中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:


GARAGE SALE ブログ 千葉県は津田沼で21年     古着屋ガレージセール





お店を経営している者としては

  そうなって欲しくないと考えているが


  残念ながら、今後、現状の世界経済の

  破綻は避けられないと思っている





  それが、ヨーロッパ発になるかアメリカ発になるか

  日本発になるのかはわからない


  ただいずれにせよ、今までの資本主義社会

  というのは崩壊してしまうだろう




 

  貨幣の電子化が進んでいるので

  お金そのものの存在が

  バーチャル化している


  貨幣の価値観そのものが

  変わっていってしまうだろう

 


  今まで一生懸命働いて、お金を集めようとしてきた

  その在り方、生き方そのものが

  問い直されることになると思う






  今、僕にとって問題は、このような予測が当たるか

  当たらないかではない

  

  そのようになった時に、どう対応できるか

  ということが大切だと思っている

  





  一方、今後の株価とか、ドル円の予測をして

  やっぱり言った通りになった

  言う人がいるが

  それをやってお金をもらえるのは
  アナリストだけなのである


  アナリストは予測をするのが仕事だからである



  

  だが、実際にお金を動かすディーラーは

  予測が当たるだけではいけない


  ディーラーはお金を儲けて

  初めてディーラーなのである


  逆に言えばお金さえ儲けられるのであれば

  ディーラーの予測は当たる必要がない

  



  相場が予測と違う動きをした時に

  それにただ便乗して

  お金を儲けらるのならば

  それでいいのだ


 


 

  皆さんが今、生きている立場は

  アナリストだろうか

  ディーラーだろうか



 


  僕はこれからの予測だけして

  生活していくわけにはいかない


   

  予測なんか少しも当たらなくても

  世界の流れに便乗して

  生きていかなくてはならない




  僕達は、今までに世界が経験したことのない

  変化の時代に生きている


  変化に伴う痛みは避けることができない





  しかし変化するということを前提に

  生きていければ


  その変化を楽しみながら

  迎えることもできるかも知れない



  できれば僕は、そのような

  心のあり方で

  これからの変化の時代を

  迎えて行きたいと思っている






  旅人が目的地までたどり着いてから

  することよりも


  そこに行き着くまでの

  道筋を

  楽しむことができるように














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。