中古革靴が初めての方でも【新品のように状態の良い一足】を【店長と相談しながら安心して選べるお店】千葉県津田沼古着屋ガレージセール

千葉県は津田沼で店舗を構えて25年、老舗古着屋ガレージセールのブログです。シューケア用品 【M.モゥブレィ】 の正規販売店をしております。豊富な中古、USED革靴の在庫でお待ちしております。 TEL047-493-1236 e-mail http://kawagutufurugichuuko.com/


テーマ:


GARAGE SALE  ブログ
 

 

 

 

ミュージシャンになるために、

高校を中退した若者がいる。

 

 

 

 

 

 

しかし、夢はなかなか実現できず、

二十二歳になる頃には、

自分の決断は間違っていたのではないか、

自分の歌を聞いてくれる人は

誰もいないのではないかと思った。

 

 

 

 

バーでピアノを弾き、

一文無しで家賃さえ払えず、

コインランドリーに寝泊まり

するようになった。

 

 

 



恋人だけが心のよりどころだったが、

やがて彼女は去っていった。

 





 

 

そのために若者は正気を失った。

 

 

 

 

 

 

 

二度とあんな美しい女性とはめぐり合えないと

思い詰めるようになった。

もう人生はおしまいだと、自殺を決意した。







 


だが、

 

幸いなことに最後の最後で踏みとどまり、

代わりに精神病院に入院することにした。

 

 

 

 

入院したおかげで、

本当の問題は何なのかという

新しい判断基準ができた。
 



 

 


 

決意も新たに、

長年の夢に向かって歩み始めた若者は、

やがて夢を実現させた。

 



 



 

彼の名前は、ビリー・ジョエル  



 

 



 

 

 

自由というのは孤独と同義語だと

若いころから思っていた

 

 

  

今いる場所から進もうとするとき

目指そうとする所まで

共に歩んでくれる相手がいる人は幸せだ

 

  

 

どこに行っても、何をしてても

いつまでも変わらぬ気持ちで

接してくれる人達がいたら

どんなにか心強いことであろう

 

 

 

だが、人は誰しも

自分の道を進むと決めたならば

たとえ、誰一人付いてきてくれなくても

ゆかねばならない

 

 

 

だからこそ

人との関わり合いの中で

誰かと共に過ごすことのできる

時間というのは何にもまして

貴重だと思う

 

 

 

気の合う仲間や愛する人と

同じ思い出を胸に刻めたという事は

かけがえのない人生の宝物だ

 

 

  

いつの日か

その人と過ごす時間は

失われてしまうかも知れない

 

 

 

でも、そのときには

同じ時を刻み

人生に豊かな想いを与えてくれた

相手に感謝できる人間になりたい

 

 

 

その人と別れて

自身の道を進む強さと勇気を

持ち続けて生きて行きたいと思う

 

 

 

  

   この世界ですれ違い

 

   共に過ごす出会いの儚きによせて

 

 

  

 

僕はビリー・ジョエルの

「 Piano Man 」を聞くたびに

この話を思い出すようにしている。




 

 

 

 

 

 

 

一瞬で「自分の夢」を実現する法 アンソニーロビンズ 三笠書房より  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革靴なら古着屋ガレージセール千葉県津田沼で26年さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。