中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:





プロのボクサーが戦うリングという
場所がある



ボクシングを知らない人でも
テレビで見たことが
あるだろう



四角いマットの四隅に
柱が立っていてロープが
周りにめぐらされている



たぶん簡単にイメージして
もらえるかと思う




ただ




あれってなんで
四角いのにRING(=輪)と
呼ばれるか知っているだろうか





何か違う意味があって
リングという呼び名が
あるわけではない



あの四角い場所は
文字通り RING=輪
という意味から来ているのである




おそらくは

そういったことを意識すら

したことがないのでは

ないかと思う






こういうことって
実はとても多い気がする




もともとの意味から違ってきているのに
なんの疑問も持たずに受け取っていたり

行っていることが多い



自分で気を付けていないと

いつの間にか、そういうことに

なっていたりする




キレイに美しく体を引き締めるために
始めたのに
体重だけ落とすことが目的になって
シワしわで老けて見えるダイエット



キャリアアップや業績改善の
手がかりを探しに行っているのに
名刺交換と食事で満足している
異業種交流会



実際の生活に活かすことで
人生をよりよく生きるために
学んでいるのに、勉強することが
全てになっている自己啓発



最初の意味から ずれているのに
途中で目的をはき違えて
それをこなすことだけに

変わっていってしまう








なぜそのようなことに
なってしまうのだろう





自分では気づいていないけど


もしかしたら僕たちは

心の奥底で怖いのかもしれない



本当の目的を達成しようと
真剣に頑張ったのに


それを達成できなくて

自分が傷つくのが怖いのかもしれない



だから、楽なほうへ
逃げているのかもしれない





これってあれに似ている


小、中学生の頃のマラソン大会





一所懸命走るのが辛くて
わざわざ、ちんたら走った上に
こんなのくだらないし、興味がない
という態度をとる人




なにも別に悪い事を
しているわけではない



でも、何が悪いって言えば

それって純粋に

ものすごくカッコ悪いと思う





中、高校生の頃、必ず学校には
不良と呼ばれる人間たちがいた




制服は既定の物ではなく
授業はさぼり、教師に向かって
反抗する



タバコを吸ったり
生徒をカツアゲしたり
悪さをしていた



「 授業とか、かったるんだよ 」


「 先公、超うぜぇ 」


「 学校とかめんどくさい 」





正直


『 死ぬほどダサい 』


と思う





そう言うわりには




朝起きたら
自分で口をモグモグさせて

朝ご飯を食べ



自分の手でボタンを留めて
制服を着て



運転手さんに定期券を見せて
自分でバスに乗って
学校まで行くのである





一生懸命働いて稼いでいる
親の大事な大切なお金を使って





授業が嫌なら
学校に行かなければ
いいことじゃないのか



先生がうざいなら
学校に行かなければ
いいことじゃないのか



学校が面倒くさいなら
そもそも学校にいかなければ
いいことじゃないのだろうか



それなのに自分の足で
トコトコ歩いて教室まで入って行き

授業とか受けちゃったりするのである





本当に吐き気がするほど
ダサいと思う




学校辞めて、自分で稼いでから
ものを言えばいいのに




自分で働きながら稼いだ
なけなしのお金を払ってまで
夜学で学んでいる生徒に
こんな奴いるだろうか




教育システムの言いなりに

なることが決していいとは思わないが


不良の「 俺を見てくれ 」

アピールの方法は小物すぎて情けない




だったら何のとりえもなく
勉強も運動も大したことないけれど



真面目に普通に学校に通っていたり
部活を頑張っている子のほうが
不良なんかよりよっぽど
凄味があると思うのである




マラソン大会もそう



走るのは死ぬほどきついし
遅かったらカッコ悪いし
実力のない自分に
がっかりするのは何より本当に辛い




でも鼻水たらして、涙流しながら
苦しんで走ったらいいと思う




それでいて、順位は低いし
足は痛くなるし、次の日に
具合が悪くて学校に行けなくなったり
するかもしれない



ダサい姿を見ていた
心無い人間からは、恥ずかしいとか
言われるかもしれない




でも気にすることはない



そういう事を言う人間は
あなたには必要ない




自分が傷つくことを恐れずに
頑張って精一杯走ってほしいと思う




人生とまったく一緒なんである




恥ずかしがらずに
思い切ってダイナミックに

生きて行きたいと思うのである









かつて拳闘は見世物として
広場で行われていた




それを観客は輪(=RING)になって
取り囲んで見ていた



そのうちにロープで仕切るように
になったのだが輪だとうまく
張れないので、四角になったと
いうことである



リングはその時の名残の

呼び方なのである





相撲の土俵も起源は同じ


周りで見物人が見ていたから

円くなっている

実は土俵も昔は四隅の柱に

ヒモを張って囲っていたらしい




なぜか




ボクシングも相撲も

熱狂した観客が乗り込んで

応援している選手に代わり

相手に手を出してしまうから



これは今も昔も

西洋も東洋も

ボクシングも相撲も

かわらない




人は、目の前で必死になって

頑張っている誰かを見ると


感情が揺さぶられて

影響されてしまうのである





なりふり構わず必死になって

やっている姿で

誰かの心を動かす人がいる





カッコいいとは

そういう人の事をいうのでは

ないだろうか















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。