあった写真をすごく気に入って勝手に拝借してきてしまいましたが。。。


この木


すごくねっo(^▽^)oはてなマーク

造形美キラキラ

いなゆのブログ



アメーバアメーバアメーバ

さて。

本日大きな作業の予定がお客様のご都合で別日に移動になったので。。。。


こないだ

たった1日仕事が無かったぐらいでは片付かない

サポート選手やら何やら

後回しにされてる車達を 引き続きさわっています(^0^;;;ドクロ
いなゆのブログ

FD3Sにカーペットを引く。

っつたってダッシュボード外すんだからねっ(^0^;;;;;汗

FD3Sはそのためだけに全シートも外され内装もばらばらです。。。汗



その他には

やっとこさ

ダンディ赤城ジジィのスイフトの足まわりにも着手ですっ(^.^;;汗汗


ごめんね、じじぃあせる

もう少し胃潰瘍で寝ててくりょっ(^0^;;ラブラブ
いなゆのブログ

同時にFD3Sのファイナル交換もやってます。


働くね~~(^.^;;;汗
亨氏もきょうちゃんも。。。汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

当店ではおなじみ

「アペックスN1ダンパー」

です。


もちろん中身は

当店オリジナル「GTec仕様」


ジムカーナを始めて半年のお客様。

そろそろ攻めこんでいて物足りなさを感じるということで

純正の足まわりから車高調への交換です。


今回このGRB用

次回発売の

ハイパーレブ誌「インプレッサ」にも掲載される予定です。


是非

お見逃しなくっ(^0^)/


いなゆのブログ


アシスタントの福田君が言っておりますっ(^0^;)グッド!


いなゆのブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ以来でしょうか!?


。。。仕事が無いのは。。。(^0^;;汗



明日からはまた怒涛の作業日程なのでこういう1日は貴重です。


だってメンテナンスや仕様変更の

サポートドラさんの車輌やら

自分達の車の作業やらで

お店の車庫がいっぱいだからです(;^_^A


ズラーリ(^0^;汗。。。
いなゆのブログ

ピットがいっぱいなんですよっ汗

サポート車輌のメンテナンスは後回しだったから(^0^;;;;汗汗。。。

しかも、全車種メーカーから何から違うしっビックリマーク
いなゆのブログ


私の手放したFD3Sは次のオーナーさんはストリートの方となりました(‐^▽^‐)。


内装やオーディオ、メーター類もオーナーさんの手持ちのものと交換していきます。

可愛がってくださる次のオーナーさんに楽しんでいただけるように。。。


1つ1つ丁寧に競技車輌からストリート車輌へ。

仕上げていきましょう(^^)音譜
いなゆのブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなネタ興味ある(^.^;;はてなマーク




先週いきなりサクシードが止まった。



いなゆのブログ

クランキングはする。

火花は飛んでいる。

初爆がない。


燃料ポンプかな(^0^)はてなマーク

もう17万キロだし。。。


燃料ポンプを交換した。

エンジンをかける。


初爆しない(・・;;アレっ!?


電装系のチェックをしよう(^0^)

OBD2でチェックするも異常無し(+.+)。



亨氏ときょうちゃんが頭を抱える叫び



FD3Sでトラブルには慣れっこのおいらにゃ

こんな単純な仕組みの車のトラブルなんかドってことないトラブルシューティング

である。

おもむろに見当がつく(^*^)。



電装系のエラーじゃないとすると。。。。

エンジン本体とかカムかな、もしくはコンピュータ本体だっ。。。(^.^;;爆弾


トラブルシューティングに

時間時計とお金¥のかかりそうなところに思い当たったところで

サクシードはいきなり放置である(^0^;;;;ハートブレイク


雪雪の結晶雪


昨日たまたま

チーム員が会社をサボって

お持ち帰りマックマクドナルドをぶらさげてお昼ごはんを食べに来た。



。。。もとい( ̄▽+ ̄*)。。。ドクロ



工具メーカーの「バンダイ」さん

↑ あ、バンダイだとおもちゃやさんだっ(^0^)ビックリマーク

*ジムカ仲間から突っ込みありまして「バンザイ」さん間違いっグッド!

お勤めのチーム員がT2に納品をしに来た(^0^)。


乗ってきた営業バンは同じ型のサクシードであるひらめき電球



ダウンいきなり営業バンはピットに入れられた(^0^;;汗
いなゆのブログ


コンピュータを入れ替えると~~
いなゆのブログ

音譜エンジンかかっちゃいましたっ(^0^;;ビックリマーク



よかったぁ音譜

エンジン本体関係の寿命じゃなくて(^-^)音譜

(って、コンピュータ壊れるって時点で「まじすか?」と思うのが一般の人らしい。。。)


念のため

入れ替えたコンピュータでもOBD2でセンサーチェックしなおし

異常なし。
いなゆのブログ

サクシード

中古ECUを買ってもらって

またいつもどおり

みんなの送り迎えができる状態になりました(^0^)ビックリマーク


亨氏曰く

「お前、これで作業ができれば本当に優秀なメカニックなのになぁ。。。むっ



作業はしません。

だって女の子なんだもんっ(* ̄Oノ ̄*)キスマーク



明日は定休日クラッカー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩から急に振り出した雪も都心よりは積もらなかった伊勢原市。


今朝お店に来てみたら

APEXi  Z

にも

ちょっぴり雪が積もっていました。


いなゆのブログ

ちと本業のお仕事が立て込んでいるため

先週受け取ってきてから一度も降ろされていません(^.^;;汗

だいたい車検も切れてるし爆弾



APEXi  Zはストリートと走行会を目指してチューニングされている車輌なので

相当デチューンしないとPN車輌にならないのですが。。。


どんな車輌だって競技車輛に制作しきるのはT2のおはこ。

お手の物だわさ(^0^)ドキドキ

着々と純正部品の手配や準備は整っていて

あとはクラッチの手配だけです。



クラッチはいつもお世話になっている

エクセディ社

を使いたかったのですが


Zの純正クラッチはディスクにつくスプリングがフライホイール側についています。

しかし、どこの社外メーカーもディスクにスプリングをつけてフライホイールもセットで販売しています。



フライホイールの変更が不可なPNクラスでは

フライホイールの形状変更ができないため


要はどこの社外クラッチも使用できない


という事になります。。。


しかも

純正クラッチ

フライホイールを無くして考えると

エクセディウルトラファイバーセットよりも若干割高じゃないかっ!?


PNって、部品代を安くすます目的もある設定クラスですよねはてなマーク




。。。残念だ。(´д`lll)



純正クラッチは結構圧着力があるようなので

「持つ」

と信じて純正を使いつづけるしかありません。



Zは重いシルビアの親分という ぽん乗りの印象。。。

ハンクラ多様しそうなんだけど純正クラッチ、大丈夫かなぁ。。。(・Θ・;)汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よろず屋だっ(◎`ε´◎ )ビックリマークはてなマーク


みんなが困ってたら

うちらスタッフ3人は頑張るしかない。



写真手前。

LSD装着のため入庫したギャランフォルティスなれど

ミッションからオイル漏れ発見。


T2で治すのは手っ取り早いよ。


でもまだディーラー保障がある新しい車だ。

チューニングされていないお車の場合は

お客様の料金の負担にならないようにディーラーに見てもらう事を考える時もある。


ディーラーに持って行き

「オイル漏れはしてますが、こちらでLSDを組んだ後にディーラーさんに車輌を持ち込むのでその際はよろしくお願いします。」

と状況を見せに亨氏は30KM離れたディーラーさんまで行ってきた。



写真向う側。

17インチホイールはいちゃってまっすぐ走れないムーブ(笑)。

この車高ではどこのショップでも入庫を断られるのは目に見えている。


車検対応に該当しない違法改造車はT2でもお断りする事がほとんどである。

でもね。

こーなっちゃってる以上、まっすぐ走れなければ危ないじゃないか。

きちんとオーナーさんには「道交法」を注意する。

オーナーさんの反省の言葉を聞いた上でアライメント調整を引き受けた(笑)。


いなゆのブログ



昨日はこんな事もあった。


T2のGTecダンパーを装着してくれているドライバーさん。

「オーバーホールしたいけど、代わりにつけておくショックが無い....。」


だったらお店で脱着しちゃいな(^0^)ビックリマーク


というわけで

ドライバーさん自らお店の駐車場でショックを1本ずつ外して~~
いなゆのブログ

亨氏は

外すのを待ちながら1本ずつオーバーホール(^0^;;ドンッ
いなゆのブログ

自分達でできる作業はできるだけ自分達でやって貴重なお金は節約してくださいな。


その分の諭吉¥で走りこんでくれっ(^0^)ビックリマーク



きょうちゃんも

持ち込みナビ取り付けに大わらわっあせる


ナビを買ったお店の取り付け作業料金に納得が行かなかった事と~

RX-7の配線取り回しのわずらわしさを知っているオーナーさんが


量販店でナビを装着するのに不安をもっているため 取り付けをご相談された。
いなゆのブログ

RX-7は熱を持つ車でよくナビ自体の劣化の早さが話題になるそうです。

うちら競技屋の知らない事を皆さんよくご存じですっ

勉強になります(^0^;。。。



そんなこんなで


不動車になったサクシードは放置されたまま。。。


いなゆのブログ

じじぃのスイフトスポーツもまだ手つかずであるし。。。


いなゆのブログ

おいらのFD3Sは次のオーナー様の希望で

カーペット引き直しオーディオつけなおしを待つ身だし。。。


積載には

アペックス号Z34が乗っかったまま、何故かとっくに車検切れてるし。。。

ぅおーっっつつDASH!

APEXiさんまじかよぉっ(ノ_-。)汗



んでもって

各カテゴリーのショップさん達から最近どっと依頼の増えた

アペックスN1ダンパーの減衰設計依頼が6台分も溜まっているおいらは。。。


おなかすいた

・°・(ノД`)・°・。。。



25日までに経理もしめなくちゃなんないね(´□`。)


いなゆのブログ


これぞ貧乏暇なしっ(TωT)ビックリマーク


よろず屋は働くしかないのだっハートブレイク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はあのあと宴会となる。


シロコロ会ヘ(゚∀゚*)ノ

いなゆのブログ


試合の時に会場のあちこちで

「厚木B級グルメの白コロホルモンって知ってるぅ(^0^)はてなマーク

なんて自慢してたら

「食べたいビックリマーク

っちゅう人が沢山いて連れてけ連れてけというので


「連れてけっ」

て言った人全員に

だったら厚木白コロを発祥した老舗に連れて行こうかっはてなマーク

と返事をしたら

全国あちこちからメンバーが集まっちゃいました(´∀`;)


老舗でも本当の「しろ」と呼ばれるシロコロの部位は仕入れが限られていて

2人で1人前しか頼めず

しかも行列のできるこのお店では

最初の30分以内にはこの部位は完売しちゃうそうで

「幻のシロコロ」

と言われています。


なので開始は開店と同時の15:30時間 。

だからこの時間からホルモン大会となりました(^0^;;;


その時間に合わせて各地から。。。


いなゆのブログ

早朝からグータンヌーボー風に待ち合わせに現れる奴とか。。。


いなゆのブログ

電車でみかん食ってる奴とか。。。


いなゆのブログ

雪国からウィンターラリーしながら来る奴とか。。。



仙台

石川

富山

三重

神戸

大阪

東京

近所(爆)

そんだけのために本当に来るんかいっ(^0^;;;;;汗


みんな集合時間とかには敏感なので(爆)

宴会前に集まってしまい(^0^;;

T2でくっちゃべってます。
いなゆのブログ


んで

乾杯っ(^0^)ビール


いなゆのブログ


いやしっかし(´0ノ`*)

15時からなのにお酒は一気にすすみます(笑)。
いなゆのブログ

人気店なので18時におん出され(^0^;;

次のお店は

ハワイアンテーストの掘りごたつのラウンジへ(爆謎)。
いなゆのブログ

ここで酒好きのT2Rチーム員も2名加わり(^.^;)

全員あーだーこーだ相当飲んだくれたところに

更にチーム員ゆみたんと酒の飲めない印南おとーさんが登場。


ハイビスカスつけられてるし。。。黄色い花
いなゆのブログ

しかもこの二人は飲めないからしらふ(^0^)。



とうとう3件目に突入!!クラッカー
いなゆのブログ
べろんべろんになる人がいない

上品な飲み会です(^0^)


でも単品で頼むビールやサワーはともかく

とっくに焼酎2本

ワイン2本

が転がっています。

ただの酒好きの集団ですな(^0^;;;お酒



ってなわけで

意味不明な集団の夜は23時過ぎまで続いたのであった。。。


いなゆのブログ

お☆し☆ま☆いっ爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

誰が(^0^;;。。。!?


富山から2名

仙台から1名

三重から1名

大阪から1名


いなゆのブログ
このあと

まだまだ来ます。


何の騒ぎだってはてなマーク



わからない。。。。。( ̄ー ̄;



バカだなぁ。。。;

うん(;´▽`A``


富山からウィンターラリしながらご来店いただいたDC2は


TSホソカワ様の商品

「マジックマウント」

への

ご交換です。
いなゆのブログ


こんなメンバーがここにいるってことは


この後は。。。

о(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。