中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:




言葉遊びをする





あなたは神社にお参りに

行ったりするだろうか



行ったことがある人は

実物を見た経験もあるかもしれない




本殿の真ん中に祀ってあるもの



そう、鏡である


『 神鏡 』 と呼ばれる丸い鏡





これは、一般的には太陽を表していて


また、鏡を通して神様に

挨拶をするものらしい




みんな、普段は神様に

挨拶なんかしないくせに



何か辛い事とか、困ったことがあると

神社に行って神様にお願いしたり

相談したりするのである




人間だったら


「 お前みたいな調子のいい奴、知ったことか 」


と言われそうで、気が引けるが



なんせ、相手は神様だから

それも許して下さるだろうと

己にとって、まだ気に入らないことばかり

好き勝手に、のたまうのである



そう



たいていの場合

神様にお願いしたり、助けを求めたくなるのは

自分にとってすごく心に気がかりな事



自分自身の 「我 (が)」 のために

お願いをしたくなる



自分はものすごく幸せで

何も問題がないんだけど


誰かのために神様の所に参拝をして

お願いしたくなることは、あまりない




神様もそんな人間の話ばかり

聞かされて、気の毒なんである




ところで




あなたは神社の本殿や拝殿に

入ったことがあるだろうか


入ったことがあるならば

鏡の前に出たことはあるだろうか




鏡の前に出た時に

そこに中に映るもの




それは


自分の欲や悩みや問題を

解決したくて神様におすがりする姿




そこに映るのはあなたの 「 我 」




でも、もしあなたが

自分自身のためでなく


誰かのため、自分以外の

なにかのために参拝に来ていたとしたら





あなたが自分自身の 


「 我 」 を捨てて


その鏡の前に立っていたとしたら






「  」 を捨てた 「 か み 」


の中に映るもの






「 か み 」





神様はあなたの中にいる






自分自身の問題にとわれず


あなた自身の 「 我 」 を捨てて


自分以外の誰かのためを想った時






神様はあなたに力を


貸してくれるのではないだろうか














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。