いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

昨日のブログへの

ハンパないアクセス数~~

ありがとうございましたっ

アクセス数がアメブロ「自動車」のベスト99に入りました(笑)

(^0^;;;


月末なのでだめだぁ仕事に追われてるぅぅぅ

今日はこれで終わりっジャックあせる


うちのクワコの上目遣いでもご覧くださいっ得意げ
いなゆのブログ


明日9月1日は

東宝シネマズの映画の日とT2の定休日べーっだ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のブログは痛辛です。

気の弱いレディース&ジェントルマン、または心臓発作を持つ皆様ビックリマーク

今日のブログは読まないでください。

たまにはこんな毒を吐きたくなる事があったんだなとお許しくださいっ.....


それではこれから

もてぎ全日本で起こった怖い画像をお送りしましょう(・∀・)

自分の試合でこんなことされたら....と思って見てみましょうね。

結構頭に来ますよぉっ~~(^0^)むかっ



まずは、ゆみたんゼッケン2番。

ミスコースをしてしょんぼり帰されるところ。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いなゆのブログ


そこ通すんかいっっっっっっ( ̄□ ̄;)むかっ


いなゆのブログ

全日本ジムカーナ選手権は決勝日、タイヤは1セットルールです。


たとえWエントリーでも試合中は1セットチョイスしたタイヤ以外の履き替えはできません。

履き替えるとペナルティがあります。

私達は金曜日からいろいろな作戦を練りつつ、タイヤのコンディションを決勝日に合わせていきます。

主催者はこのルールにかける選手の必死なタイヤ研究の思い、知ってますはてなマーク


怖いですね怖いですね~~

タイヤに泥がついていなかったら、いなゆ!がトップタイムだったかもしれないんですよっ!一体どう責任取ってくれるんでしょうねぇぇぇぇっヾ(▼ヘ▼;)

注:あ、絶対無いです、言いすぎました汗すみませんっしょぼん


初心者を試合に出させてミスコースさせてるんだから貴方のリスクは仕方ないんじゃない?

と外野に嫌みを言われましたが

これはゆみたんが犯したリスクではありません。

初心者が全日本を走ってはいけないのであれば、応募した時に主催者が落としてくれればいい事です( ̄へ  ̄ )。

私もゆみたんもそれはそれは真剣に走りと向き合ってるんだよっ。


ついでに

恨みの一本目の走行アップしときます(ノ_-。)

1本目は21台中15番手です。

アドバンネオバの仲間の最高順位がこの時10位。CR-Zの亀山さんに1秒2の遅れでした。

今までこんなにトップの皆さんと肉薄したタイムで戦えた事はなかった。

得意な北ショートだけに、本当に悔しい。

参加料返せっ(-_-メ



次に

トオル氏の1本目ミスコース判定のお話です。


コースはこれ。

コースストレートは真ん中にパイロンが置いてありコースが左右に別れています。


スタートしたあとは

中間タイム後はを通過し スラローム&270度ターン

ゴールは


というレイアウトです。
いなゆのブログ
そういうふうにトオル氏は

走行前、ゆみたんに教えていました(´∀`;)(爆)爆弾


トオル氏走行開始。

中間タイムを阿久津アナがすぐに言わず、

「40秒は切っているっっっ」

と妙な言い方をした。


長年阿久津アナのアナウンサーぶりを知っているおいらは

「計時で何か慌てる事がおきたか!?

とトラブルが起きている可能性に気がつく。


その後、ゴールタイムも言わない。

やはり間があり

「ミスコース!」

とアナウンスがあった。


反対側のPN1のパドックからはゴールのパイロンの左右の通過が見えない。

私達にはどこでミスコースが起きたのかわからなかった。


しかしトオル氏が

「俺はミスコースをしていない。」

と言っているとなると事は尋常ではない。


ビデオを見る。


ミスコースはしていない。


前走車が左右を間違えてゴール光電管を切っていない事が急に思い出された。

それと、阿久津アナのタイムをすぐに言いきらない間のあるアナウンス....。


もしや前走車ミスコース後、メイン光電管のゴール側をリセットしていなかったのでは(@_@).....!?


うちもジムカーナの試合を主催するからこういったトラブルにはピンと来る(笑)。



ビデオを持って主催者にかけあわなかったら

トオル氏はそのまま

「ミスコース扱い」

だったのである。


予想通り、メイン光電管のゴールタイムは取れておらず中間タイムもサブの光電管から拾ったものと判明した。


中間タイムをサブから取ったなら、なぜゴールタイムもサブを見ないっっっ!?

怖いですね怖いですね~~(。>0<。)


それでは気を取り直して。


一本目11台中3番手、エボⅨトップ。

総合4位入賞の走りをご覧ください。


あーあー

今日はいっぱい毒を吐きましたっ(T▽T;)ダウン



主催者の皆さん。


タカタではミスコースもしていない私に黒旗振りましたね。

スローダウンした私の再出走は認めてもらえませんでした。

これはその場でストップして抗議しなかった私にも問題があると思い諦めました。


現在、景気や輪番休業のあおりでスタッフ不足である事は重々承知しています。

少ない人数で頑張ってるのも肌で感じます。

「頑張ってるなっ」て走りまわっている皆さんを見て本当に心から感謝しています。


でもね

でもね


タイムや順位に直結する事をエントラントにしちゃいけないっ!


みんな高いエントリーフィーを四苦八苦して捻出して

この日のために頑張って

練習したり車を治したり沢山生活を犠牲にして

それでも戦う楽しさを味わいたくて頑張って出場しているのです。


どうでもいい試合なんてひとつもないさーーーーしし座←ライオンキング風

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

PN1 

8:00スタート(笑) 早っビックリマーク
いなゆのブログ

1本目。

前走のゆみたんがミスコースしてしまいオフィシャルが黒旗振ってゴールに帰す時に


なんと

オフィシャルは

赤土の泥の中を

誘導した!

(・・;)たらーっ(汗)

うちらダートラ選手じゃないのでタイヤとか泥とか土ついてるとぉ~

えっと.....汗

Wエントリーで後走のおいらに、四輪泥だらけのデミオが容赦なく現れる( ̄へ  ̄ 凸
金曜から積み上げてきた走りの組み立てや作戦が全く意味を成さなくなった。

怒りとあきらめ。


しかし...

おまえ、何?
本来リアかきだろ?
いーじゃん別に。
腕だってまだまだだしっ!!と妙に自分を取り戻す。


スタートexclamation
いきなりフロントから土の飛び石と砂利の音。

(^O^;)ぬうっあせあせ(飛び散る汗)

まるまる前半セクション、フロントタイヤは甲高いスキル音でキーキー鳴いている。

ブレーキを踏むのが恐怖。曲げるのが忍耐だった。

でも絶対諦めないぞ!
ターンはタイヤとは無関係にやっぱりヘタレだったが、以前と比べれば小さくできた。52点exclamation爆弾(^O^;)ダウン

タイヤが土を落とし、グリップを回復した後半タイムは金土と走った上でたてた作戦どおり走る事ができて、
憧れて見ていたトップ選手達の区間タイムより自分のほうが後半だけなんだけど

ことごとく速く走れていた事がわかった。
すごい事だっ(^O^)るんるん
一本目のタイムはなんと泥だらけのタイヤでネオバ男仲間と互角で上がったのらっexclamation
>15番手だけどバッド(下向き矢印)


2本目。

今回はゆみたんは踏めるところを踏み、曲げるところは曲げきちんと完走した。

彼女は初めたばかりの頃、むしろミスコースをしなかった。

現在ミスコースが増えてきたのは

自分のスピードが想定より上がっているから動きに対処しきれなくて起きている。

こうしたことはよく初心者のステップアップ中に見受けられます。

そしてこの「ミスコース地獄」の後に次のタイムアップが見えてくるものです(*^▽^*)音譜


われらPN1クラス出走の12時20分には路温は60度近くにもなっていた。
シングルゼッケンでも辛いのにWゼッケンで特に熱だれに弱いネオバ…
熱を帯びたタイヤは難しかった。あせあせ(飛び散る汗)

でも、タレたタイヤを前に運ぶ
やりすぎず
余らず
に神経を集中する事がこれまた楽しくて面白いのら。
苦しいなりにタイムを出す工夫を沢山考えながら走りますた。
タイムダウンだけど、ねバッド(下向き矢印)


でもね

やっと
タラレバを言ってやるっexclamation


泥さえなきゃね雷

もっと恥ずかしくないタイムでいけたぞっ(`o´)exclamation
決勝21台中17位。


N4

1本目。

トオル氏のゴールタイムをアナウンサーの阿久津君が言わない。

ほどなく

「ミスコースビックリマーク
とアナウンスがあった。


いなゆ!

「ゆみたん、トオルがミスコースだって(^0^)冷やかしに行こうっ(^0^)ビックリマーク


ゆみたん

「なんだ、ベテランでもやるんですねぇ(^0^)ビックリマーク行こう行こうっ」

反対側のパドックにプラプラ歩き出したが暑いので途中でやめた(笑)。


テントに戻ると福田君がT2のママチャリを必死の形相で漕いで来た。


「ゆうこさん、トオルさんミスコースしてないっすよぉっ\(゜□゜;)/今、証拠になるビデオ探してますっビックリマーク

ゆみたんの下僕になった福田君は、いつの間にかサポートまでさせられている(^0^;;爆弾



ビデオは

チーム員の中野っちとチーム員ではない石津っちが

交代で観客席から撮影してくれていた。

福田君はあたふたとママチャリを漕ぐと観客席に上って行った。

全くご苦労さまですっビックリマーク

(^0^;)グッド!


N4の終わる前にトオル氏のミスコースは3番手タイムと修正のアナウンスがなされた。


ミスコースと3番タイムじゃ

「わーいわーいクラッカーバっカじゃないのぉ(^0^)」

vs

「おおおおっひらめき電球あのメンバーですげえっ(((゜д゜;)))」

の差があるではないかっ(^0^;;;ビックリマーク


2本目。

トオル氏の前にN3の再出走が入った。

そこでトオル氏の緊張が途切れてしまったそうだ(^0^;;;


スタート。

最初のパイロンを思い切り けとばす(笑)。


パイロンを飛ばしたら本来の「カナガワーナ」の血が戻ってきてしまったらしい(^0^;;;;;

どのコーナーも突っ込んで一気曲げようとしてしまいいいところなし。

1人抜かれて11台中4位。


いなゆのブログ

お立ち台、近いけど遠いね(^.^)あし

もてぎギャルが近かったから良しとしようっラブラブ
いなゆのブログ


SA3

吸排気チューニングOKのSA車輌の4WD。

エボⅩばかりのこのクラス。


とにかく大きくて重そうなのが


どひゃーーーーっと走ってきて

プレンボキャリパー

きぃっーーーーと鳴らして

どわっーーーーーと曲がる。


印南おとーさんはいつも仕事が大変で練習量は決して人より多く無いから

この車をぶん回すのは相当大変だろうなぁ叫び


でも前回の菅生から落とす平均スピードを上げてきているように見えます。

今回も前に呼ばれるまであと1人。

次回九州は前に出てほしい(^0^)ビックリマーク



そんなこんなで皆さん、お疲れ様でしたっ(^0^)クラッカー
いなゆのブログ
↑ ジュースねっワイン汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりデミオのダンパーの仕様変更である。


いなゆのブログ

昨日、優勝したエグゼ代表中島さんに

「デミオ、しなやかないい動きだったね(^0^)!」

と褒めていただいた。


その後、何人ものドライバーの方に

「いい動きが出てますね!」

と言っていただけた。

こんなに沢山の方に現場で足を褒めていただけて嬉しい限りです(^0^)チョキ



ドライバーの走りとセッティングを見て

バランスとマッチングをドライバーに合わせるのがおいらの皆さんへの仕事でありサポートです。


しかし自分がドライバーとなると

なんたる情けなさ...。


運転している「自分」。

主観が邪魔をしてビデオを見ていても見えない部分が沢山出てくる...。



実は

金土と練習走行を走った後にひとつの悩みを解消しきれずにいた事がありました。


たまたま金曜日に坂本選手の足回りのセッティングをサポートに入った

エリアスポーツ中西代表がいらっしゃってました。

そこでT2デミオの現在の動きがぶっちゃけどう見えるかお聞きした耳



言っていただいた感想に納得と違和感の両方の感想を持つ自分。


納得は問題ないとして、何に自分はひっかかってるのか?

その動きがでる瞬間を何度も何度も運転している自分の感覚とシンクロさせて考える。



その見た目から来る感想に違和感を感じるのは自分が数字だけ念頭にあるからだ!

数字ではなく数字をつなぐ過渡特性に傾向が出ていたぞっ!


と夢の中で気がつき

がばっ

と起きたのが決勝日明け方2時。そのまま夢遊病のように駐車場に降りていた。


そしてある確信のもと、仕様を変えた。



全日本決勝1本目。

前走のゆみたんがMCをしてコースから帰される時に

オフィシャルはなんと泥のみずたまりの上を通過するように誘導した。


ベテランドライバーならオフィシャルをこの場で断固拒否する。

しかし、初心者のゆみたんは素直にオフィシャルの誘導にしたがい

泥だらけの水たまりを通過した。


後走の私は

泥だらけのタイヤでスタートラインに並ばされる。

*試合当日、水のついた布などでタイヤを拭くのは「タイヤの加工」作業とみなされレギュレーションで禁止されています。

この件は近いうちにオフィシャルに正式に抗議をし今後の反省内容として他の車輌に対して絶対にくり返さないよう、お約束をお願いしようと思っています。


もうタイムは出ない。


しかし、車の動きは違った。

予想があたりダメになったタイヤを

足が

ダンパーが

どんどん前に出した。


前日の公開練習と全く同じコースで

おいらは前日の

1.5秒!!

泥のついたタイヤでタイムを縮める事ができたのでした。


午後は路温60度近くまであがってしまい残念ながらPN1クラスは

ほとんどタイムを上げられない展開となりました。



そんなこんなで本日

市販ベースにこのノウハウを還元すべく早速ダンパーの仕様変更をしています。




今日は他にもいっぱい日記を書きそうな予感っ(^0^;;;!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月19日(祝月)富士スピードウェイジムカーナ場にて

G6ジムカーナ「T2ラウンド」

を開催しまあすっ(^0^)/祝日
いなゆのブログ

関東G6が「役目を終えた」としてみんなに惜しまれつつ閉幕したのが2年前。


T2は富士スピードウェイで主催する事が多かったので

中部の方や長野、山梨のエントラントも多く

そんな皆さんの

楽しみをうばっちゃいけないっビックリマーク


ってことで中部G6に混ぜていただく事になり、2年目の開催となりました(^0^)。


G6ジムカーナはJAFやJMRC主催の「競技」ジムカーナとは少し趣が違い

車を動かすことを「楽しい」と知ってもらおうと

各ショップの皆さんで運営している草ジムカーナです(笑)。


私達スタッフもチーム員も

エントラントの皆さんの変わらぬ笑顔が見たくて

一生懸命主催をしています。



今年は震災がありました...。

しかも輪番休業のしわ寄せもこの夏押し寄せてきています。


この時代で

「車遊びを趣味とする」

仲間たちは

結構「車関係のお仕事」に携わっている方が多いんです....。


震災で延期となっていた第1戦G6が9月にズレこんだ事で危惧していたこと...。


「輪番で平日に2日間お休みがあるのに、一カ月に2回もG6のために土日祝日を有休申請できるのだろうか!?


現在の応募総数を見てもかなり現実的な不安となっています(ノ_・。)。




そこで 宣伝っ(*゜▽゜ノノ゛☆


G6ジムカーナ大会は


 車の出来ていない方でも難しいコースではなく


 オートマクラスや痛車クラス(←痛ければ良いっ)、レディースクラス、軽自動車クラスもあり


 初心者の方多数ニコニコ

 

 元全日本選手の引退されたような上手い方も多数ドクロ


 乗ってみたけりゃ「隣に乗せてね」と知らない方にも声をかけられ叫び


 1本練習走行もついてて車


 T2ラウンドに関して言えば、同伴家族や応援に来てくれた仲間も遊べるリクレーションもあり爆弾


ジムカーナってやってみたいけど難しそう....と思っていた皆さんビックリマーク

県戦やミドルで少し行き詰ってて「どこでもいいから優勝したい」と思っている皆さん(・ω・;)爆弾


エントリーフィー1台8000円!!

締めきりは9月9日まで。


9月4日のルーズドックさんラウンド<キョウセイ>には

エントラントとして

私「いなゆ!」が参加しています(笑)。

その時に申込みを直接行ってくださっても良いですよぉっ(*^ー^)ノ音譜



是非是非、皆さんのご参加お待ちしていますo(〃^▽^〃)o!!


詳細&申込み用紙はこちらクラッカー

http://www.car-island.co.jp/g6/11g6no0.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トオル氏。

しこたまタイヤを積んで準備完了です(^0^;;;.............汗


君ねぇ...

だから現場でいろいろな事件を起こして

工具やらデフやらタービンやらみんなの持ち物を

「借りエッティ」

するのとちゃいますのんっ((・Θ・;)汗汗.


いなゆのブログ
全日本ジムカーナ参戦のランサー達はシャフト、ハブの持参は当たり前。

上記タービンやらデフケースやらミッションのギアやら....いろんなものを皆さん何故か持ってきています。

みんなの持ち寄り部品で、もう一台ランサーができると思う...(^0^;;!?汗


あ(・ω・)/

トオル氏はもう一つ準備しました。


「俺どこ遅い?」


12日に茂木の北ショートを走りましたから

サポートドライバーさん達への足の動きの評価と

コースレイアウトにおける乗り手の癖と長所短所は

各ドライバー分の分析を一通り終えています。


いなゆ!(。・ε・。)パソコン

「えーと、この個所の姿勢の作り過ぎと最低スピードへの待ちブレーキ。」


トオル氏!(。・ε・。)パソコン

「へー」


以上、夫婦の冷え切った1日の会話でした(´∀`)。ドクロドンッ



車車車


明日25日木曜日は定休日。


明後日26日金曜日より28日日曜日は

全日本ジムカーナ選手権もてぎに参戦のため

臨時休業をいただきます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の本番に向けて、デミコを拝借しました......


いなゆのブログ

*本番用のまだ痛んでないシャフトへ交換。

*エンジンオイルはスポンサーさんになってくださった

「スピードマスター プロレーシングスペシャル5W-50」

に交換。

*フロントタイヤは条件によって好みが左右される予測で新品、皮むき後、練習用の3セット準備。

アドバンネオバの一番おいしいところを本番当日に準備できるように作戦を組み立てます。

*レイズCE28のリア14インチが練習も本番もずっと使用できる事がとても救いです。

*WINMAXブレーキフルードを使用しエア抜き。

*洗車。

以上(^0^)ビックリマーク


「試合ってそんなに準備しなきゃいけないのっ!?全然お手軽スポーツじゃないじゃんっΣ(゚д゚;)」

びっくりなさらないでくださいね(^.^;;


各自、やれる事をめいっぱい準備すればいいのですよ(^0^)ひらめき電球


おいらは現場で何か起きた時に自分一人で作業する能力が無いので

人様に迷惑をかけないように....と思うと

不安材料になりそうな事は全てやっておかないと

何かあった時に迷惑をかけそうな皆さんに申し訳ない.....

「保険」としてビックリマーク

気が済むまで準備する事にしています。


>きょうちゃんが(^0^;;爆弾



べんとう べんとう べんとう

工具屋さんの「バンザイ」さんが工具の説明をしてくれています。

( ̄▽+ ̄*)


いなゆのブログ

T2の中で弁当食ってる...ってまたですか....


だからなんでみんな

ファミレスとかマックとか行かないで、ここでべんとう食うのだっ(^▽^;)あせる


>チーム員の和田っちだけど(^0^;;爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あたいは、ヒラタクワガタ♀の「クワ子」って言います(・ω・)。
いなゆのブログ
コクワガタと区別がつかないってはてなマーク


「いなゆ」が

あたいをモノサシで測り

「おまえは3.2センチあるし、デブだからヒラタクワガタだ。ミヤマクワガタ

と言っているだけで根拠はありません。

まあ、どうでもいいてす。

浅間台からT2に来てやって早2ヶ月。今日あたり随分涼しくなりましたっ霧


クワガタクワガタクワガタ

昨日ゆみたんがお店に遊びに来ました。


いつもはチーム員達がウザイんで爆弾

水槽の土の中に隠れてたり

さわられると死んだふりとかして我慢してるんですが

みんなが

「ゆみたん、可愛いっ」

て言ってるからわざわざ土から出て来て見てやったさ☆

いなゆのブログ

↑ しばしゆみたんと見つめあう目

        じっ....。


 

クワガタ ま、あたいには負けるけどっ( ̄▽+ ̄*)クワガタ




ゆみたんは一昨日、初の8の字ターンができてから

どんどんコツを覚え、1日でタイムが がんがん上がり始めた。

ジムカーナショップに居候しているあたいとしてはやっぱり嬉しいっv(^-^)v音譜


今回、ゆみたん自身の口からポジションの希望が出た。


今まで沢山の方からアドバイスをいただいてきて、さまざま試して来たけど

自分から意見を言ったのは初めてなんだって。

ちなみに「いなゆ」はゆみたんのポジションをずっと見続けアドバイスはするものの

基本、こういったことは

ドライバー自身の成長の過程で煮詰まるもの

と考えているので無理じいはしないそうだ。


ゆみたんからは

シフトノブの長さを延長させてみたい

ステアリングも上部をもっと手前にしてみたい

と言う希望。

長めのシフトノブをカタログで探たり

深さのあるステアリングをみんなから借りていろいろつけてみたりしていた。


*補足 : デミオはシフト長が短く、1速は手が遠くなる。


なかなかイッパシだねっ(^.^)

始めて半年のドライバーとしてはやはり着眼点が鋭い。

全日本戦を頑張って追わせている事で当人のスキルがガンガン上がっている。

周囲からは今回の全日本参戦について賛否両論言われてきたけど

当人の持ってる運とチャンスは当人自体のやる気から育つものだ。


あたいも女のはしくれとして

ゼリーを頭に乗せて歩くと涼しい & いつでもゼリーがなめられる

という練習をしていた。

「いなゆ」に

はしたないと怒られ、日中はゼリーをもらえなくなってしまったので

やむなく中止(-x-;)。


クワガタクワガタクワガタ


今日はきょうちゃんがお休みなので

トオル氏が一人でGRBインプレッサのトラブルシューティングをしています。


おなじみ。

GRBのバックプレート破損。
いなゆのブログ

GRBはサイドターンに対してバックプレート強度が弱く

上手くサイドを引ききれないとこうしてバックプレートが破損する事が多いてす。

対策は

「車を旋回しやすくデフや足の仕様を見直すこと」

「ドライバーがサイドターンを上手くなる事」


具体的に対策をするというよりも、ターンができるようになるとこのトラブルが減ってきます。

結局のところ

人間 練習あるのみっ(^ε^)


「いなゆ」は、

あいかわらずくだらないブログを書いたり苦手らしい経理をやっていたりしていますが

今日は比較的暇なようで

ノートPCやビデオを持ち出してはごそごそやってますね(@ ̄Д ̄@;)。


こういうときはよからぬ事を思いついて一人でニタリとしたり

急に仕様変更を思い立って足の設計をし始めたりしますから要注意ですヘ(゚∀゚*)ノ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は

「水がなくなり水温の警告音が鳴る」

という症状で

FD3S 2型

をお預かりしました。


ラジエーターホースが社外のインタークーラーにくっついていたんですが

その裏側で裂けてました...。
いなゆのブログ


ラジエーターキャップのへたりも。

もうこれではパッキンの役割は半減です。
いなゆのブログ


ちょっと見えづらいので着色しましたが↓

こんな感じでリザーブタンクの中はさびだらけ。

削ってみると錆で1mmほど厚みがありました。
いなゆのブログ

樹脂のリザーブタンクに錆がたまっているようではラジエータ自体も錆でのつまりを疑います。


最初は水がつまってちょろちょろしか排水されなかったラジエータ水循環を

3回洗浄循環をかけ

やっと中の水から錆やつまりがでなくなったところで

全LLC交換です(;^_^A。



この前T2の練習会で

ストリートから練習に来てくださったFD3Sさんが2台

オーバーヒートでクーラントを吹きました。


ジムカーナ競技にたずさわる車輌では

このあたり、メンテナンスが行きとどいており

あまりこうしたトラブルには見舞われないのですが

ストリートさんでは、こうした水漏れはよくおこります。


FD3Sじゃなくても

「そういえば最近水回りのメンテしてないなぁ。」

と思い当たった方は


急に涼しくなったから大丈夫と思わずに

(^0^;;時間があるときに点検してねっ★



そんなこんなで

お店がFD3Sのトラブルシューティングに追われているころ。。。


いなゆのブログ
おいらは、ゆみタンと全日本ジムカーナ戦前の

最後の合同練習に行き......


ゆみたんが綺麗に8の字ターンを初めて決めたのを見て

阿鼻叫喚クラッカー

の、大喜びでしたが何か(^o^;)合格はてなマーク


アメーバアメーバアメーバ


本日はS15の

APEX N1ダンパーのドリフト仕様への仕様変更です。


わざわざ名古屋からご来店いただきました(^0^)ビックリマーク
いなゆのブログ

古く、痛んでいましたが

こうしたダンパーでも中身を蘇えらせれば立派に新品同様の動きを出してくれます。

新品の値段設定も他社で同じ仕組みの全長調整式ダンパーと比べれば若干お安いのですが

何せ

このご時世ですもんね。。。

「使えるものはとことん使う」

これがECO(^0^)クローバー!!

モータースポーツがECOか?とかこの際そういう突っ込みは無しねねこへび(笑)



いなゆのブログ
隣のGRBはブッシュ交換です。


というわけで昨日今日は皆さんの悩みにこたえるべく

駆け込み大歓迎で頑張ってますっ(^0^)!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ポツポツと大きな雨粒がきたと思ったら...
いなゆのブログ

どひゃあんっ(^0^;;雨
いなゆのブログ

滝雨。。。波うお座


昨日、多分今年一番の猛暑だった神奈川県伊勢原地区でありますが

今日はエアコンをかけると少し肌寒く感じるぐらいです。

週末、試合のある皆さん。

着替えと寒暖差のある服装の準備を忘れずにっヽ(*'0'*)ツビックリマーク


明日、ゆみたんと茂木全日本ジムカーナ戦前の

最後のデミオ合同練習の予定ですが

こりゃまいった(><;)あせる




そんな中

シャッターを2/3ほど締めて本日の作業が淡々と行われています。

いなゆのブログ

手前 S15

引き続きブッシュ交換。

シルビア系はブッシュ点数も多く、圧入するものもあるので結構時間がかかるのですよ。

作業内容としてはまる2日間のお預かりとなります。

シルビア系はアーム類の足の限界が低いので

こうした陰でささえる部品の走りに対する効果は絶大です。


奥側 EG6

クラッチ交換です。

これは学生さんのお車ですが

来週末鈴鹿南で学生の大会があるので

マイカーで明日鈴鹿に練習に行くんですね(^-^)音譜

学生さんでお金も大変だろうに

その気合、なかなか見どころありますぞっニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。