中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:



1954年5月6日


オックスフォード大学、イフリー・ロード トラック


1人の学生が、世界を変える





日本で行われた平成22(2010)年と

それから10年前の

平成12(2000)年の国勢調査がある



それによると


2002年当時

35~39歳だった女性の未婚率は


13.9%



それから10年後


2012年、10歳年を取り

45~49歳になった女性の未婚率は


12.6%



乱暴にいうと

35歳から39歳までの女子が

向こう10年間の間に

結婚できる確率は1.3%という事である



もちろん10年間の間に

結婚したり離婚したりする人も

いるであろうから、この考え方は

完全に間違えている



本当の意味は


35~39歳までの女性の世代で

10年後に結婚している人が

日本全体で見ると

1.3%増えている


ということであろう






更にいうと


2002年当時

40~44歳だった女性の未婚率は


8.6%



それから10年後


2012年に

50~54歳になった女性の未婚率は


8.7%



0.1%結婚している人が減っている




ものすごく乱暴に解釈すると

40~44歳のほとんどの女性は

向こう10年間の間に結婚できない

という事になる




僕の周りにも結婚したいのに

結婚していない男が

何人かいる



彼らには決まって

ある共通の特徴がある


これはおそらく

女性も一緒なのだと思う








Sir Roger Gilbert Bannister

サー・ロジャー・ギルバート・バニスター


英国よりナイトの称号

「 サー(Sir) 」を与えられた男




彼は1954年5月6日


オックスフォード大学、イフリー・ロードトラックで


一マイル 3分59秒4 で走る世界記録を出した



1マイル=1609メートル



それまでの記録は

フィンランドのパーヴォ・ヌルミが

1923年に打ち立てた 4分10秒3



それ以来、31年間


世界中のトップアスリートが

1マイル 4分を切ること目指して

挑戦してきたが誰にも

達成することが不可能だった



1マイルを4分以内で走ることは

エベレスト登頂や南極点到達より

難しいとされ



「 無謀な挑戦は命を落とす 」


と医師は言った





もはや人類には不可能と

されていたのである




その壁を人類で初めて破ったのが

ロジャー・バニスター



彼は人類の歴史に名を残した




ところが


それだけでは終わらなかった








結婚したいのに

結婚していない男たちの特徴




僕の周りの友人たちだけの

判断で申し訳ないが

一つの物の見方だと思ってくれればと

思う





それは



「 自分には結婚できない 」



と、心のどこかで

思っている事である




結婚したいと言いつつ

どういうわけだか

わざと遠回りしている




「 まず、出会いだ! 」



と考えるのはいいが

結婚を求めている女性に

直接的に出会える方法を取らない




「 まず、ダイエットだ! 」



と考えるのはすごく大切だけど

もう、高校卒業してから

20年以上も太っているのだから


太った男が好きな女性を

探したほうが早くないか




すごくいい奴らで

結婚できたらいい旦那に

なるかもなのに

もったいない




でも


「 自分なんて結婚できない 」


と心のどこかで信じているから

それが彼らの現実になってしまう







ロジャー・バニスターが

31年も破られることのなかった

世界記録を打ち立てた

1954年5月6日



人類史上初めて

1マイル4分の壁が破られたその日から

わずか46日後



1954年6月21日


バニスターのライバルだった

オーストラリアのジョン・ランディが

フィンランドのトゥルクで記録を出す


1マイル3分58秒で

あっさりとランディの記録を

塗り替えるのである




驚くべきはここからだ




数十年の間、世界中の

トップアスリートが挑戦しては破れ

人類には不可能とされてきた

1マイル = 4分の壁



「brick wall(れんがの壁)」と呼ばれた

その1マイル4分の壁を

ロジャー・バニスターが越えた




それから1年の間に 


23人の選手が 


1マイル=4分の壁を破ったのである









ロジャー・バニスターが人類は

1マイル4分以内で走れると証明したら

みんなが走れるようになってしまった



みんな能力的には走れるだけのものが

あったのだが「 できない 」という

心理的な壁が存在していた、という

有名な話である





もし、あなたに

なかなか越えられない壁が

あるとしても


それはただの思い込みである

可能性が高い




できると思って信じていると

できない時に

自分にがっかりして傷ついてしまう


だから先回りして、自分に

言い訳してしまう




でも、それって

事実なのかということなんだ



本当にできないと

誰かあなたに証明してくれたのか



頭の中で考えたあなたの

勝手な恐怖なんじゃないか







君にはできる





そう



君には絶対できるんだ











2010年6月1日より始まりました

この【 Bon Voyage 】


お蔭さまで本日、満4周年となりました


これも、ひとえに

皆様のお蔭と感謝しております



これからの5年目も

引き続きご愛顧のほど

どうぞ宜しくお願い致します







さぁ、行こうかみんな


世界が俺らをまってるぜ


Bon Voyage!!














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。