中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:




GARAGE SALE  ブログ




長年見続けてきた夢を

もうすぐその手につかめそうな人がいる




その人はもう20年もの間、ある一つのことを続け

最後の夢の形に選んだ仕事の審査を

ここ数年受けてきたのであった




その仕事の審査は年に一度

何次にも渡る審査は困難を極める



数千人の中から選ばれる実力が

必要なのである





最終審査は面接なので

実力を測る審査はその前までに終わる



事実上の最終審査の3時間前、

彼女は僕にこう言って笑った




  「  負ける気がしない  」




 この言葉を受けて、少しでも傲慢とか不遜だとか

 思った人は間違っている



 20年もの長き間、情熱をかけて

 追い求めてきた来た人が言うのだ



 負ける気がしない、そりゃあそうだろう

 見てきた世界が違うのである




 その審査が終わった後、彼女は僕にメールをくれた



 「 かなり楽しかったです 」



 このメールを見たとき、僕は彼女がこの審査に

 受かったであろうことを確信した






しかしながら、この時点で彼女はまだ

思い悩んでいた



生涯を共にすると誓ったパートナーから

その夢を反対され続けてきているのである


たとえ世界中のすべての人が彼女の夢を笑ったとしても、

パートナーさえ応援すれば彼女はそれをやるだろう


それなのに、この世でたった一人、心から応援してほしい

相手から反対されて彼女は苦しみ続けた



もう、やめよう



自分の夢はあきらめようと、何度も決意しては

一人、闇の中で苦しみ続けてきた





僕の予想通り、この前の実力審査は受かったらしい


最後の面接は今週だ





でも僕は、信じている

きっと彼女は、自分の人生に訪れた宝物を

手を差し伸べて受け取ってくれるだろう



彼女の後ろには、なりたかったけど夢破れた

何千人もの人の想いがある

かつては彼女もその一人であったから

その想いは沁みている



彼女はその人達に選ばれた、かけがえのない一人だ

その想いを受け取る資格が彼女にはある





パートナーのことも僕は心配していない


彼女が心から愛している相手だ

きっと、最後には彼女を飛び立たせてくれるに違いない


飛行機は空気の抵抗があるから

空に向かって離陸できる

向かい風は強く高く空に向かわせてくれるだろう


パートナーは、本気で夢に向かわせてくれるために

必要な存在だったのだと、後から振り返った時、

彼女は感謝することになるだろう





ひとたび、彼女がそこに立てば


たくさんの子供達が

口をあけ、目を輝かせ、


大人は笑顔になり、


いつの日だったか、誰と一緒だったか

思い出す事を、無くしてしまっていた記憶を


心の中に、胸の中に

夢と希望を、忘れてかけていた喜びを、

取り戻させてくれるのである




もうすぐですね

よく、ここまで頑張ってきましたね

後ちょっとです あともう少しですよ




闇を抜け希望を紡ぎ


魔法を踊る夢の人




僕はあなたの知り合いであれたことを

心から誇らしく思います








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。