大掃除②


皆様こんにちはラブラブ ガラージュヴェルトです!!



今日は、昨日の 続き足あとわたくしスタッフRの

『愛車浸水事件物語り』をお送りしたいと思います雷



さて、新しくフロアカーペット下の防音材を購入し

改めて座席・トリム類・フロアカーペットを取り外しましたチョキ


会社がお休みの日に一人でやっていると、なんだか虚しいです・・・ガーン


風も強くとっても寒い日でしたが、ここまでやるだけで『はぁはぁガーン・・・』言いながら、

暑くなってしまいましたガーン



交換予定の下地材も全て剥ぎ取り長音記号2鉄板のみなりました長音記号1

まだ、浸水のせいで湿っぽく臭いも残っていたので、拭き拭きあせる拭き掃除をしました宝石白



きったない腐りかけの下地材を並べてみましたビックリマーク

後は、これらの形通りに、新しく購入したウレタンチップの型取りをするだけですチョキ


マジックとはさみを使い、あっという間に型取り完成えっ

やりごたえが無いくらい、あっという間でした得意げ得意げ


あとは、これらを車に敷き詰めるだけですグッド!

なんと簡単な作業でしょうDASH!DASH!

カーペットを取り外すまでの方が、数倍大変でしたドクロ


こちらの下地材、『ウレタンチップ』というもので、

一般的に元々車の中で使われている『ニードルフェルト』よりも

クッション性と、復元力、また通気性などに優れているんです合格

下地材は防音効果だけでなく、吸音効果 断熱交換 クッション性 

段差解消交換 防かび効果 など、いいことが色々あるんですよ音譜


最後に、カーペット座席、トリム類を元通りに取り付け完成ですDASH!

元通りに戻してしまえば、変わった事が見た目ではわかりませんが・・・

気持ち的にと~ってもスッキリドキドキ

臭いや、カビの心配は無くなり

なんとなくふかふかになった気が・・・?ニコニコ


この日は本当に疲れましたショック!

掃除の作業はスッキリ終わりましたが、

あとひと踏ん張りパーやる事が残っています得意げ


続きはまた後日・・・音譜


ガラージュ ヴェルト 054-280-5300

AD

大掃除

皆様こんにちはラブラブ ガラージュヴェルトです!!



今日は、先日の 続き足あとわたくしスタッフRの

『愛車浸水事件物語り』をお送りしたいと思います雷



浸水してから1ヶ月が経ち、大掃除をしようとしたところ、



こんな状態に叫び



果たして浸水のせいなのか、平成10年式の車でもなるとこうなってしまうものなのかアップダウン

とにかく下地材はびしょびしょだったので新しいものを入れる為、取ってしまいました長音記号2長音記号2




取ったものがこれです(一部)ダウン

ニードルフェルトの上にゴムマットが重なっているのですがカチカチになってボロボロですショック!



ゴムマットは予算オーバーで買えなかったので、

ウレタンチップ(スポンジ状の防音材)のみを購入し、後日床全体に敷き詰めることにしましたグッド!






フロアカーペットは洗剤と高圧洗浄機で綺麗に洗い上げましたひらめき電球

これだけでも一苦労ですガーン



それでは今日はこの辺で長音記号1続きはまた後日OK



ガラージュ ヴェルト 054-280-5300

AD

浸水


皆様こんにちはクマ ガラージュヴェルトです晴れ



今日は、先日の 続き足あとわたくしスタッフRの

『愛車浸水事件物語り』をお送りしたいと思います雷



26年10月6日、台風18号が静岡上空に上陸し、朝、出勤しようとしたところダウン私の愛車がこんな状態になっていました叫び


私は『わあああー!!』と一瞬、叫びました。その後、冷静に家の中へ・・・


どうすることもできません長音記号2


そして会社に電話を・・・・・お店の車は無事でなによりでしたガーンガーン


ボーガーンっと窓の外を覗くことしかできず、時間が経ちました長音記号2

雨も止み、いつの間にか水も引いている晴れ会社に行かなくては走る人DASH!DASH!DASH!


車以外の交通手段が思いつかなかったので、愛車の元へ長音記号2


ドアを開けた瞬間、『ああ~~しょぼんしょぼん運転席足元がうっすら水たまりになっていました!!


他のドアも開け、見てみたら左サイドしか濡れてない!?

それに、ギリギリフロアまで浸かってしまったくらいの浸水!?
『よし!行っちゃおーむっ』と、恐る恐るエンジンをかけてみたところ、難なくかかってくれましたビックリマーク

そのまま会社へ長音記号2何事も無かったかのように1日の仕事を終えました星空


問題は次の日からです雷雷雷


車の機関的には不具合なく調子もそのままだったのですが、

ドアを開け室内に入った瞬間『くさぁぁしょぼん

濡れた汚い靴をそのまま放置した様な臭い!?笑  とにかく最悪です!


『まあ壊れなかっただけいいいかな』
『でも早く掃除しなきゃなぁ』・・・な~んて思っていたら、、、臭いには慣れてしまったのか!!??

あまり気にならなくなってしまい・・・早1ヵ月が経過してしまいました叫び


浸水から1ヶ月が経ち、、、

やっと車の大掃除をする機会を作ることができチョキ

早速、座席・カーペット類を取り、車の床部分を見てみるとダウンダウン



水もうっすら溜まっていて、下地材がびっしょびしょでしたガーン

1ヶ月も経っているので腐ってしまっているのかも!!??

このままではカビが生えてしまうかも!!??

『・・・・・・・・・・ふう。』

その日一日ではどうにもならない事を確信しパー

座席だけ元に戻し、一旦大掃除を中止する事にしました汗汗にひひあせる



続きはまた後日・・・得意げ



ガラージュ ヴェルト 054-280-5300

AD