いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

いなゆのブログ で、在庫をカウントしてるんですがぁ...



店ちっちゃいから、在庫なんてほとんど無いのよねっ(^0^;;;!!

昔、ジムカーナがもっと盛んでさ

A車輛がメイン他だったころはさ

在庫だらけで1日かかった期末在庫カウントですが...

今はものの2時間だ:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:いいのか? 悪いのか....


ま、これが終わると

経理であり総務であり雑用がメインのおいらには

地獄な書類作成があるわけでありますが(´□`。)...


と、いうわけですぐ数え終わってしまい、早々と閉店する理由なんかこれっぽっちも無いんですが

社員の決起会も兼ねまして本日は17:30閉店でござぁますっ音譜



いなゆのブログ で、とっととデミオのシャフト交換っo(^▽^)o




時間があるので(爆)

デミオのカラーリングをご披露しちゃったついでにエボ達もご紹介ビックリマーク

いなゆのブログ いなゆのブログ

一緒に全日本を駆るチーム員の印南おとーさんのエボⅩ

この車両は全日本ジムカーナ規定によるSA3車輛。

吸排気をチューニングできる4WDのクラスでタイヤはなんと!

「255/40-18」という超デカサイズ。

もちろんアドバンA050。Sタイヤです。



いなゆのブログ

トオル氏のおなじみエボⅨもこんな感じになりました(^0^)!

ビギナー戦から全日本まで同じ規定のN4車輛。

駆動系やブッシュの強化しかできない改造の低いSタイヤのクラスです。

こちらもタイヤはアドバンA050A 245/40-18という大きなタイヤです。

ゼッケンベースは

三重県の「畠山印刷」

〒510-0071三重県四日市市西浦2丁目13-20
TEL:059-351-2710

様に

とっても綺麗に制作していただきました(^0^)/

こういうのかっちょええっと思ったら是非上記に電話してみてください!



それではo(^▽^)o

明日は定休日っ車

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は主役を張れないため

ステッカーをはがされた(ノ◇≦。)!!ダウン


いなゆのブログ

そして明日は棚卸し。

せっかく停電は無いのですが、明日は17:30に閉店いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は関東陸運局の「品川陸事」に出向いていた。

いなゆのブログ ここが関東の総元締めだっ!


***

T2は昨日一昨日と土日

作業だ、メンテの相談だと忙しかったらしい。


何故「らしい」のかっちゅうと

おいらはお店サボって土日

ゆみちゃんとデミオ合宿をやっていたからだ(・・)。



震災の傷跡は大きい。

自粛

経済の活性化のための消費か

賛否両論かんかんガクガク...


おいら、もちろん走りたいさ(・Θ・;)


でも復興のため、被災地にガソリンを回すのが先決ではないか?

おいらは正直、自粛モードだった。


そこになかなか連絡がつかなかった福島県いわき市のジムカーナ仲間からメールが来た。


「やっと返信できた~。すごい地震だった。体一つで逃げた。家の中はぐちゃぐちゃ。塀が崩れてSW20が半分つぶれちゃったよ...。今は原発で物資も来ない。正直車どこじゃないし先も不安だけどさ、いろいろ元にもどったらこの車おこして走りたい。ああジムカーナやりて~!」


こまってるんだろうな

これからどうするんだろうな

不安だろうな


とマイナスイメージで勝手に自粛モードだったおいらはガツンと頭を殴られた。


被災地のみんなが復興してきたときにモータースポーツ縮小ムードで

「ジムカーナ」

なんてちっぽけなカテゴリーは無くなっちゃってるかも知れない...。

だめだ(`×´)!

被災地の仲間が帰ってくる場所を残しておかなきゃ!

おいらにできる事。

それは、仲間達が笑いながら復興する日まで

ジムカーナっちゅうカテゴリーの灯を消さない事だ!!



このメールをもらっておいらは心が動いた。

ガソリンが正常化したら走る事に決めた。

だってさ

とにもかくにも

全日本名阪が主催決定だっ!

というのに相変わらずFFの乗り方をまだつかんでいない。


土曜

南千葉サーキットに行く。
いなゆのブログ-SH3G0202.jpg

チーム員のしんごに講師をお願いした(^0^)。
いなゆのブログ

宿でデザート(^0^)。1日お疲れ様っ!!

初心者のゆみちゃんはひたすらターンとヒール&ツゥの練習。

おいらはゆみちゃんの走行の邪魔にならないように、車を無駄に使わないようにと

一つ一つの動作を頭でまとめてから

「どの動作が必要か、何が早く行えるか」

のイメトレと実践。

FR歴18年のおいらにはステアを右にフルロックまで切る事がどうしても間に合わない。

やった事がないからだ(^0^;;

しんご講師の回し方を見つつ回すがやはり出来ず。

シートポジションが近いのとステアを手前に引く癖で回せない事に気が付き

ポジションを下げ、ヒジを上にあげる。


ああ(^0^;;ビックリマーク

そういえば、背の高いFFの人ってみんなステア位置高いなぁと思ってたんだけどコー言うことねっ叫び

へぇ~~(^0^)みたいな...。



翌日日曜日

浅間台に行った。

南千葉サーキットは貸切に近かったので空いているかなぁと思いきや

なんとジムカニアンが30人以上っ(^0^;;;;;!!


やはり、競技をやってるみんなは上昇志向が強いニコニコ


我らがT2Rのチーム員達もコース練習がしたくて8名も集まった。

アルファさんのチームSTPさんも同じぐらいいたんじゃないかな(^0^)あせる

中村社長もいらっしゃったのでデミオのABSについていろいろ悩みを相談しつつ

久しぶりに

「パイロンジムカーナ」


楽しかった


うまくなんか乗れてないけど、うまくなりたい目標で1本1本トライすることはなんて楽しいんだろうビックリマーク

と、心から。
いなゆのブログ 東北頑張れっ!!

チーム員みんなで応援してるからっ(^0^)ビックリマーク

(↑しかし何故隠れてるんだ(^0^;;;)

うちのチーム員達、シャイなんです(謎)



いなゆのブログ かっわいいっドキドキ

ちなみにゆみちゃんのレーシングスーツが出来上がりました(^0^)音譜

着慣れるために一日着てもらいましたが、女の子っていいよねぇ~~(大謎)


いなゆのブログ ついでに今年の全日本向けT2カラーも発表(^0^)クラッカー


午後になってゆみちゃんの走行中

「ポツっ」
と音がして、シュルルとフロントデフが空回りした。

パドックに戻ってみたら、どうもデフが効いてない。

「ドレドレ」とおいらがお借りして、もう一度スタートラインに並んでスタートを切った。


デミオはスタートできなかった(^0^;;;


坂道も空転するので、シャフトのインボードか最悪デフケースか..と思いつつ

みんなで夕飯を食べてから帰途につく。

少し高速に乗ったが、フロントが空転するので諦めて下道で神奈川まで帰る。

わだちにタイヤが取られて直進できないデミオに神経使いつつ、悪戦苦闘で3時間。

お店に到着は23時40分。


つくづくおいらってタフだわな(^0^;;;;あせる



そして今日

おいらが陸事に行っている間にデミオはデフを降ろされていた。.

いなゆのブログ
LSDの中でシャフトのインボードが折れたのね(^.^)

そりゃ

初心者とFR歴18年が休む間もなく四六時中、ゴロゴロハンドル切ってれば

デミオだって音をあげるよね(^0^;;.....ドクロ



LSDを降ろしたついでにまたLSDのセッティングを変更した。

これでこのデミオは3カ月に4回目の違うLSDセッティングを試す事となる。

試合までにやるだけやるのさ。

ドライバーがふがいないから(^.^;;...。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

動き出しましたね(^0^)!


全日本ジムカーナ選手権第2戦名阪は開催が決定されました!

4月10日の関東チャンピオン戦(旧ミドル戦)浅間台も開催となりました!

伊勢原地区ではガソリンももう計画停電時以外は

「並ばずに給油できますドキドキ

とマジックで書いてある看板をそこここと見かけます。

やれやれ

伊勢原地区の間接被災もやっと落ち着いてきました(^-^)合格 


被災地の皆さんに元気になってもらうために、おいら達が先に元気になって

被災した仲間達ちに元気を送るからね!

くじけないでね!!


本日は計画停電が2部とも流れたのでお店は通常営業です(‐^▽^‐)ビックリマーク


いなゆのブログ

パニパニパニパニ♪パニックパニック(^0^)♪

湘南陸事は年度末~~♪♪


今日は改造書類の相談と同じナンバーを再度取得したいという相談の2案件を持って

いつもの湘南陸事に行ってました。

大変な車の量で、場内人と車であふれかえっているにもかかわらず

湘南陸事の皆さんはとっても優しいので懇切丁寧に時間をさいてきちんと説明してくれます。

勉強もよくしてますし、なかなか頼れる陸運局ですよんっ♪

よく

「陸事でたらいまわし」

とか

「陸事の対応がなってない」

などと陸事全般で悪評高くいわれがちですが

湘南陸事で働く皆さんにはそんな事がありません(笑)。


さて。

明日はやっと定休日(・∀・)

このところずっと帰りが遅かったので

明日は嵐(ジムカーナ始動!)の前の静けさといきますか...。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も雨雨

計画停電の予定が9:20~13:00となってしまったため

12:45にお店に来て開店準備パンチ!

12:50に電気が回復していきなりそこから作業を開始ビックリマーク

いなゆのブログ

異音がする...というのでディーラーさんに持っていったら

「排気漏れだと思うけど。場所は特定できない。」

と言われて見てもらえなかったシルビア君ですしょぼん汗


そんなかわいそうなことってあるんですかっっっっっっ(iДi)むかっ



調べたところ、どうもタービンからエキマニ部分のガスケットが怪しいので交換しますが

ついでにタービンの作動確認と周りの配管も点検します。

要はこれからタービン降ろします。


えーえー

朝の停電で今会社に来て、すぐ作業始めて次の停電予定16:50までに降ろしますよ。

(`・ω・´)

ピットにあげっぱなしになっちゃって余震が来たら目も当てられないからねっ!

(`・ω・´)

だから与えられたわずかな時間でやり切るっビックリマーク

(`・ω・´)やるっメラメラ



本日何か相談や軽作業の予定がある方は16:50までにご連絡いただければ

20時からまた開店いたしますっ!!


<後記>

どうやら本日の2回目の停電は回避されそうですっ!本日はご連絡があれば22:30まで営業いたします!



P.S

朝の停電中に隣地区の平塚方面の裏道にあるスーパーに行ったら食パンも「1人2個まで」で買えた!

トイレットペーパーも「1人1個まで」であと7個在庫があった(400円もしたけど...)!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雨です。

今日も計画停電は休止(^0^)ビックリマークラッキーッキラキラ


意を決して(^0^;;

社用車のサクシードにガソリンを入れてみようとT2最寄の宇佐美のスタンドに行ってきました。

エネオスです。
いなゆのブログ

車の列は....

6台待ちっ(^0^)!!少ないっっっっ

一昨日までははるか彼方まで最後尾が見えなかったのに。


スタンドに入ると

「おひとり様4000円分または30Lまで」

で、ハイオクとレギュラーがありました。灯油と軽油は本日は入荷無しとの事。

単純な逆算だとレギュラーは1リットル当たり133円となるので

昨日どこかの地域で実際あった

「入れてもらえたけどレギュラーなのにリッター150円台だった!」

なんていうぼったくりは無さそうです。

うんo(〃^▽^〃)o

間接災害のパニック流通はやっと徐々に正常化の兆しだっ(^0^)ラブラブ


***

本日のT2ではロドスタのN1ダンパーのサーキット仕様への変更依頼が入っていて

トオル氏はダンパー室にこもっています。

おいらは今月決算書類を引き続きバタバタと作製中~

平和です(^0^)雨


明日は計画停電が実施された場合、T2は12:30に開店となります。

皆さまご注意くださいひらめき電球


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も計画停電はお休み(*⌒∇⌒*)ラブラブ



動き出したT2では早速待望のワンオフ制作のダンパーが暫定で出来上がってきました。

いなゆのブログ アペックス社部材で制作するGTecエリアSダンパー!!


オーナーさんはギャランフォルティスビックリマーク
いなゆのブログ

んっ(^0^;;!?

君ってエボⅩじゃない?

いえいえ向こう側がギャラン君です(笑)。

正面から見るとおんなじ顔です目

ダンパーはエボⅩとも似ていますがやはり少しずつ設計が違うのでマッチングしていく必要がありました。


いなゆのブログ 本日はマッチングのみ確認なので暫定装着確認。


いなゆのブログ 見てください!この車高のカッコよさ(^0^)ビックリマーク



フロントもキャンパーをつけられますし、目いっぱい下げるとこんなに低くできます。

本日のマッチングにより製品の仕上がりは来週中と決まりました!!


このダンパーは装着したら、オーナーさんからギャランフォルテイスをお借りして

ダンパー仕様を走るステージに合わせてセッティングして行こうと思っています。

実際走って内容を煮詰めてからオーナーさんにお渡しします。

特別料金なんかいただきませんっ!!


目標「G6ジムカーナで勝てる足っ(^0^)/」

これでスポーツ走行はぐっと面白くなりますよ~~ドキドキ


レアな車でちゃんとした足が欲しい...と悩んでいる皆さん車

好きな車でスポーツ走行ができれば、楽しさはとっても膨らみますフラッグ

ちゃんとした足、ワンオフ制作だけどメーカーさん達に負けない金額で制作可能となってます!!

セッティング、マッチングまでちゃんと面倒を見ますから安心して

T2に相談してみてねっ(*^▽^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は計画停電が休業なのだっ(‐^▽^‐)音譜


T2の近くの宇佐美のスタンドに

待望のローリーが来たぞっ(^0^)!!!

↑チャリンコで聞きに行ったっ


しかも本日2回目らしいっ!

相変わらず道には行列ができてますが、どんどんガソリン入れて循環していますビックリマーク

やったあっ(^0^)クラッカー

お客様の皆さん、お待たせしましたっ!!

小田急線のダイヤも間引かれつつもしっかり運行し始めました!!

遠方のお客様のお預かりが可能になりましたので

T2の作業も今日から復旧

しますっ合格


先週からこの一週間

皆さまのお車をお預かりしても停電や地震やガソリンやなんやらかんやらの影響で 


作業がきちんとすすむか?

部品がちゃんと搬入されるか?

ひいては、お預かりしたあと、皆さんが無事にお家に帰れるか?


など懸念事項があったので、思い切って重作業の予約をお断りしていました。


仕事が手薄になって3人でぼーっとしていると思いますか?


しかし仕事はあるのです。きっぱり☆
いなゆのブログ 店に看板を作ったり...

いなゆのブログ 保険修理の仕事を細かく見積もったり...

いなゆのブログ サポート選手の車輛カラーリングをやったり...

いなゆのブログ どっかのショップのダンパーデータを見せつけられたり...



お客様!(  ゚ ▽ ゚ ;)このショップさんデータちゃんとしてますよ?...

え゛?

もっと縁石走破性が欲しいって?

え゛??

これ結構いいせん行ってるはずですが...

今バネ18㌔~~(=◇=;)

え゛???

柔らかすぎるって??

お客様っ~(@ ̄Д ̄@;)ビックリマークいつオーバーホールなさいいました...!?

抜けてるダンパーを抜けたまま評価してはいけませんっ汗


などと漫才(謎)をやったり...。


被災地の皆さまの復旧魂にのっとりT2の業務も本日より復旧ですっo(^▽^)oビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。