garage-iguオフィシャルぶろぐ♪

3度の飯より車好きなオヤジの車人生を主に日々の出来事をウプ♪


テーマ:

シボレー/アストロ(GMC/サファリ)が点火系の不都合で入庫しました。

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

このブログは「にほんブログ村」のランキングを励みに綴ってます。

皆様のワンクリックが励みになりますので「ポチッ」と応援して頂ければ幸いです。

 

先月、点火系のトラブルで入庫したサファリが入庫しました。

 

前回はプラグ、プラグコード、デスビキャップ、ローターと一般的な点火系の交換で完治したサファリですが、今回はその部分が新しくなったため、周囲の機器が負担となったようで、イグニッションコイル、イグニッションモジュール、クランクセンサーが限界となり交換させて頂きました。

 

イグニッションコイルは本来リベット止めされてるのですが、過去に交換したようでビス止めされてました。

モジュールは交換歴なし。

 

しかし、いつもの事ですが、手の入る隙間がねぇぇぇーーー!

いつも無理やり手を突っ込むので、手には傷が絶えません・・・😢

 

クランクポジションセンサーも交換歴無しでした。

お疲れさまでした。

さよぉーならぁー (@^^)/~~~

 

 

それと以前に異音を奏でてたオルタですが、こちらも異音が激しくなってきたので新品に交換しました。

ただ、こちらはお客様のサファリはオーディオ等でオルタやバッテリーの負担が大きいので、純正の105Aから社外品の120Aを提案させて頂き、120Aオルタに交換させて頂きました。

ついでにベルト関係(ファンベル・テンショナー・プーリー)も劣化してたので交換しました。

 

修理後はワコーズのRECSにてリフレッシュ♪

 

後は車検で完了です! ^^

 

 

神戸市のM様、いつもご利用ありがとうございます。

 

アストロ/サファリの事ならお任せください!

問い合わせはメールか電話でお待ちしてます。

info@garage-igu.com
080-3803-7229

当社ホームページ

⇓   ⇓   ⇓

http://www.garage-igu.com/

&&&&&&&&&&&&&&&
 

ブログランキングに参加してますはーと

『ポチッ』これっと応援お願いしま~す音符 sao☆


garage-igu

神戸市北区山田町下谷上字中一里山15-45

メールinfo@garage-igu.com
078-743-7799

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関西 ・ 神戸@ garage-iguさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。