どうも若鯉です(^^)

今日はトヨタ アリストタイミングベルト交換です( ̄^ ̄ゞ

{D8D773A3-FA9C-4535-8785-3939CCF2012E}

まずは作業スペースを確保する為ラジエータを取り外します(´ω`*)
{E4331B64-8C3A-4866-B0A7-C32B41D7B1C7}

これをしておかないと工具が入りません( ̄▽ ̄;)

そうしたらファンベルトとカバー類を外していきます(*•̀ᴗ•́*)👍
{349022EF-A307-4F1A-B3AE-751014D213AD}

次にファンベルトのオートテンショナーを外します( ・́∀・̀)
{F1AE6D4E-3617-44D2-A387-146F408C912B}

ここまで外すとタイミングベルトのカバーが全て外せるのでタイミングベルトを取り外します( ̄^ ̄ゞ
{A4486AB6-CDF0-43EB-BAD5-4ECDED3708B0}

タイミングベルトはヒビが入ってバキバキでした( ̄▽ ̄;)
{B343612D-EF32-48BC-B5A3-38FAE7BB04B5}

ついでにウォーターポンプも交換しておきましょうね(^^)
{D6F2895E-7167-40F9-92C3-BAFC22F48254}

{CC19071F-2004-47F6-ADBB-6593BF55A432}

後は逆の手順で組み付けるだけです( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

タイミングベルトは交換しておかないとエンジンがかからなくなったりと大変なことになるので気をつけましょうね( ̄^ ̄ゞ
AD