2015-12-26 12:17:59

激動の年!

テーマ:ブログ
お、お久しぶりです・・・

気が付けば5月からブログを放置・・・

では5月に戻って書きたいと思います。え~っと5月はメバリングに3回ほど行って6月に入るとリバーシーバスにシフトしました。

そして念願の玄達にも行ってきました。僕は何にも釣れなかったですけど・・・

ブリがかわいそうと思えるほどのyasu君の瞬殺劇の写真です。

そして7月には、これまた初のイカメタル釣行

これ楽しかったなあ!

8月は釣りをお休みして9月にはリバーシーバスを楽しんでいました。

けど10月に入ると釣りどころでは無くなる!

そして12月には、わたくし結婚しちゃいました。

今まで趣味を全力で楽しんできた人生にピリオドを打たなければイケなくなると思いきや来年からは仕事の影響で釣りがしやすい環境になりました。

いいのか悪いのか家庭崩壊しない程度に釣りを楽しんでいこうと思います!

そして無事に式が終わり多忙な日々も落ち着いたので釣りも再開して
鷹王丸にてオフショアで青物狙いに行ってきました。

これ最高に楽しかったです。

気の知れた釣り仲間5人で船をチャーターして、いいオッサンたちがテンション上がりまくっての釣りは最高でした(^^)

この船の船長さんはメチャメチャ親切な方でライントラブルも即座に直してくれて釣りに集中することが出来ました。

こんな楽しい釣りを覚えたらもう抜け出す事ができないかも・・・タックル揃えようっと・・・

そしてメバリングにも3回行ってきたけど、全て撃沈・・・アジとチビメバルしか釣れなかった・・・

しかしまあ今年を振り返れば何かと忙しかった年でした。

来年からは結婚して新しい生活、そして釣りも出来てモータースポーツにも関わっていけそうなので、楽しく暮らしていけそうで楽しみです。

あと今年の年末ジャンボが当たれば言うことないんですが・・・

いいね!(11)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-05-29 09:42:54

忙しい合間の釣り!

テーマ:釣り

仕事が忙しくゴールデンウイークから釣りに行きたくてウズウズしてました・・・

22日夕方、出撃出来ることになったのでリバーシーバスを狙うかメバルを狙うか悩んだがメバリングに行くことにした。

今のメバルと言えば藻場に着いている事が多いんだけど、キャッチ率が低いということで1か所目は殆ど藻がないポイントを選択したが20チョイ1匹と25センチ1匹で終わる・・・

貴重な夕マヅメで撃沈・・・

その後は結局、藻場に行って何とかキャッチ出来たのは28センチまでを5匹

そして27日夕方、またまたリバーシーバスを狙うかメバルを狙うか迷ったけど、この時期はボウズは喰らわないであろうメバリングに行ってきた!

リバーシーバスは雨降って川が増水してからでも行って来ようっと!

そして暗くなる前に気になっていた場所に初めて入ってみた!この場所もメバルが釣れる条件は整っているので、あとはサイズと数の調査です

開始早々3発バラシてかなりヘコんだけど、居る事は確認できたのでこの日は1か所で粘ることにした!

連発はしないけど、ポツポツと釣れたりバラしたりで適度に遊ぶことが出来る。

でもこのポイントは手前の藻があるところではヒットしなくて全部沖でのヒットでした。メバルが着く何かがあるんでしょうねえ!

最終的に計測はしなかったけど27,8くらいまでを5匹キャッチで終了でした。

このポイント結構楽しいかも! サイズは出なかったけど、もう少し調査してみよっと(^^)

いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-06 23:08:25

メバリングシャローゲーム!

テーマ:釣り

そろそろメバルのシャローゲームシーズンに突入するだろうと思い行ってきました!

っと言っても確証がないので調査がてら夕マヅメ勝負で暗くなる前にポイントインして準備する!

お約束のフロートリグに0.5グラムJHにベビーサーディンでリーダーは70センチほどのセットです!

そして釣りを開始したはいいが、完全に暗くなってからも反応がない・・・

やっぱまだ早いかなあと思い場所移動しようと思ってたところでヒット

久しぶりの嬉しいメバル27センチ!

そしてすぐにヒットするがバラす・・・そしてまたバラす・・・おいしい時間帯なのにヤバい・・・

2、3度バラしてようやくキャッチ

28センチ

ホウリアイランドは相変わらず抜群に感度が良い!

そして最後に

27センチが釣れて反応が無くなり終了しました!

1か所だけしか入らなかったので他の場所も気になるところですがそろそろメバルが釣れだしました(^^)

久しぶりのメバリングは楽しかったですが、次はいつ行けるかな・・・(^^;)

いいね!(6)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)