店長青山【超!厳選】売り切れ必至の狙い目 革靴ブーツベスト10 | 千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県津田沼で1990年に創業した古着屋ガレージセールのブログです。 http://kawagutufurugichuuko.com/


店長青山です、


いつも当店のメルマガ

ブレインダンプを読んで下さり

本当にありがとうございます。


昨日、8月24日に

革靴の入荷がありました。




と、いう事で恒例になりました。


店長青山【超!厳選】

売り切れ必至の狙い目 革靴ブーツベスト10



ブログの読者さんに先がけて

メルマガをいつも読んでくださっている

あなたにお伝えしますね。



それでは早速行きます!



第10位!






【Allen Edmonds】アレンエドモンズ コインローファー

 【Presidio】プレシディオ   MADE IN USA



これは、とてもキレイな革靴です。


当店でも人気の【Allen Edmonds】アレンエドモンズですが

中古でここまできれいな状態のローファーは

なかなか入荷できないですね。



革質もきめ細かく、柔らかい履き心地の

カーフレザーです。









インナーの状態もかなりキレイです。

今では、生産されていないモデルの【Presidio】です。


サイズの合う方で、【Allen Edmonds】アレンエドモンズが

好きな方にはおススメですよ。

是非、一度試着してみてくださいね。



【Allen Edmonds】アレンエドモンズ コインローファー

 【Presidio】プレシディオ   MADE IN USA

サイズ8 ウィズ E (目安25.5cm~26.5cmくらい)

¥15900- (+tax \1272-)



第9位


【TO BOOT NEW YORK】 ADAM DERRICK 

by ADAM DERRICK 

トゥー・ブート・ニューヨーク 



【TO BOOT NEW YORK】はシューズデザイナーの

”Adam Derrick”がNYで立ち上げたメンズシューズブランド

になります。



アメリカでは高級デパートで知られる

『 Bloomingdales 』 や 『 Saks Fifth Avenue 』

『 NORDSTROM 』 などの店舗で取扱がある

信頼のブランドです。






上品なブラウンレザーの内羽根式ストレートチップになります。


シボ革のイタリア製シューズです。

シンプルなデザインですが

コンディションの良いスタイリッシュな一足ですね。


これから、まだまだ充分に履き込んで頂けます。









秋口にキレイな茶色の革靴を

履きたい方は是非どうぞ!



【TO BOOT NEW YORK】 ADAM DERRICK 

by ADAM DERRICK 

トゥー・ブート・ニューヨーク   MADE IN ITALY

サイズ 9 1/2  ウィズM (目安27cm~28cmくらい)

¥12900- (+tax \1032-)



第8位




【HY-TEST】ハイテスト スティールトゥ U-チップ

ハウス型ユニオンマーク入り 1970年代



【HY-TEST】ハイテスト というブランドの

本格派スチールトゥのU-チップです。





今現在、【HY-TEST】は

1000マイルブーツで有名な

ウルヴァリン・ワールドワイド社の

傘下にあります。



今の製品は中国製だったり

するのですが1990年代半ば頃までは


MADE IN USA

だったようです。



こちらの商品はおそらく

1970年代のアメリカ製。

タフな仕様に耐えうる

本気のU-チップシューズです。






そして、こちらの上の写真。


上から3つ目のマークに注目してください。



これは、ハウス型の

ユニオンメイドマークとか呼ばれます。


ユニオンとはアメリカの労働組合のことで、

ユニオンメイドは組合員が作った製品で

あることを示すんですね。



アメリカでは労働組合の力が強いので

組合をみとめない会社の製品は

労働組合から不買運動を進められたりします。



で、靴の中にこの『 ハウス型 』の

ユニオンマークがついていると、

大体においてその靴は

1960年代くらいまでのものと

推測が出来るのです。


もし、お持ちの物で少し古めの

短靴とかがあったら

確認してみるのも新しい発見があって

おもしろいかもしれませんよ。




今回の『HY-TEST』も1960年代くらいかも

しれませんが、1970年代くらいかなと思います。


スティールトゥの靴には実は

ANSI=米国国家規格協会の表記が

付いています。


それが消えていなければ、

大体の年式までわかるのですが、

今回の靴は残念ながら

読み取れませんでした。



いずれにせよ、40年以上前の革靴ですので

安全靴と言えどもつくりは良く、

かなりカッコいい雰囲気のU-チップです。


つま先にボリューム感もあり

ドレスシューズのU-チップとはまた

一味ふた味違った趣があります。


アメカジのスタイルに合わせるだけで

ワークテイストでクールな足元になりますよ。


是非、試してみてください。




【HY-TEST】ハイテスト スティールトゥ U-チップ

ハウス型ユニオンマーク入り 1970年代

サイズ 9 1/2  ウィズD (目安 27cm~28cmくらい)

 ¥13900- (+tax \1112-)


第7位


【COLE HAAN】 ペニーローファー MADE IN ITALY


こちらはMADE IN ITALYの【COLE HAAN】。


シンプルなペニーローファーです。

上質な柔らかいブラウンレザーの

お品になります。


おそらく革質はカーフレザー。


履き込心地が柔らかく

まるでスニーカーを履いているかのような

楽ちん具合です。



濃い目のスリムジーンズに

このようなシンプルで上品なローファーを

合わせてもらうと、あなたのセンスの良さが

引き立ちます。


上には白いシャツを着てもらうだけでも

グッと大人っぽい雰囲気になります。


決して高校生にはできない、

大人のローファーのスタイルを

この靴一足で完成させてください。









今回は割と小さ目なローファーです。


一般的なアメリカ靴に対しては

自分の足が小さくて、なかなか靴を選べないという方にも

おススメの一足ですよ。


試しに、一度当店で試着をしてみてくださいね。



【COLE HAAN】 ペニーローファー MADE IN ITALY


サイズ7  ウィズM (目安 24.5cm~25.5cmくらい)

¥12900- (+tax \1032-)



いかがでしたでしょうか?


今回のベスト10ランキングはここまでになります。



かなり状態の良いお品ばかりを厳選して

仕入れてきましたので、安心して

お手入れをしながら、長く履いて行っていただけることと

思います。


全て完全に一点物のお品です。



気になるものがある時は、必ず試着だけでも

してみてくださいね。


次のランキング発表も

楽しみにしていてください。



それではまた。