garagejyoshoのブログ

garagejyoshoのブログ

garagejyoshoのブログ

garagejyoshoのブログ


・ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。

・ボディは5ドアハッチバック。

・搭載されるエンジンは、108馬力の1.6L DOHC

・グレードは、1.6LのXTプレミアム。

・トランスミッションはフロア式5速MTとなります。


【インプレッション】

☆プジョー206のマニュアル比率が低いため 玉数は多くありません。

☆RCやS16モデルがあるため、3ドアモデルはそこそこあります。しかし、ファミリーユーズもこなせる5ドアMTモデルは、SWも含め特に希少だと思います。

☆車両重量約1000キロに対する108馬力のエンジンは、相性と操作性が、抜群。

☆ストレスなく、意のままに操れる5速ミッション。

☆地面に吸い付くような「猫足」と異名を持つ評判の足回り。

なかなかこの辺のニュアンスや車の持つ特性を文面でお伝えするのは、限りがあります。

☆乗ってわかる操作性。加速フィーリング。購入をお考えなら是非試乗をお勧めします。

☆嬉しいことに弊社の燃費テストでは、都内走行で満タン給油(50L)で600キロは走りますのでなかなかの低燃費の車だと思います。

おそらく高速走行では、15キロ/1L近い数値になると思います。


☆iPod対応のケンウッド(U-373)オーディオは、付属の6スピーカーとの相まって、いい音が出ています。

☆ETC。純正アルミ。タイヤは、yokohama ASPEC 4部山。外から見る限りブレーキパッド残もあります。

☆1.6Lの206の特徴としてレインセンサー、オートライト、後部座席もパワーウインドウ付きとなります。

☆外装は、運転席側リアドア部に小指大のえくぼがあるくらいでその他補修部分もなく、傷らしきものはございません。

内装も天井やドア部を含めきれいな状態です。MOMOのシフトノブがカッコいいです。

☆本車両は、AAから仕入れ無事故・実走行車 AA評価4.0の高評価の車両となっておりメーター改ざん、事故車である場合は、クレーム対象となります。


☆機関面は、エンジン・ミッション・足回り・ブレーキ等正常稼動です。

センターコンソールの表示部・エアコン・パワーウインドウ・オーディオ・キーレスも問題ありません。