【くるまや】の日常

ここは【くるまや】のブログです。会社の出来事はもちろん、日常的なことも合わせてアップしていきます。

【くるまや】  の代表、tomoです。ぱんまん


晴れ夏い暑 (゜д゜;) も、雪冬い寒 (((゜д゜)))ブルブル も、日々がんばっております。


こちらのブログは、ホームページ とは違いちょいと砕けた感じで、


交流の場、または中古車情報 くるま。R整備情報 工具提供の場として皆様にお役に立てればと思います。




BBS7.COM
MENU RND NEXT

テーマ:

昨日のナビ取付に引続き、東京都Y様のオデッセイATF交換でございます。


こちらのお車・・・通常は下抜き上入れの交換方法しか出来ず、


ましてやオイルストレーナーの交換も容易ではありません。


ですが、14万kmの過走行車・・・


そんな交換方法ではリスクが大きいですね。




そこで登場するのが当店自慢のトルコン太郎くん!


全量交換作業


でも、RAオデはトルコン太郎くんを接続するオイルクーラーがAT一体となっております。


通常はAT ~ オイルクーラー間のホースより接続するのだが・・・


さてっ、困った・・・



しかし、見つけてしまいました、接続する場所。 ( ̄▽+ ̄*)




今回は当初は20Lでの交換です。


こちらは交換前のオイルの汚れです。やばいですね。




ちなみにワコーズATF S-Sの新油の色は・・・




このように透き通ったきれいな赤色をしております。


まず10L交換後・・・




若干の赤みは出てきましたが、まだまだ汚れていますね。


この後、通常10分程度トルコン太郎のフィルターを通しスラッジ等を取っていくのですが、


今回は念のため40分以上クリーニングしました。


そして、更に10Lの交換・・・




だいぶ綺麗になってきましたが、新油の透明感にはもう少しです。


1時間のクリーニング・・・


お客様にご連絡し、10L追加のご依頼です。


合計30Lの交換・・・


すみません、写真取るの忘れてしまいました。 (ノ◇≦。)


でも、新油に近い綺麗なオイルになりましたよ。 (o^-')b


交換前と交換後の乗り比べでは、少し変速がスムーズになったような気がします。


Y様、この度はありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。