GS400 エンジンOH その30 レーシング動画 | 自動車修理バイク修理記録

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点火時期を左右ともぴったりあわせることができました

また進角の具合も悪くなさそうです

アクセルの「つき」をみます

あとプラグの「焼け」をみます


キャブレータの調整については

8月9日GS400 エンジンOH 始動動画を参照してください

(こちら http://ameblo.jp/garage-grid/entry-10611244716.html  です)


まずはレーシングの様子です


①アイドリング安定

②アイドリングから高回転までの吹け上がり良好

③低速からの、また中間からのピックアップ(アクセルレスポンス)良好
④高回転から下がった時のアイドリングへの移行良好


トルクがついてきているかどうかは実際に走行してみないとわからないですが走れないので

とりあえず工場内で確認できることをやります


長穴加工する

右側点火のプレート

ナベサンの自動車修理 バイク修理-GS809-8


組やすりの丸を使用

右手で支え左手で上から押さえ両手で適度な力をか削っていく

ナベサンの自動車修理 バイク修理-GS809-12


加工したポイントのプレート

ナベサンの自動車修理 バイク修理-GS809-14


ポイントの接点の面を紙やすりで整える、これはP240のペーパー

ナベサンの自動車修理 バイク修理-GS811-1

遠心ガバナ

これがガバナスプリング
そしてタイミングライトをあてると見えるのがこれらのライン赤矢印が上死点

1600回転から進角が始まるのでそれまでは青矢印のBTDC10度

3500回転で進角が終わり黄色矢印のBTDC40度

ナベサンの自動車修理 バイク修理-GS809-16

R側マーク

ナベサンの自動車修理 バイク修理-GS809-15

プラグの焼け具合

画像では分かりにくいですが、黄金色っぽく焼けています

いいではないでしょうか

動画でのあとで、6500回転キープ後エンジンを止めすぐに外したところ

実走して見たいところ
ナベサンの自動車修理 バイク修理-GS811-2

まもなくGS400 エンジンフルオーバーホール終了します
                                              つづく


興味もって見てくれた方
どうぞよろしくお願いします
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