いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

しかし写メとか撮っちゃダメらしく

アルバイトさんが周囲を赤い棒持って警ラしちょります(^0^;;あせる


こんなド田舎の

住宅地の中の

ベンチしかない公園で


なんのロケだろっ(^0^;;;;...........

↑無駄な好奇心カチンコ映画


しかも女優さんも俳優さんも見当たらないのだけど.....



アメーバアメーバアメーバ


走行中に急にガタガタいいだした....

というFD3S君にご来店いただきました。


右のハブにわずかなガタが出ています。


ジムカーナ競技等でフラットスポットバリバリの変摩耗したタイヤを履いてたりする

われわれジムカニアンには

「えっ?ガタあるのかな?」

としか

感じられないぐらいの小さなガタかも知れません。


でも大事に至る前に

「ん?」

と思ったらやはり点検しましょうビックリマーク


そしてやっぱり

こうしたガタでも走行中のアライメントが狂いますからタイムダウンに直結しちゃいます。

試合に出てタイムを争うのですから

こうしたところを知らん顔して走るのは


ありえにゃいのらっねこへび


いなゆのブログ

気のせいだったらラッキーじゃんっべーっだ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トオル氏エボⅨのダンパーです。

APEX N1ダンパー GTec仕様 46パイ

という設定のダンパーを使用しています。


以前、シリンダーの痛みは痛んでいないダンパーと比較して

同じオルフィスの組み合わせでも全然違う数字になってしまう事をご紹介しました。


=減衰特性が変わってししまう。


のです。


そこで求めている動きを出すためにオルフィスの組み合わせを変えても

どうやっても求めた動きになりません....。


どうしてもここ一発の踏ん張りが効かないドクロ


それで、もう全日本戦も最終戦なんですがあえて新品シリンダーに交換です(*^ー^)ノビックリマーク


いなゆのブログ

見た目

別に曲がっているわけでもなく

中を見たって目立った傷があるわけでもありません。


でも

日々激しくつかわれているダンパーシリンダーは摩耗していきます。


見た目大丈夫だからと思わず

チューナーさんに

「シリンダーがダメです」

と言われたら

性能を出すためにオーバーホールに出している事を再度思い出してくださいねっビックリマーク


ここ

妥協しない事!!

(°∀°)b



明日は定休日。

新シリンダーの動きをなじませてきますべーっだ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりN4の参加者が断たれ

震災で中止もあり

波乱万丈のスタートとなった2011年の関東戦もついに先日終了です。


当T2Rチーム員達もこんな環境の中

シーズン通して頑張って

ちゃあんと結果を残してきました(^0^)音譜


NT1クラス

しんご3位(^0^)ビックリマーク

関越のぐるぐるコーナーのあのコースをこのタイムで上がれたっちゅうのは

本人が「車のいなし」を覚えた大きな進歩。

今年はメンテナンスにお金かかっちゃったけど

金銭的にも走りにもよく頑張ったと思うっ

シリーズ7位

もう少し早く巻き返せていたら....

でもそれがジムカーナ(^0^)ビックリマーク

来年こそはっクラッカー
いなゆのブログ

NT4クラス

あななあす高瀬2位(^0^)音譜

なんと

2本ともミスコースをしなかったじゃないかっっっビックリマーク

しかもやる時はやる男だっ!!

頼むからいつも「やって」おくれっ・°・(ノД`)・°・

初地区戦チャレンジで激戦区でシリーズ6位。

アッパレクラッカー
いなゆのブログ


N2クラス

佐藤兄3位(^0^;;;汗

兄に3位はもう驚かないんだよ。


だって....

だって....


パイロンタッチが無ければ3年連続チャンピオン(^0^;;;;ビックリマーク


だったかもしれない

タイムを出す男なのだっ叫び

気持ちはJAFカップ名阪だね。今年こそはっっっっメラメラ


シリーズ3位。
いなゆのブログ

んっ(・・)

もー1人

シリーズ3位がいたな......


あれ?


どこ?


まさか、

激戦区NT4クラス初年度シリーズ3位という快挙を成し遂げたともあろう方が

入賞していないなんて事はないよね~~(* ̄Oノ ̄*)


岩田っち7位...もとい8位( ̄へ  ̄ 凸
いなゆのブログ

試合の前日はビール2杯までっヾ(▼ヘ▼;)爆弾

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝、あまりの寒さに布団をお布団一枚足したいなゆ!です((゚m゚;)。


本日は雨の中

胃潰瘍と健康診断のSW20が

外に2台寂しく追いだされ
いなゆのブログ

別のSW20が盲腸の手術をされています。

向こうっ側は顔面神経痛のS15ですね。
いなゆのブログ

胃潰瘍やら盲腸やら....笑。


もうお年です。

これからは競技車輛の健康面にはますます気を使いましょう(^0^)ビックリマーク


さあて涼しくなったらサーキットがおいらを呼んでるぜいっ

( ̄▽+ ̄*)爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そして。


私゛いなゆ!゛ゆみたん

全日本最終戦の不受理通達書

が来てしまいました。


これで、私達2人の全日本デミオでチャレンジはシリーズ終了です。



思えば昨年何にも知らないゆみたんが

「ジムカーナを始めたいので車をPN車輌に造りたい」

とデミオを乗ってきてから来月で丁度1年です。



T2では初めて造るデミオという車輌。

初めてのPNクラス。



女の子だし、わからない車輌を作りっぱなしでほっておく事はできないし

私も一緒に開発しようと決め

私自身、全く知らないFFのしかもデミオで全日本に出ようと決意したときに

全日本もよく知らず(爆)爆弾

面白がって

「一緒に出ます。」

と言ってくれたゆみたん(^0^;;あせる




私も

「誰でも気軽にお金をかけずにPN1。入門的カテゴリ-として認知させたい。」

というJAFのコンセプトに大賛同で

そのコンセプト1年目だし、とっても期待して楽しみにしていたクラスでした。


腕なんか下手でいいビックリマーク

少しずつ上手くなってやろうよ!!

そして全日本ドライバーの皆さんに少しでも近づけるように頑張ろうねっ。



本当は地区戦でも県戦でもよかった。

でもだからこそ、この新しい息吹のある全日本戦を試合として選びました。





今年初の試合は第2戦名阪でした。

全日本の選手たちは妥協をしないので

足のセッティングバランスを見るのを楽しみにしていました。


そして全車ビデオに撮り走りを見て..........。絶句.....


本当にここでゆみたんを走らせることが彼女のためになるのか?

私の若手ドライバーを育てる方針は間違いだったのか


一体どんな意味で私が悩み辛かったのか....

ここで語る事はできません。




でも、ゆみたんは一生懸命成長してくれました。

始めたばかり。

まだ9カ月の女の子がこんなに腕も攻略も成長している姿は

いまだかつて見た事がありません。



だから私も頑張った。

車もできる限り彼女の力量に近いところで動きやすいように

練習を見ながらセッティングを合わせて行きました。


本当に紆余曲折.....



デミオのマイナーチェンジに泣かされ

ABSの使い方の実験では変な誤作動が出たりチェックランプがついたり

挙句の果てには車も遅くなってしまうし

ドライビングでは、はじめてのEBD制御に面食らいアクセル踏めなくなっちゃったり

乗るにつれて足もブレーキバランスもどんどん変わっていき........。



4月の名阪から8月の茂木まで本当に激動の4か月でした。



そして今。

デミオも成長しました。

私も非力なFF車輌のセッティングやバランスを見るのが面白くなってきた(*^▽^*)ドキドキ



だから


今度は本当にゆみちゃんのために


今後しばらくはゆみちゃんの力量に見合った試合に出てもらおうと思っています。




1年間

ゆみたんを全日本ドライバーとして扱ってくださり

皆さん、本当にありがとうございました(^0^)ビックリマーク



これからも現場ではご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたしますっ合格


いなゆのブログ

PS.

あ、全日本会場には普通に連れて行きますから

どSのアイドル(´0ノ`*)

っちゅうのは変わりません(笑)ラブラブ



アメーバアメーバアメーバ

今週旗日が2回もあったんですね(・ω・)晴れ


部品は来ないわ

渋滞だわ

予約のお客様はほんでもってキャンセルだわ

いつもは遊びに来ているチーム員達もなんだか今日は静かだわ


本日お店はとっても暇な1日になってしまいました(笑)汗


仕方無いので

やっとこ事故の痛手から修理の終わった

きょうちゃんのインテグラのステッカー直しをしています。


前よりボンネットがにぎやかになった気がする(^0^)音譜
いなゆのブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G0757.jpg

今日はGRBのLSD作業がありますが~

おいらは久しぶりに完全
オフっ音符
(^O^)
祝日に走り以外でお休み取るのはT2オープン以来、初めてですね~�


昨日はゆみたんにデミオをお借りして本庄サーキットに練習にでかけました。

先月茂木全日本の後、足を仕様変更してからまだ乗ってなかったので確認です。
減衰特性は
今までのバージョンで出た細かい「こーしたら」という反省を煮詰めた感じです。
走ってみると
コーナーでのリアロックが減りサイドターンの振り出しが楽になりました
(^O^)音符

今回の練習でも、目の超えた全日本チューナーさん達から足回りをお褒めいただき嬉しい限りです。
(^O^)

シャフト折れてあえなく終了しちゃいましたけど…
(^。^;)あせる


とおる氏も一ヶ月ぶりのランサー走行です。

そして見事にパイロンコースの走り方に戻ってしまってます。
(^O^;)ダウン

何年全日本をやれば、カートコースの走り方が身体に入るのでしょうかね…
カナガワーナの習性恐るべしっ
(^O^;)

でも
注意一発で走りをカートコース用に変える事ができるだけ、とりあえず進歩なのかなんなのか…


天候が目まぐるしく変わるので、一日では本庄のセッティング出しデータが今一揃わなかったです。

今年も有効戦数しかシリーズを追えなかったので
とりこぼしがあり
またもやシリーズ的には6位入賞は厳しいです。
激戦区N4は車輌の維持を含めて、本当に厳しい世界だと思います。

気を抜かず
最終戦に挑みたいと思います。
(^O^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のG6ブログ....

いや正確に言うとG6の雰囲気をお伝えするための写真をアップしただけだったのですが~



アメブロ全体からのアクセス数

47位ビックリマーク / 16225人 の自動車関連ブログ中



ブログへのアクセス数

4814件!! / いつもは大体1500件



ジムノサウラ昨日のアクセス

ナンバー1 ビックリマーク!!


を飾らさせていただき誠にありがとーございます........。


っちゅうか...........モータースポーツ業界

あんたら~



そんなに女の子の話題に飢えてんのかっっっっっっ(^0^;;;;;;;;汗



仕方ないのでメイドさんの正体をお見せしましょう(笑)

いなゆのブログ

(^0^;;;汗あははっビールロケット
いなゆのブログ


そんな

ゆみたんからデミコをお借りしてきました。

これから準備に入ります。


全日本ジムカーナ最終戦本庄には、不受理覚悟で申込みをしました。

でも、まだ不受理通知が来ないので......

来ない間は全力を尽くすビックリマーク(゙ `-´)/



明日の定休日は

まじな練習をしてきますドンッ
いなゆのブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんおはよーございます(^0^)

昨日ご参加くださった皆さん、連休や変則輪番休業のさなか

お休みを「走り」に来てくださり、本当にありがとうございましたビックリマーク
いなゆのブログ

サービスショット(^.^)ドキドキ
いなゆのブログ
T2の若手レディースドライバー達でありますラブラブ

日ごろはつなぎ着てタイヤ交換なんかしてますが(^0^;;;

あ、これ勝手に自前のコスプレです(笑)。



コースは徹底して

「走る」

事にこだわってみました。

G6は

「単純なミスコースしにくいレイアウト」

というのが主催者コンセプトにあります。

でもせっかくT2が主催するのだから

中部や近畿のコースレイアウトではあまりやらない

「関東のレイアウト」

というのも体験してほしいという思いもあります。


関東はサイドターンの文化です。

でもターンの苦手な条件の車輌も沢山あるのがG6大会の特徴です。

ターンもグリップもビックリマーク

頭を使えばどちらもぎりぎりの線で区間を攻められるように

間合いも距離も、エントラントが入場してくる開場ギリギリまで煮詰められました。
いなゆのブログ


慣熟歩行

ほとんどのエントラントの皆さんが

時間ぎりぎりまで考え込んで歩いてくれました。

これが

パイロンジムカーナなんです。
いなゆのブログ


そんなことはおかまいなしって...感じもしますが(^^;;汗
いなゆのブログ



アナウンサーはいつもお願いしている

神奈川戦ではおなじみの

ニュートンランド「ももたろー」さん(^0^)ビックリマーク


中部の皆さんはクノアナの

「バミューダ絶叫」

が聞けなくて残念だったかも知れませんが(笑)

ももたろーさんのアナウンス

ブラックありユーモアあり

進行も上手いので大変助かります。

が、一番はやっぱり言葉の面白さっ(^0^)クラッカー

いなゆのブログ


前日の全日本九州でPN1今年初入賞5位ビックリマーク

鵜飼選手が

九州から新幹線で自宅の名古屋まで戻ってきて自分のヴィッツに乗り換え

徹夜で走ってきて参加してくれました(^0^;

すごい嬉しかった!!

でももしかしてすごいアホだとも思った(^0^;;;(笑)
いなゆのブログ-SH3G0751.jpg
もちろん優勝ですクラッカー



昨年の全日本ジムカーナPN1チャンプの福田選手もSW20で参加してくれました(^0^)。

パイナップル(入賞トロフィー)をもらえなかったので...
いなゆのブログ
パイナポウ保持者に囲まれて遊ばれています(笑)。

エグザエルに似た「フクダエル」

朝子ちゃん写真勝手に使わせてもらったよんっ(^.^)ラブラブ



進行に関しては

途中でパイロンの移動に気がつかず何台か再出走をだしてしまい大変申し訳なく思っています。

私もラジアルタイヤでWエントリーで全日本ジムカーナに参戦していますが

試合を追ってみて

この気温で15分ぐらいしか間をおかずに走ると

意外とラジアルは垂れていて全く前に出ない事を心得ています。

この点

遊びながらも真剣にタイムを争っている皆さんに非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後の反省とし

できたら来年もG6の主催をやらさせていただきたいなぁと

つくづく思いました。


来年こそは...

また沢山の皆さんの参加をお待ちしています(^0^)ビックリマーク

いなゆのブログ

ビールの飲めない19歳ひかるとと、ビールでできてるゆみたんの乾杯の図(^0^;;ビール



敗者復活戦にチャレンジしている皆さんの勇士を

参加者の旦那様である芋高選手が撮ってくださいました(^0^)ひらめき電球

下記のURLをご自由に拝見くださいとの事です。

芋高さん、ありがとうっビックリマーク

https://picasaweb.google.com/105435821491125252632/20110919?authkey=Gv1sRgCMXBp_j23_TmiQE#


T2のホームページでも今週中にはG6アルバムを制作いたします。

そこにはコースの攻略方法や、皆さん各クラスで見られた走りの攻防などをご紹介しますビックリマーク

できたら告知しますね(^0^)音譜


またT2の記録係岩田っちが、皆さんの走行勇士を撮影しています爆弾

写真の欲しい方はメールをください。

個々に添付して発信したします。

連絡お待ちしてまぁすっ(^0^)音譜

カメラ take2@garaget2.net

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。