いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

いなゆのブログ 本日は久々の雨( ̄ー ̄;風もつめたいね。寒の戻りかな。


いなゆのブログ 「美しいMR2」は現在健康診断中(^0^)<リフト手前上>

ジムカーナMR2はアイドルトラブルでどうやら排気漏れかポンプ不良(+.+)。<リフト左>



そんなT2の

「ライトスポーツカーでジムカーナをやろう第2段ビックリマーク

スイフトスポーツ用GTecエリアスポーツダンパー全長調整式

(現在試作)ができた(^0^)/
いなゆのブログ

デミオと同じぐらいの価格帯で全長調整式ダンパーを入れられます。

3月に入ったら一挙にホームページに掲載しますから少々待たれよ(^0^)♪


さて。

これに乗っていただく2011年のGTecフットワークサポートドライバーさんは!!


タイのゴーゴーバーに出現するキスマーク
いなゆのブログ


.....(^0^;;;;;えっと.....汗


いなゆのブログ
年がいになく、こんな派手なまっ黄っきの...ひらめき電球クラッカー



いなゆのブログ
こ.....こんなお方(^0^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;あせるあせるあせるドンドンパフパフ音譜合格

そう、ジムカーナ界では知らぬ人はおらぬ

人生いい加減ドキドキだけど車乗せたら速いぞビックリマークおまけにエロいぞっラブラブ

「ダンディ赤城氏」なのだっ(^0^;;;;;


ファンレターの宛先はこの方の所属チーム「アレックス」さんへ汗!!

*当店ではファンレター、プレゼント、ヤジ、クレームなどは一切お受けいたしません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

納車引き取りサービスで都会へ(^0^)ビックリマーク
いなゆのブログ

怖いよぉ(>.<)都会にはサダコが住んでるんだよぉ~ドクロ


お客様が歌舞伎町にお住まいで大都会に行って参りました。

新大久保付近はミニコリアタウンなんですねぇ(^0^;;

そういえばなんだかテレビで見たことのあるお店とか並んでたぞぉっ

とにかく観光の「人「「人」「人」で、本当にすごかった汗


都会の魔物に食われる前に、帰りは必死に高速道路を目指しました(爆)



いなゆのブログ
最終4型後期の限定シルバーSW20。

オーナーさんの思い入れがたっぷりつまった上品なチューニングの車です。

とっても美しいしあがりで乗っても楽しい!

パワーはやんちゃだけど(^0^)クラッカー

来週いっぱいベルト類の交換や、ポンプ類の交換、車検などのお預かりです。



店に戻ると...

SW20が.....。あ、類は友を呼ぶんです~

SW20が集まる日はSW20ばっかりお店に何故か集まります(爆)。


いなゆのブログ

サポートドライバー「むねP」が遊びに来てくれて「むねPJr」を抱っこしてました(^0^)/

そっくりです(笑)。

3か月でもうこんなに首がしっかりしちゃうんですねニコニコ

奥さまの「あやP」もなんだか本当にママっぽくなってて

子供ができるとなんだかみんな大人に見えます(^0^;;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


いなゆのブログ

フォードを筆頭に...


GRBとか

SW20とか

DC2とか

CZ4Aとか←エボⅩね

もういっちょSW20とか


いなゆのブログ
今日は時間刻みでタイヤ交換が入っています。


開幕に向けてみんな練習を始めたんですねぇ(^0^)/

タイヤが減るから入れ替えたり次に変えたりしに来るのですね。

景気は回復してそうで回復してない。

そんな世の中ですが、頑張ってるみんなのために今日もT2は働くのだっ(o^-')b


いなゆのブログ
ゆみちゃんのデミオはおおむね軽量化だいたい終わりっ(・ω・)/

カーペットで6㌔

バッテリーで6㌔

フォグランプ外して2㌔

全部で14㌔。

満タン測定法で995キロ前後かな。


おいらは痩せる暇ないしなぁ

>食べるの忙しいし...:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

デミオの重量ですがJAFスポーツに記載されておりました。

車輌重量980㌔。

基準重量949㌔。

ガソリンタンクは41L

ガソリン比重は0.75~0.77ですから満タン方で980.5㌔が車検合格値ですね。


ゆみちゃんのスポルトは986㌔(^0^)。←ガソリンほぼ無しで。

スポルトはライトがLEDだったりとおしゃれなので重いんです。

まあ、全然OKじゃんっと車重について考える事はなかったのですが...。


月曜日に鈴鹿でGTecダンパーのテストを行いたまたまその時に15Cデミオの皆さんが走られていました。

ビデオを撮ってくれていたサポート隊員いわく

「ゆみちやんのスポルト、遅っΣ\( ̄ー ̄;)」

いやさ...

タイヤも確かにチュルチュルのテカテカなヤッフゥ♪だったりするからさ

まだFF乗りたてで、おいらも加速上手にできてないかもしんないし...。

とか思ったものの

ビデオ見たら


がぁんっ(@ ̄Д ̄@;)汗遅い?


ゆみちゃんに聞いたら

「やあん、エアコンは外さないでぇっドキドキ」との事なので(´0ノ`*)

カーペット類の除去に突入です。
いなゆのブログ

はぐのだっ


いなゆのブログ
はいだのだ



いなゆのブログ
綺麗に仕上げたのだ


鈴鹿から戻った1日で....。

全部でまずは6㌔のカーペット除去。


自分でダイエットしても6㌔は成功しないな(x_x;)...。



あのぅ~~

本日僕のタービン交換はどうなってるんでしょうか....byサポートドライバー 

いなゆのブログ

終わってますって(^0^;;;あせる!!


明日は定休日っ

きゃあっ仕事が...


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G0120.jpg

昨日は鈴鹿南のフリー走行を利用して、GTecダンパーを装着の全日本参戦ドライバーさん達と
セッティングを見る事も兼ねて合同テストをしてきました。

アジュールさんも川村社長がいらっしゃってまして、とても一生懸命テストをやられていました。
(^O^)

いやがおうでも
気分盛り上がりますね音符


お手伝いしてくれた
中部支部の長谷川さんが馴染みの店に連れて行ってくれて
ランサーのシャフトが折れて、折れたところだけ予備の準備がなく
一本も走れなかったとおる氏は…
大はしゃぎでした。

何しに来たんじゃっ
(^O^;)汗

さて鈴鹿は早朝出発で

営業時間にはT2に戻ってお仕事です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いなゆのブログ
スタッフつなぎにネームを入れてみたら、なんだかショップみたいな(笑)。



本日午後より

トオル氏いなゆ!は西に向かって出発。

本日も明日も2人はお店におりませぬが、お店は営業中!

なんかあってもメカニックの「きょうちゃん」が対応してくれますのでご安心くださいっ


明日は某コースのフリー走行を使って

GTecN1ダンパーを使用してくださっている全日本選手の皆さんとの

合同のダンパーテスト及び一緒に練習会です。

ダンパーは個々にセッティングされています。

今年は車種も多枝にわたっているのとラジアルタイヤの部門もあるので

全員また違うバージョンなんです。


全日本ジムカーナではラジアル元年ですが

関東の選手達と一緒にやってきたT2にはラジアルタイヤに14年のノウハウがありまするっニコニコビックリマーク


楽しみだけど気も引き締まります。

心地よい緊張感。

さあ、今年も始まりますねっ(=⌒▽⌒=)アップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ダンロップスカラシップ」

また今年も昨年に引き続きやっていただける事になりましたо(ж>▽<)y ☆


いなゆのブログ

JMRCやJAF戦。シリーズを追ってる方。

成績次第でポイントたまってタイヤがもらえるっビックリマークそう、スカラシップです。

「ぼく、まだ成績なんて...(;´▽`A``」

とか謙虚に思わずですね、欲しいでしょ?

どんどん申請とちゃってください(笑)。

成績を出すために頑張れる励みになるし、励めばうまくなるではないかっ音譜



「ヨコハマタイヤ一般ラジアルタイヤ3月に約7%の値上げ」

えーーんっ(。>0<。)


と、いうわけでT2では今月強硬キャンペーンやってます。

名づけて...

「値上げ前にちと買いだめしよーよ、まじシャレなんないよキャンペーン」(そんな名前ではない)

ホームページの内容ごらんください。

http://www.garaget2.net/


T2ではもともとタイヤ価格は仕入れ値ぎりぎりで皆さんに販売しています。

これ以上安くできないから、来月の値上げにせめてもの反抗!

作業工賃をお値引きして、全体で安く皆さんにご提供しようっと思った次第です。

ダンロップさんやBSさんも値上げは近いうちに起るらしいですが、2月はヨコハマタイヤラストチャンスっビックリマーク

スポーツラジアルじゃなくてもスタッドレスとかもこの際OK!

駆け込みお問い合わせお待ちしてまっ★



「BSさんはSタイヤでWH2という新コンパウンドを出すのかっ?」

出るらしいとは聞いてます(笑)。

出すんだろうなぁと思います(笑笑)。

いまやSタイヤのユーザーさん、激減ですからねぇ。

この情報に興味持つ人、何人いるやら.....f^_^;




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

S15君(=⌒▽⌒=)

車検とパワーFCの冬用セッティングの見直し。


...だけの予定だった.....


車検前点検で
いなゆのブログ

・°・(ノД`)・°・エーッ汗メンバー真っ二つダウン 


これじゃトラクションかからなかったでしょうねぇ...。

走っててふらついてても

シルビア乗りはそれをいなして乗ってる自負があるので

逆になかなか気がつけないんでしょうか。辛い出費となりそうです。



なので、ゆみちゃんのデミオのセッティングをやる事にしました(笑)。

オリジナルのGTecエリアスポーツダンパーは全長調整式ダンパーなので

ストロークも十分取れていてストレスなく走れます。

最初はフロント8キロのスプリングでマッチングを取っていたのですがのち10㌔を試し

今まで4回乗せてもらって走ったうえでいろいろやってみたい事が増えてきました。


なので
いなゆのブログ
外して...


いなゆのブログ
次のアイデアの足まわりにダンパーの仕様変更です。


しかもフロントのバネレートはここで一気に13㌔まで上げていきます。

さあ

「いなゆ!」

初FF初非パワーのストラットNA車

足を仕上げていく事ができるでしょうかっっっっニコニコ!?

腕がなるぜっ。楽しいなっビックリマーク



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆのブログ-SH3G0110.jpg
朝、着いたら大繁盛(^0^;; 午前練習できるかなぁと一瞬不安に...



T2Rチーム員メンバーと基礎練習してきました。
(^O^)車


ゆみちゃんデミオはサイドターンの練習

アサミンはシビックサイドターンスピードコントロールの練習

きょうちゃんはインテグラでのコーナリングとヒール&ツゥのスムーズな展開の練習

かぶちゃんはランサーですが、他社ダンパーから当店オリジナルのGTecダンパーに乗り換えて初テスト

みんな楽しみながら一歩一歩確実さを積み上げていました。
o(^-^)o音符



いなゆのブログ
気のあった仲間と楽しく練習するのはマジ楽しいですビックリマーク



おいら
(^O^)音符
ムフっドキドキ

明日は定休日ヒミツ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。