子ども部屋 | ガレージハウス建築日記 in 岡山

ガレージハウス建築日記 in 岡山

憧れだったガレージハウスを建てちゃった男のブログ。
計画から土地探し、ハウスメーカー選択、設計、着工、外溝、完成、車のこと、ペットのこと、趣味のことなど住まいに関することを不定期に更新中。
ロータスエリーゼとダイハツコペンの変態夫婦です。

結婚して5年近くになりますがウチら夫婦にはまだ子どもはいません。
最近になって子づくりを計画し始めたところです。
そういうこともあり授かるかどうかは分かりませんが一応子ども部屋も間取りに含めました。
2階の北側7.8帖の洋室です。
なので、子どもがいない内はデッドスペースになるのかと思いきや実はウチにはペットがいます。

長いのが3匹。
それではご紹介。


ガレージハウス建築日記 in 岡山
長女:キキ(キキ坊:ニュージーランド出身)

ガレージハウス建築日記 in 岡山
次女:ロコ(ロコちゃん:アメリカ マーシャルファーム出身)


ガレージハウス建築日記 in 岡山
末っ子長男:プー(プー太郎:アメリカ パスバレーファーム出身)

フェレットです。よくハムスターとかと間違えられるのですがイタチさんの親戚です。
散歩不要で鳴き声も出さないので賃貸でもこっそり(!)飼えるペットちゃんです。
現在の賃貸でも1室専用部屋を陣取り、夏場は24時間エアコンで過ごすというVIP待遇の方々。
というか3匹とも爪が伸びてるなぁ・・・切らなきゃ。

ガレージハウス建築日記 in 岡山
普段はケージに入ってます。
日中は殆ど寝てます。ハンモックでスヤスヤと。
夏場の電気代もさることながら年間通して専用フードやトイレの砂代(現在は解約しましたが保険料も!)が高くつくんですよねー・・・。
はっきりいって家計を圧迫しています(笑)

1日1回はケージから出してこの部屋を走り回らせます。
3匹がジャレてクックックッと嬉しい時に発する声が可愛いのなんの。
癒されるんですよ~。なので許しちゃう(笑)
トイレ砂の入れ替えなどはサボリ気味で嫁にしかられますけど。

ということで子ども部屋として作った部屋も暫くはフェレット部屋として使われることになりますね。
仮に今嫁が妊娠したとしてもその子に部屋が必要になる頃には一般的な寿命ならフェレットたちも天寿を全うしているだろうと思います。
そう考えると寂しいですけど・・・。

私個人の希望としては、子ども部屋が必要になるまでは昔からの憧れのシアタールームとして使いたい♪
ということで無理やりフェレット部屋件、シアタールームになっちゃうかも(笑)
レイアウトが難しいな・・・。




にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ