中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:



経験が浅い

劇作家志望の人が書いたドラマには、


たびたび、この

『 何も言わなくても分かってくれるもう一人の自分 』

が登場します。



主人公に対して、

じつに素敵なアドバイスをくれたり、

主人公の都合のいいように動いてくれたり、

主人公が活躍するように犠牲になってくれる人です。



劇作家志望の人は、

主人公に感情移入しています。


つまり、自分です。


で、この自分を助けてくれる

『 何も言わなくても分かってくれるもう一人の自分 』

が次々に登場するのです。


まるでボランティアの集団です。



残念ながら、現実の世界では、こんなことはないと、
あなたも僕も知っています。




「 孤独と不安のレッスン 」大和書房 鴻上 尚史 








日本には 「 あうんの呼吸 」 とか


「 念ずれば通ずる 」 とか


「 目と目で通じあう 」 とか 


「 以心伝心 」 という言葉があって



とかく、感情や思いを
直接相手に伝えなくても
心と心で分かり合えるのが
理想とされている気がする





自分がちゃんと思ってさえいれば
相手にも気持ちが伝わると

考えている人は



僕の今までの経験上も
とても多くて
実際に何人もそのような人を
見てきた




もちろん、中にはそのようにして
自分自身の魅力とオーラと




カリスマ性などで
相手に自分の想いや
気持ちを伝えられる方も

世の中には、いらっしゃるのかもしれない



そして相手のことも、同じように

わかってあげられる人が
いるのかもしれない




でも、残念ながら僕は
そんな素晴らしい能力を持ち合わせていないので

いつも、なんとか気持ちを伝えようと



一生懸命苦しみながら
頭をふりしぼりウンウン唸って
文章をかいたり



相手の気持ちを少しも逃すまいと
まじまじと見ながら



まばたきするのも忘れて
話を聞いたりするのである




そうやって
普通のコミニュケーションですら
多大な努力を払わないと

なりたたない僕は


やっかみ半分、嫉妬半分で思ってしまう




自分さえ頑張ってりゃ、想いだって
相手に伝わると考えている人は




よっぽど相手のことを考えるのが面倒くさいか


そこまで相手のことを大切に思っていないか


単なる自分大好きナルシストさん


なんだろう、と





もし、もしもです



ここの最後のくだりを読んで

胸の辺りがもやもやと
嫌な感じになった方がいたら

ごめんなさい


謝ります




決してあなたのことを
言っているわけではないんですよ

そこの所は誤解しないで下さいね



ただ、一つ


これだけは言えることがあります






おそらく僕の気持ちは
あなたには伝わったということです





伝わってくれて
どうもありがとう







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。