中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:




「 あたしをみてごらん


  八十九歳だけど、ひばりのように幸せで


  豚のように良く食べ


これ以上ないほど満ち足りている


 それはあたしに仕事があるからだよ 」


        アルバータ ・ ハンター





アルバータは母親の死をきっかけに
准看護婦を目指した




その時、アルバータは62歳




すでに看護学校に入学するには資格規定に
反していたが、看護学校の校長は

アルバータの熱意に負け、12歳 彼女の年を
偽って入学させたのだった





アルバータは看護婦になった後
献身的に20年間その仕事に就いた




アルバータが70歳の看護婦の定年退職規定で
仕事をやめさせられた時


彼女の本当の年齢は82歳だった




看護の仕事を愛していたアルバータは
まだまだ働きたかったという






「 あたしが女性達に忠告したいのは


まず、自分で何かしたいという気持ちを持つこと


その決心がついたら実行に移すこと


おそれちゃいけない


スタミナと勇気があれば、女はなんでもできるんだ 」




アルバータは看護の仕事を退職後




ジャズブルース歌手として一夜で
アメリカ中に名を轟かせ
生きながら伝説的な存在となる




12歳から歌い始め、
シカゴやブロードウェイで
世界のトップスターに上りつめた後

母親の死をきっかけに、62歳で看護婦に転身





その後20年間の看護婦生活を経て、
82歳で退職させられるや、再び舞台に立つ



大統領の為にホワイトハウスで歌って
アメリカの国宝とまで言われた女性




アルバータ・ハンター







なぁ、アニキ



62歳から12も年をサバ読んで
看護婦になった女の人がいたってよ





第二次世界大戦中は
アメリカ軍を慰問して回ってさ


命がけでビルマの危険な戦地まで歌いにいって
兵士達は涙を流して聞いたんだって



たいした女の人がいたもんだね





あんたも、フェイスブックでお誕生日おめでとう
とか言われて60辺りで老けてる場合じゃないよ




若造の自分の事を
仲間だって言ってくれたじゃないか



まだまだこれからだよ
頑張ろうぜ




なんと言っても
あんたには自分で起こして
今でもやり続けている




仕事があるんだから











 -  このBonvoyageを

  新たな仕事の価値へと導いてくれた

   僕の若き友人 滝口さん 二宮さん に捧げます -
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。