中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:



私たちは生きてゆく為に 
1日 4回の抱擁が必要だ


私たちは人間関係の維持の為に
  1日 8回の抱擁が必要だ


私たちが人間として成長する為に
 1日 12回の抱擁が必要だ


米国セラピスト バージニア・サター






先日 7歳になる娘が学校の宿題で

「 抱っこ 」 なるものを出されてきた




聞けば、お家の人に抱っこしてもらうのが
宿題なんだそうだ



いつもは泣きわめきながら
宿題をやる娘も

その日ばかりは、ご満悦で宿題を終えた




なかなか良い宿題を出す先生なのである







今、抱っこしようと思えば
抱っこが許される相手が身近にいる人





今となっては、金でももらうか


へべれけに酔っ払ってないと無理だという





あなたにそんな伴侶がいるのは承知の上だが
そこをあえて、言わせてもらおう





抱っこしてみましょうか





意味はなくてもいい






とりあえず、抱っこ






意味が必要なら後からつければ
いいじゃないですか




だって、悪いことするわけでは
ないのだから







何でもかんでも
先に理由がないと行動できない人が
僕も含めて、多すぎるように思う




何を恐れてるのかは
知らないが




何一つ、やりもしないうちから
その答えや結果ばっかり
知りたがったって




死ぬまで
わかりっこないのでは

ないだろうか





行動した結果もないのに
先に意味を付けたがるのは




あなたの頭の中だけで


人生をすべて済まそうとしているのと
同じことだと思う




答えは後から探すもの




なぜならば、答えは




実際に行動した結果にしか

ついてこないものなのだから







あなたは、1日何回抱っこしてますか







生きていくには 一日4回の抱っこが
必要なんですって



そんなの苦行だと
子供のほうにいかず



ちゃんとパートナーを
抱っこしてあげてください





その意味は、きっと

相手が出してくれます







大宅 壮一 氏は



ノンフィクション作家で
毒舌の社会評論家として知られた人だったが






死の直前、かたわらにいる夫人に




「 おい、だっこしてくれ 」





と言った








「 はいはい、だっこしてあげますよ



        こうですか  」




と、夫人は




後ろから支えるように
抱いてあげたという  

  





胸の中が クゥーッ と
なるような話なのである









男たるものは
こう、いきたいと





思うのである






















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。