自動車修理バイク修理記録

自動車整備な日々を送っています。
     回避できるトラブルはたくさんあります。
                   日頃のメンテナンスを心がけましょう。


テーマ:

DT125Rが来ました

2スト125ccで身軽でハイパワー

復活が楽しみです

いろいろ合間をぬっての作業となるので先は長そうですが・・・

記録として残すことを目的に載せておこうと思います



これだ

3FW 昭和63年(1988年)生、奧に見えるXT250Tは1983年生なんで5年若い
自動車修理バイク修理記録-62

程度はよさそうだが細かいところを見ると痛みがみられる
自動車修理バイク修理記録-60

ちょっと費用がかかりそう
自動車修理バイク修理記録-61


もう何年も動いていないので丁寧にエンジンをかけてみる

エンジンかかるかな


そっとスロットルを回すと回ってくれた

キャブは動く、スロットルは固着していない、程度は悪くなさそうだ

エンジンオイル→入っている

ラジエータキャップをはずしてみる→口元まで入っている、冷却系統は漏れてない

キックはまだおろさない

プラグを取り外しエンジンオイルをシリンダーへいれる

キックをさげてピストンを動かす

1回2回3回4回5回・・・オイルがピストンとシリンダー間に充分行き渡ったかな

自動車修理バイク修理記録-65

そしてプラグをつける

オイルタンクにオイルは入っている

しかし2ストなんで念のため混合ガソリンを供給してみる

自動車修理バイク修理記録-75


バッテリーをつないで

イグニッションオン

ウイ、ウイイイイとYPVSが作動している、動きたがっているようだ

自動車修理バイク修理記録-76
キック

速やかにエンジンがかかりました

いいぞ、こりゃますます楽しみだ

ちょっとスロージェットに若干のつまりがありそうだけど

キャブレータの清掃をやってもう一回エンジンかけてそしたら

まずはフレームだけにします

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナベサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。