いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

NEW !
テーマ:
と、嬉しそうに旅立つトオル氏(笑)。

清里って
圏央道できたから
お店から1時間半ぐらいの近さ何ですけどー
(^◇^;)

G6って
そもそも明日何ですけどー
(^◇^;)

今日は一緒に走るチーム員達と
ツーリングですかねー(笑)


というわけで


T2は
通常営業中でーすっ!
(;^`_´^)




ご相談、ご来店
お待ちしてますー音譜
\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

海老蔵さんの奥さんの麻央さんが亡くなられてしまいました。。。

美人薄命と言いますが

彼女の毎日の病との戦い

ブログあげてくれて

読めて応援できて

残されたご家族の事を思うといたたまれない気持ちでいっぱいになりますが、彼女は戦い切ったんだと思いました。

海老蔵さんって昔はワイドショーをヤンチャなほうで騒がれてた役者さんでしたよね。それを結婚を機にこんなに立派な「男」にしたのは奥様の麻央さんなんだろうと思います。なんて女子力が高いのだろう。

ご冥福をお祈りするとともに女性として「アッパレ」な人生ですねと心から讃え、そしてまだ早すぎる。。。悲しいと涙しています。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

モータースポーツの世界では

「女子が1人走れば男子は10人走る」

という

都市伝説があります。

 

そーなんだよ(笑)

男って言うのは

いくつになっても女子の存在が起爆剤おいしいハート

 

 

おいらもそう思ってます(爆)。

 

 

 

 

しかし女子も2つのタイプに別れます。

 

本当に自分達が頑張ってて、それを見てる男子が思わず助けたくなる女子

と~

男子の力と演出力をバネにのし上がってイケル自覚は無くてもフェロモン女子

>フェロモンはあったに越したことはないです(笑)。

 

 

おいらはね、自分が楽しいと思ったこのドライビングの楽しさを、女子の皆さんにも味わってほしい。という気持ちで

女子の車好きの皆さんに今まで沢山お声をかけてきました。

 

モータースポーツという

ちょっと現実離れしたやんちゃな世界を

男子だけでのものにしてはもったいない。

女子にも「操る」わくわく感を知って欲しい。

楽しく真剣に車を知って欲しい。

 

そんな気持ちから

ジムカーナの現役を引退してからは

あちこちのオフ会に顔を出すようにしてきました。

 

 

そんな中

おいらとお友達になってくれてる

モタスポ女子の母娘が

ラジオでコーナーを設けてもらいインタビューされたんだって(*゚ー゚*)!

富山のラジオだそうです。

ご紹介文をそのまま掲載いたします。

「突然ですが…☆
ラジオに出演する事になりました❣️(^◇^;)

富山シティエフエム(77.7MHz)の“with Radio”という番組の中の「ウィズ スポーツ」というコーナーで、モータースポーツについて少々お話しをさせて頂きます☆(^○^)

私&娘2人という、クルマに全く縁の無かった女子が、どうやってクルマと出逢い、ジムカーナというモータースポーツと出会い、今に至るかと言うお話しです❣️(^◇^;)

まあ〜
やっぱりネタになる母娘なんですかね?(^◇^;)

ここから聴けます❣️(≧∀≦)
http://www.city-fm.co.jp/

*来週6月26日(月曜日)〜29日(木曜日)の4日間☆
朝9時35分から7分間程の4回シリーズです☆(^o^)/」

 

 

 

 

姉妹とおかーさん。

みんな1台ずつ車を持っていて

ツーリングもジムカーナも精力的に走りに行きます。

周りには沢山の男子のお友達がいて

みんなそんな母娘を微笑ましく見て

「手伝ってあげたい」と思っちゃいます。

 

 

おいらなんか

なーんの役にも立たないですけど

こーして1人でも多くの女子に

「車で走るのって面白い。いなゆ!さんのおかげでジムカーナって初めて知った。」と夢中になって話してくれるのが本当に嬉しいんです。

 

ああ、これからも一緒に車、走らせましょうウインクキラキラ

ってね。

 

一生懸命だから周りも認めてくれる。

男子の皆さんも助けてくれる。

女子力冥利に尽きます。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

モータースポーツの現場の世界は

オフ会やツーリングよりももっと狭い世界かもしれません。

チームもあるし、同じ試合だとメンバーもほとんど一緒。

 

女はどっちかと言うとオキャンピーで(←何語やっ(^0^;;

男勝りの女子に

ちょっと運転の上手い男子やメカのできる男子に

女子がポワン(●´ェ`●)ポッ

となって

男子はあんまりモテ経験が無いもんですから(爆)

↑なんせ男子は車に夢中だから

「1の事に夢中になると他の事に目がいかない」

のが特性(笑)ゲロー

 

ちょっといいなと思うと頑張っちゃうわけで

そんなこんなで

カップルが誕生する事が多いのですが(笑)

 

やっぱりね

スキー場効果とも申しましょうか

 

そんな形で男子も女子とポワンとなっちゃうわけですから

ほとぼりが覚めると残念ながらお別れしちゃう事も多い世界でございます。

 

そんな時

例えば同じカテゴリーを走ってたりすると

どっちがどーなるか、モタスポ辞めるのか?

なんて

いらぬ心配が起きますが

中途半端な男子のほうがやめていき、女子が立派にドライバーになって行くのがこのパターンでは何故か多いです(笑)。

 

 

おいらの友人の

はるえがビックリマークぼけー

 

「走る」女子の為に!

ブログをあげてたのでシェアしちゃおう。

 

みんから「かあーちゃん」はるえブログhttp://minkara.carview.co.jp/smart/userid/756043/blog/39978988/

 

 

彼氏ばかりが男子ではない。

男子を頼って走らなくても

走りたいなら一緒にやろーぜいっガーンルンルン

っていう

 

なんとも

男子よりも男らしい(笑)ドンッ

モタスポ女子への「走り」へのお誘いです。

ラリーチームきれいどころ。。。

なんて女子力の高い名前のチームなのだっ(^0^;;;;;

 

 

ことしは

あちこちで

「走る女子」

ウィメンズパワーが取りざたされています。

 

さあ

ブームに乗ってレディスードライバーがどんだけ誕生してくれるんだろーウインク

今年のモタスポ女子力が楽しみです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

道交法的に

タイヤウォール部はみだしが外側方向へ10mm未満なら

はみ出してても目をつぶろーと

 

サイド管マフリャーも公道走って

オッケイと

 

昨日からなった模様であります。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

MZレーシングさんのホームページでも

7月15日のT2カップツインスラローム大会

大きく取り上げていただけましたっ!

 

http://mzracing.jp/feature/8248

大会も行いますが基本

「走ってみようよ」

的な練習会なんですニコニコ

 

 

ホームページで

T2ロードスターをクローズアップしてくださり、ありがとうございますー(^O^)!

http://mzracing.jp/feature/8248

 

 

7月15日のジムカーナ練習会は
午後の2トライが
MZレーシング杯も併設され...
NDロードスターとマツダ車は
また別に表彰されちゃったりします!
(^O^)

マツダ愛にあるれる皆様
是非
自分のクルマ、全開にしてみませんか?

今回は
サイドターンできない人用のクラスも準備しています!

皆様のエントリー
お待ちしています(^O^)!

 

 

#ガレージティーツゥ
#ツインスラローム大会
#T2カップ

 

 

 

 

 

 

上差し上差し上差し上差し上差し

こちらが要項です。まだまだ大募集していますてへぺろ

T2カップツインスラローム大会っ爆笑!

開催が土曜日のせいか、はたまた連休のせいか

申し込み状況苦戦中。。。かなっ(^0^;;あせるあせるあせる

 

ND5RCロードスタークラス

新設されました(^0^)~~音符

 

NDの方は自動的にこのクラスになりますのでご了承くださいっひらめき電球

 

 

 

 

皆さん

自分の車で

「走る」

遊びを是非体験しにきてください爆  笑グー

 

練習して

ちょっぴり大会して

表彰されたり

じゃんけん大会があったり

賞品ももらえちゃったりします。

 

一緒に車で遊ぼうよーってへぺろ車乙女のトキメキ

 

 

 

 

今大会を新たにスポンサーをしてくださるメーカーさんのご紹介です。

*Winmax様

なんとブレーキパットを2SETもご協賛いたただきました

 

*㈱キャロッセ様

現場で便利なクスコグッズ多数届きました!!

 

ブースを出してくださいますメーカーさんのご紹介

*サスペンションプラスさん

スプリングメーカーさんですよんっ(^0^)!

バネってヘタると車は乗り心地がわるくなったり動きが悪くなったりするんです。相談してみて上差し

http://www.suspension-plus.jp/main/diary.cgi

 

 

 

*IKC無臭宣言さん

めっちゃ効果に驚ける消臭剤のデモンストレーションやってくれます(^0^)!ヘルメットやシューズか゛臭い人は是非(爆)!

http://ikc-kamakura.shop-pro.jp/?pid=105323529

 

 

*MZレーシングさん

マツダ車のモータースポーツを支援してくださるメーカーさんです。

今回の「ツインスラローム」も

MZ杯(ND5RCロードスター&マツダ車)を特別枠で表彰してくださいますっ(^0^)/

http://mzracing.jp/

 

MZレーシングさんでは

プレイドライブ誌さんに取材して

いただくとかいただかないとか。。。(^0^)上差し

>まじすかっ!?ワクワクっ(笑)

 

 

 

 

花火花火花火花火花火

T2カップ

ツインスラローム大会

参加者大募集(^0^)!

1名 10000円

   *対戦型なので同じクラスのWエントリーはできません。

 

6月19日現在 35台の応募がありますハート!

 

 

ブログから字が見にくい方は直接

ガレージT2のホームページへGO爆  笑音符

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

 

練習会なんですベル

練習の成果をちょっぴり競って賞品ゲットしちゃおうって企画ですおいしい

 

オフ会ついでにみんな走ってみよう

なんて集まり大歓迎なんですっ爆  笑クラッカー

 

車なんてなんだっていーんです。

タイヤが食わないとか溝がありゃいーんです。

オートマだって軽だっていーんです。

 

 

みんなで走るのを楽しもうっ(^0^)!!

ご応募お待ちしてますーっおいでおいでおいで

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福田っち北海道優勝記念ブログ(笑)

 

福田っちから北海道の土産に

佐藤農園さんの夕張メロンが送られてきたよっー

(^0^)/

動画も添付されてきた爆  笑

 

メロン

優勝動画を見ながら冷やしていただくねっ(^0^)乙女のトキメキ

 

皆さんは

メロン無しで(笑)

福田っち優勝の走りをご堪能ください(^0^)音符

タイム的には2トライ目

A052を駆るクーニー選手に0.1秒返されてたんですが

クーニー選手はパイロンかすっちゃったんですねっ、それはそれで運もありました。

 

その0.1秒しか違わない走りを1本目にやってのけたのが

今回の勝因です。

 

足周りの動きにご注目ください。

 

どっしりトラクションをかけてタイヤを使い切る

という性格もこのダンパーセットは持っています。

 

しかし砂川というグリップの特殊な路面では

「向きを変える」

早さがタイムの鍵となる。

 

小気味よく向きを変えてアクセルオンを速くする

という動きにも

この足は対応できているのです。

 

セッティング?

 

名阪も砂川も茂木南も

この足はクリックの位置すらほとんど変更していません。

スプリングも全く変更しない。

車高もテストはしますがほとんど変更しない。

 

持ち出しセットで

どんな条件も丸めて走れるのが

2017GTecエリアダンパーND5RCロードスターの

最大の特徴です。

 

今回足回りにドンピシャのセットが出て

気分は絶好調だった86のひろが

1本目不慮の病でパイロンを見失い(笑)

上位に食い込めなかったのが

マジで残念ですっ(*.*)!

 

 

 

さて、

同じ日にあったJAF関東戦も

T2ドライバー達みんな表彰されています。

 

PN3クラス86

3位岩田っち

4位原君

 

N3クラス3位たかせアナナース

全員レーシングスーツのデザインが違いますが

全員T2のレーシングスーツです(笑)。

 

 

無事

エントラントの3人とも表彰はされたけど

そのタイム差は

これからも改善に励まなきゃならないドライビングスキルの差でした。

(・・)

↑俺は自分の事は棚に上げて厳しーのだっ

 

 

来週はちと

T2の4WD組をこそ練特訓に連れ出そう(笑)。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「足もオーバーホールして、タイム狙ってたんですが、なんだか途中からクルマに力が無くなっちゃって( *¯ㅿ¯*)。。。水温がなんだか高くて。。。」



うっ(; ꒪ㅿ꒪)そ、それは
オーバーヒートだよっ!!


体感でわかるぐらいに
力が無くなっちゃった時は
非常にやばい状態です。。。

純正メーターの水温計が
今までより高い位置を示した時
純正水温メーターは
異常と感知して
初めて温度があがりますから
既にかなりダメージを食らってる事が
ほとんどなんです。

だから
後付けの水温計で
水温自体を見て欲しいから
皆様に水温計装着をオススメする訳です。

急いでご来店いただき
点検すると
ラジエーターにLLCは
ほとんど入っていない上
ラジエーターキャップにうっすらオイルが。。。
(´×ω×`)

ううう〜
今や貴重な3Sエンジン。。。

これはピンチだ。
開けてみないとわかりませんが、開けなくても最低限の破損は見えてしまいます。。。





古いクルマでモータースポーツをしてる皆さん!

「いや、オレ86まだ5年だし〜」
とかスルーせず
>5年だって新車じゃないから!

最低4年以上
スポーツ走行をクルマにさせている
オーナーの皆様!

今1度
LLC量を確認してください!
冷やす
機械の命なんです!
クルマは熱をエネルギーにする
機械なんだよー!
水不足のオーバーヒートは
一番初歩的ですが、入れ替も
たまにで良い為、見逃し易いメンテナンス箇所なんです。

ちなみに
T2のジムカーナのお客様には
最低で!
2年に一回
サーキットのお客様には
毎年!
LLC交換を提案しています。


T2もRushFactoryも
「安定のケミテック」
ご用意してます!


何年も交換してない車両は
総入れ替えが推奨です!
(_ ・A・)_バァンッ!!


SW君
考えられる中での軽傷ならいいんだけど。。。(; ꒪ㅿ꒪)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ大募集しています

T2カップツインスラローム大会ですっ爆笑!

開催が土曜日のせいか、はたまた連休のせいか

申し込み状況苦戦中。。。かなっ(^0^;;あせるあせるあせる

 

ND5RCロードスタークラス

新設されました(^0^)~~音符

 

NDの方は自動的にこのクラスになりますのでご了承くださいっひらめき電球

 

 

 

 

皆さん

自分の車で

「走る」

遊びを是非体験しにきてください爆  笑グー

 

練習して

ちょっぴり大会して

表彰されたり

じゃんけん大会があったり

賞品ももらえちゃったりします。

 

一緒に車で遊ぼうよーってへぺろ車乙女のトキメキ

 

 

 

 

今大会を新たにスポンサーをしてくださるメーカーさんのご紹介です。

*Winmax様

なんとブレーキパットを2SETもご協賛いたただきました

 

*㈱キャロッセ様

現場で便利なクスコグッズ多数届きました!!

 

ブースを出してくださいますメーカーさんのご紹介

*サスペンションプラスさん

スプリングメーカーさんですよんっ(^0^)!

バネってヘタると車は乗り心地がわるくなったり動きが悪くなったりするんです。相談してみて上差し

http://www.suspension-plus.jp/main/diary.cgi

 

 

 

*IKC無臭宣言さん

めっちゃ効果に驚ける消臭剤のデモンストレーションやってくれます(^0^)!ヘルメットやシューズか゛臭い人は是非(爆)!

http://ikc-kamakura.shop-pro.jp/?pid=105323529

 

 

*MZレーシングさん

マツダ車のモータースポーツを支援してくださるメーカーさんです。

今回の「ツインスラローム」も

MZ杯(ND5RCロードスター&マツダ車)を特別枠で表彰してくださいますっ(^0^)/

http://mzracing.jp/

 

MZレーシングさんでは

プレイドライブ誌さんに取材して

いただくとかいただかないとか。。。(^0^)上差し

>まじすかっ!?ワクワクっ(笑)

 

 

 

 

花火花火花火花火花火

T2カップ

ツインスラローム大会

参加者大募集(^0^)!

1名 10000円

   *対戦型なので同じクラスのWエントリーはできません。

 

6月19日現在 35台の応募がありますハート!

 

 

ブログから字が見にくい方は直接

ガレージT2のホームページへGO爆  笑音符

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

 

練習会なんですベル

練習の成果をちょっぴり競って賞品ゲットしちゃおうって企画ですおいしい

 

オフ会ついでにみんな走ってみよう

なんて集まり大歓迎なんですっ爆  笑クラッカー

 

車なんてなんだっていーんです。

タイヤが食わないとか溝がありゃいーんです。

オートマだって軽だっていーんです。

 

 

みんなで走るのを楽しもうっ(^0^)!!

ご応募お待ちしてますーっおいでおいでおいで

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私事ではありますが

ポンポン痛いのーっ汗汗汗
(╥╯θ╰╥)



お薬大量に貰ってきたのはいーけど
お腹いっぱいになっちゃうから


せっかくの
本日のまかない
ロールキャベツのトマト煮
作ったのにーっ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本ジムカーナ選手権第4戦in砂川北海道

 

 

 

PN1クラスND5RCロードスター

福田っち 優勝っ(^0^)クラッカー

 

やったーやったー爆  笑!!

 

これでT2ロドは

2台とも

全日本ジムカーナ選手権を

優勝したお祝いお祝いお祝い

事になりますっっっっっっ爆  笑爆  笑爆  笑!!

 

(写真提供: エリアスポーツ中西代表)

 

 

しかし

前ネタフリでブログで書きましたが

 

 

朝1本目トップタイムであがり爆  笑音譜

すぐさま

タイヤを外そうとジャッキアップしたところ

ロドを落っことしゲロー汗

 

 

ステアリングラックを割っちまってチーンあせる

現場の皆さんに大変ご迷惑をおかけしました事を

大変深くお詫び申し上げます(-.-;;。。。

 

(写真提供 : 2位おめでとー(^0^)!アナ工藤ちゃん)

 

 

JAF関東地区選手権では

PN1クラス

T2期待の若者

NC5RCロドの脇田君が4位ニコニコ

本日優勝した福田っちと

全く同じ仕様の足回りで

地区戦初チャレンジをしています。

 

 

PN3クラス

前日ビールは2杯までビックリマーク。。。の

86の岩田っちが3位お立ち台。

 

昨日は実は岩田っち

2017年ダンパーテストで

スプリングレート

フロント10K

リア12Kヘルパー無し

のテストをしてもらっています。

通常のT2の足周りのバージョンとはかなり動きが違う仕様です。

 

そのセッティングの為に

昨日はおいら

富士スピードウェイまで練習会を見に行ってたんですね。

 

サスペンションの動きを

ドライバースキルに合わせこめて

良かった(^0^)あせる

それとは別に

T2の自信を持って皆さんに勧めている

GTec市販

ジムカーナバージョン仕様

&

スプリング

フロント7K

リア8K+ヘルパー

を駆る

86原君は岩田っちと0.1秒差の4番手です。

ミドルドライバーだった原君もとうとう地区戦で上位と争えるようになってきました。

 

上記の2名

バネレートが3Kとか4Kとか違い

おまけにヘルパースプリングの有無も違うのに

タイム変わらないでしょーっ音譜

これがセットアップというものですよ、うふふっ(^.^)ひらめき電球

 

 

N3クラス

アナナース高瀬ランサーCT9A

昨日の練習からの絶望から立ち直り

3位表彰台(^0^)ドンッドンッあせるあせるあせる

ほっとしたーっドンッ

いやいや、昨日の走りを見ていたらまだまだ突っ込みどころ満載なんです。(笑)

センスの良いドライバーなんでもっともっと走りの精度をあげてあげたいところです。

 

 

 

 

 

さて。

名前の出てこないドライバーがいます。

 

誰ですか?

 

誰でしょう。。。

 

 

 

全日本にはT2の

グルメ隊長ひろ

も行ってるはずなんですが。。。。

ここのソフトクリーム

んまいのよっ(-.-;;;;

やっぱり今年も帰りに寄ったわねっっっっっっっっ!?

 

帰りっはてなマーク

 

試合はガーン!?

 

 

 

 

ひろ

「一本目、すっごくいい調子で進入したらパイロン見えなくなっちゃって。。。(^0^;;」

 

なぬっはてなマーク

 

ひろ

「ちょっと遠回りになっちゃって1秒ぐらいロスだったから、中間タイムを差し引くとみんなと普通に戦えてるんだよ。2本目は普通に走ればいけると思うよ!」

 

そか(^0^)

じゃ2本目は集中してがんばっ!!

 

ひろ

「二本目は、なんだかやっぱりみんなタイムが上がらない感じになっちゃって。。。やっぱり砂川は1本目が大事ねーっ」

 

ん(・・;;汗

 

ひろ

「俺もなりにダウンしちゃって、パイロンタッチしたみんなにタイム抜かれちゃって6番手だーぼけー

 

クラス参加台数が12台だから5位までが入賞だゲッソリ

残念だったねー、やっぱり1本目が大事だね。

 

 

と言って

電話を切ったのだが

 

 

 

内容をまとめてみよう!!

 

1本目コースを見失う

1秒ぐらいロスした

2本目みんなもタイムダウンしてる

俺もタイムダウンしちゃった

 

 

えーとえーと

 

なんか

おいら

 

騙されてるっ(・・;;はてなマークはてなマークはてなマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

決戦

というのは

戦(いくさ)

である。

 

 

戦というのは

とって食われるか勝って分捕るか

血なまぐさい世界である。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。のはずなんだけど

 

 

 

うちのチーム員達は

おおらかな性格なので

戦(いくさ)先で

いろいろまたもや、やらかして

皆さんの愛の元ラブラブ

走らせてもらえる喜びを感じているらしー。。。

 

本日

全日本ジムカーナ選手権in砂川

 

 

1本目トップのうちの福田っち

↑そこはいいんだけど。。。

赤いロドさんにどうやら、ご迷惑をおかけしているようです。。。

 

すみません。

すみません。

すみません(平に平に)。

(T.T)タラー

 

(写真提供:クドーアナ いつもサンクス!)

 

 

 

ジャッキから車落としてステアリングラック割れちゃった

って。。。おいっっっっっっっえーんあせる爆弾

 

 

 

 

とにかく

現場で対応してくださっている

皆さんに感謝ですしょんぼり!

 

 

 

お前たち!!

 

笑って帰れるように汗汗汗

走りだけは。。。だけは。。。爆弾

一生懸命頑張ってこーいっ真顔グー!

 

 

 

ちなみに

うちの戦士たちは

戦の瞬間までは戦士ではなくグルメ隊である。。。びっくり

 

お前たち!!

戦前はビールは2杯まで

だかんなっ(-.-;;!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。